• 今日も行こうぜ、休日ブックオフ~

    こんばんは。 今日は、暖かったです…ホント冬ですかね?午前中は、子どもとサッカー⚽しました。明日、筋肉痛決定です(-_-;) 今日は夕方、学校で使う物があるとかで買い物。今日もついでにブックオフ。 見つけた( ̄ー ̄) コールドプレイの『X&Y』3rdアルバム。 500円! 今頃?ですが、もっていなかったのでゲットしました。 巷では、賞賛の嵐の評価ですが、私はあえて逆に…(-_-;)。 全体を通して

  • 120.明日の風  バッド・フィンガー

    ビートルズの後継者と言われましたが、そこまでの大売れはしませんでした。 それでも、いくつかの素晴らしい曲を発表してくれました。 大好きなグループの一つです。

  • 勤労感謝で、Club Fot

    こんばんは。 最近、コタツで寝落ちが多いです。 昨日は『深夜食堂』のテーマソング【思い出】を聴いていたら……です(-_-;) さて今日は、子ども達の必要な物など買いに家族でショッピング。 腹が出てきて流石に、周りの視線が気になります(-_-;) 子ども達は、早いもので一年事に靴のサイズが変わって行きます。 それだけ成長を感じる事が出来ます。 私は、タワレコでせっせとプライス品(安いやつ)探しです。

  • TSUTAYAより~~普通~に~~ブックオフが好っき~~

    こんばんは。 この前、テレビで芸人の永野さんが、暇が在ればブックオフでネタ探しをしていると言ってました。 私はもっぱら、CD探しですが、 最近少しずつ動くようにしています。 ちょっと流石に、服のサイズと体力がなくなって来たので(-_-;) 好きな事だと‥少しは動けるかなぁ‥と、 今回はコレ…。 weezer(ウィーザー)のメイク・ビリーブ ジャンルは、パワーポップ。 昔は『泣きのポップ』なんて呼ば

  • 118.名前のない馬  日本テレビ

    桑田圭祐さんやアルフィー、フミヤ達が楽しそうに歌っています。 ご存知、アメリカの名曲「A HORSE WITH NO NAME」

  • 今日は久し振りに歩きました。

    こんばんは。 日付が変わって、昨日ですが久々に歩きました。 家族とショピングです。 只の買い物ですが(-_-;) 階段…辛いね(-_-;) 膝が上がらない…(-_-;) 体力が限りなく0に近いようです(-_-;) よくあるショピングセンターに行ったのですが、新規店舗や配置換えなどで、とても迷いました(T_T) 特に本屋が…? 探し難いのです。 田舎のショピングセンターなのに、都会の流れを中途半端に

  • 117.While my guitar gently weeps   George Harison

    この贅沢なメンバーに恐れ入ります。 カッコいいな!!!

  • 113.サテンの夜  ムーディーブルース

    中学生の時に知りました。 難しそうに聞えましたが、だんだんと好きになりました。

  • 112. マミーブルー  ポップ・トップス

    マミー・ブルー/ポップ・トップス Mamy Blue/Pop Tops

  • 漠然と記憶していた洋楽歌手とグループの聴き比べ

    よく耳にしていた歌手、ドナサマーとダイアナロス。 特に、ダイアナロス。 スプリームスの一人だったんですよね。 でも、スリーディグリーズの一人?なんて記憶が曖昧でした。 聴き比べると、明らかに異なるのですが。 さらには、ドナサマーとダイアナロスの区別。 もちろん、顏や容姿も異なるのですが、どこかオーバーラップ。 いずれも、大好きな歌手です。 ザ・スリー・ディグリーズ - 天使のささやき(1976)

  • 辞めるという答えもあります。

    こんばんは。 明日は通院日、2週間前から殆ど出勤出来ていません(-_-;) 明日は先生になんと言おうか…悩みます。 久し振りに聴いた曲が、 ストレートに胸に入って来ます。 ~~~訳(曖昧ですが)~~~ 窓を両方とも閉める ブラインドも閉めて部屋を出る 答えがそんなに単純じゃない時もある サヨナラしかない答えもある 太陽が自分を照らす 太陽が自分の為に沈む そして日常を灰色にかえる 窓際にカードと花

  • 音にどっぷり浸かっていた頃…流行り廃れはあるけれど…。

    こんにちは。 今日は肌寒いですね。 またまた台風が北上中とのこと、もう気候が変わってしまったのですね。 認めるしかない…テレビなどで今世紀最大とか異常気象など言ってますが! もうこれがこれからの気候ですね。 さて流行りはやはりその年代であるのですが、やはり廃れもありますね。 今日は昼からMステのスペシャルライブですね。 先程、森山良子さんと森山直太朗さん親子が共