• 早っ

    Web書類選考の結果は来週だろうなぁ~と思っていたら、有難いことに数時間後に面接の案内をいただきました。 だけど、転職サイトに記載が無かった条件が書かれていたので辞退しました。 いつものパターンです。ハローワークの正社員募集も応募すると書類選考は通るのですが、面接に行くと契約社員(それも案件毎~さらに酷いと初回は1カ月契約とか)なら派遣先を探してやると言ってきた、あの悪夢がよみがえります。 それだ

  • まずは1件

    やっとこさ、エントリーしました。 昨日、応募しようと思っていたところはまだ取ってあります。 とりあえず違うところにしました。 初回認定日が終わって次の認定日までに応募が1回とは、やる気あるんかい!って感じですが方向性が固まってなかったのでどこもマッチングできなくて。 んで、結局、またまた方向転換いたしまして・・・正社員にこだわって応募しました。 人売りITでも仕方ないです。若い将来ある人はマネしな

  • 8月から仕事

    昨日、面接に行って決定。 面接と言っても、この間まで居た職場の別な課なので、雰囲気は何となく分かるし、 あとはお互いに再度確認の顔合わせ、みたいな感じだった。 8月と9月、2ヶ月間のお手伝い事務。 時間は社員より短いけど、とりあえず毎日出勤だから少しドキドキしてる。 不安障害は最小限に抑えなきゃ。 パニックの発作はもうほとんど出ないけど、 不安感だけはなかなか治らない。 というか、年々強くなってる

  • 社会復帰は無理かも知れません…😰

    入院が決まって、益々何もやる気が無くなっています。 昨日は夏目漱石の「こころ」を久しぶりに読みたくなり出して来ましたが、本を読んでいるより、寝ていたい。と直ぐ頓挫しました。 一昨年は働いていたのに、去年の4月の入院後「求職活動は主治医の指示があるまでお控え下さい」と退院後療養計画表に書かれていて、1度はフライングして、面接に行ったけど、システム上とてもお勤め出来ないと応募辞退し、それ以降は大人しく

  • 癒し〜〜💕💕😊

    昨日は予想通りあちこち歩き回り、入院中、歩いていなかったので、とても疲れました。 そして、寝る頃になって、鬱気分がやって来ました。 帰宅した私をワンズがお迎えしてくれました。やはり可愛い〜〜💕 寝ている夫の足で寛ぐクロ。 反対の足はシー。 マナーウェアが恥ずかしいシーですが、寛いでいます。 見ているだけで可愛い😊 シーは私の足の上でも寛いでいました。 次のお写真は分かり難いですがライオンのしっ