• 悪夢

    イヤな夢を見た。 右胸にある5センチ程のしこり。 このしこりが。 左胸にも現れて。 『F氏の嘘つき。。。』 そう言って泣いた夢。 なんてイヤな夢。。。 私の不安はこうして。 時々こっそり顔を出す。 そんなにも不安なら。 どうして病院でちゃんと。 治療をしないのか。 そんなことは明白。 何の治療もしないより。 病院で治療をする方が。 はるかに不安が大きいから。 お願いいたします   ↓↓↓

  • 通院

    いつもの通院日に。 骨を強くする注射と。 生理を止める注射。 この2本を。 する予定だったんだけど。 結局病院へは。 行かなかったんだ。 そしたらやっぱり。 電話がきちゃったよ。 『どうしましたか~』 看護師さんから。 『忘れてました~』 言ってみたけどさ。 それで終わるわけもなく。 『来週にしましょうか』 私を信用した看護師さん。 ごめんなさい。 はなから行く気はなかった私。 『治療はしたくない

  • 検査結果を経て

    私の足りない頭で。 ちょっと考えてみた。 なぜ。 治らないのか。 転移が消えるという奇跡を。 少なからず期待していた私。 やっぱり。 それはお話の中だけ。 なんだよね。 でも。 なぜ。 治らないのか。 結論は明白。 手術はリスクが大きいから。 そして。 術後も負担がかかるから。 現状維持の方が。 治るよりも。 問題はまるで起こらない。 でもって。 最大のポイントは。 最強の『健康運』を持つ。 雅ち

  • 検査結果2

    結論から先に。 変わりなし。 以上。 手術の話もどこへやら。 今まで通り。 注射と飲み薬の治療。 なんか。 いい位置にいるよな~って。 ずっと思ってたけど。 ホントにそう。 いい位置にいるよね私。 医学的見地は。 40代乳癌ステージ4。 手術もせず。 違和感を覚えて受診した。 健診からおよそ1年。 少なからず。 ガンは進行しているハズ。 転移があっても。 おかしくはない状況。 癌宣告を受けたときに

  • ハイエナ。

    今朝は短めの散歩のあと、薬用シャンプーでバスタイム。 一人でシャンプーは初めてだったけれど、なんとかなりました!(笑) このタイミングで短く刈って大成功! 散歩中、先生の言葉を胸に実践してみました。 すぐに静かになる訳ではないけれど、何度も座り込んで、もう歩かないと意思表示してきました。 これ、いいかも! 主導権をこちらが握っている証拠! 引き続き頑張ります。 そしてシャンプータイム。 やっぱり不

  • 雅ちゃんが言った。 『りゅうみちゃん ホントに乳癌だよね?』 どうも。 私は。 病人には。 見えないらしい。 確かに。 ご近所も。 ママ友も。 友達ですら。 誰も知らない。 実は私も。 忘れていたりする。 そこで。 証拠を探してみた。 何処へやったのか。 散々探して。 ようやく見つけた。 やっぱり私。 乳癌だ。 手術もできないって。 ちゃんと書いてある。 なんか。 初めてちゃんと。 読んだかも。

  • 副作用

    乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 手術はもう。 しても意味がないと。 今の治療は。 生理を止める注射と。 骨を強くする注射。 それから。 飲み薬。 抗がん剤2錠と。 カルシウム2錠。 朝に飲むだけ。 副作用は何もない。 いつもと変わらない毎日。 薬の注意書きには。 『経過観察が重要』 書いてあるけど。 いつもと変わらない毎日。 更年期障害のような。 イライラ。 のぼせ。 倦怠感。 うつ。 気を

  • 時計

    昨日に引き続き。 F氏から聞いたお話を。 もうひとつ。 腕時計をしていると。 タイミングが合うんだそうです。 待ち合わせに。 10分遅れても。 相手もちょうど。 10分遅れで到着したり。 そんなことが。 起こるんだそうです。 わざとでは。 ダメですよ。 もちろん。 仕事をしている人には。 ぜひお勧めしたい。 アイテムです。 ただし。 きちんと時刻が。 合っていないと。 その効果はありません。 それ

  • 子供の声

    6歳になる娘が。 私に言った。 『赤ちゃんが欲しい☆』 やっぱりそうなんだ。 私は確信した。 子供はちゃんと知っている。 ママが助かる方法。 子供はちゃんと分かってる。 家族が幸せになる方法。 F氏の言う通り。 『子供を産む』 それが最善の策だと。 私は確信した。 だけど。。。 実際。。。 薬をやめて。 治療をやめて。 『子供が欲しい』 家族に言ったら。 回りはみんな。 やめろと言うに決まっている

  • 血筋

    私には妹がいる。 2人姉妹。 F氏の見解によると。 私たち姉妹は。 “血筋”が偏っている。 私も妹も。 父方の血を引いている。 どうも。 バランスがよくないらしい。 少なからず。 兄弟姉妹はいた方がいい。 男女関係なく。 だから。 父方と母方とバランスよく 子供をもうけた夫婦は。 それだけで。 『円満』なのだとF氏は言う。 確かに。 私の育ってきた家庭は。 『円満』とは少し遠い環境だった。 それで

  • 入院7日目(ウエスト症治療)

    今日で1週間。ACTH注射5本目。 ここ3日姫の笑顔を見ていない。 これが副作用のせいでそうなのか?病気の進行でそうなのか? それが判るのはあと3日。3日後に一度脳波検査をする予定。 発作はと言うと5分間程度のを1回。 明らかに減った。 ただ、何度も相談して見てもらっているが、謎の怪しい動きを繰り返している。これが発作なのか?ただの癖なのか?それは脳波を見ないと専門の医師でも判らないとのこと。 ど

  • 死神

    スピリチュアルカウンセラーのF氏は。 自らを。 『死神』と言う。 ギリギリの。 崖っぷちに立たされて。 人はようやく。 F氏の元へ行く。 病気で言うなら。 病院へ行って。 違う病院へも行って。 優秀な医者を頼って。 様々な治療をして。 それでもダメで。。。 そして。 最後の最後に。 『わけのわからない 私のところへ来るんですよ』 F氏は言う。 他に頼るところがなくなって。 どうしようもなくて。 ギ

  • 治療

    『流れには乗って』 F氏の言葉通り。 病院にはちゃんと行っている。 3ヶ月に1回。 お腹に注射をする。 生理を止めるため。 女性ホルモンは。 乳癌の天敵らしい。 これを。 ホルモン療法という。 1回 ¥25,000 それと。 骨にも転移があるから。 月に1回。 腕に筋肉注射をする。 骨を丈夫にするため。 1回 ¥17,000 これがまた痛い。。。 この骨の治療をするにあたり。 私は歯を。 3本抜い

  • 入院2日目(ウエスト症治療)

    金曜日の受診からバルプロ酸というてんかん薬と、ビタミンB6を服用している。 このバルプロ酸、結構眠くなるようで、姫はまるで生後1ヶ月のような眠りっぷり。 小児科は病室にテレビも無く、ただ眠る姫をず~っと眺めているのも何とも言えない気持ち。 ふと、このまま起きないんじゃないか⁉と不安になる。 起きたとき居ないと可哀想だなと思うと、何となく出掛けられない。 今日はACTH治療しても大丈夫か?心臓のエコ

  • 睡眠薬

    ルネスタ2mgを処方してもらっていたが、それがないと入眠困難になっていて 依存していることが判明。睡眠薬をロゼレムに移行してもらう。 移行はなんとか成功。 いまのところロゼレムだけで、入眠は可能となった。 が、中途覚醒と早朝覚醒・・・悪夢と寝覚めの悪さは続いている。

  • 漢方薬

    かなり・・・間が空いた。 この間、一度出がけに財布がなくて、”絶叫”し、服やかばんを投げつけた。 ・・・自分でも驚いた@。@” で、薬にリーマスを追加してもらったが、かえってだるくなったので。 専門の漢方医に処方してもらった、漢方薬を飲むように。 こっちの方が、私には効くようだ。 症によって、飲む薬が違うので、お金はかかるがしばらく続けてみようと思う。 観念奔逸と行為切迫がすこしやわらいでような気

  • お灸

    胃炎を治すために・・・ お灸をやってみた。 せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入 (商品内訳:単品1個) Flawless ヘルス&ビューティー とりあえず・・・一番ソフトなタイプで、お試し。 胃のツボに、四か所(腹部)してみたけど・・・ 贅肉がすごいためか?熱くもなんともなくー。-” 最後に、左肩にのっけてみたら・・・ ”チクッ”ときた。

  • 胃炎

    昨日、ジムのマッサージチェアで寝転がっていた時。 左肩だけ”ボコッ”と塊があるのを見つけた。 そういえば、事務職をしてたときにはなかったのに、 接客業をしてた時にも、強烈に左肩が凝って、 マッサージを受けていて、 先生も”酷いですね~これは”と言われていた。 検索してみると・・・。 ”左肩だけのコリは、胃炎か心疾患が原因”とあり・・・ うなずけた。 パワハラに遭っていた時、”逆流性胃腸炎”だったし

  • 今日の練習です!

    久しぶりにパソコンを使いました(笑) めちゃくちゃ肩が凝りますね^^; デジタルでの作業は体の疲労に気付かず描き続けてしまうので危険です。 医療系の学校に通う友人に聞いたのですが、肩が凝ったら数秒間肩を上げておく(耳につけるようなイメージ)のがいいそうです。 肩に力を入れておくと反動で逆に緩むらしくお勧めです! WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

  • またまた喉が痛くなってきましたよ

    抗生物質の点滴止めたのが確か金曜日の夜…29日だったかな? 止めたとたんにタンが少し増えてきて、鼻水み出てきた。 またかって感じ。。。。。 昨日の夜あたりから喉に違和感が出てきたんだけど、今朝からはっきり痛い…… 抗生物質ループの始まり始まりww 軟骨の炎症がまだ治らないんだろうなぁ〜 長い…放射線恐るべし😣 喉が痛くなってきたって言ったら、食事ストップになっちゃった。 お昼は流動食だけだってさ

1 2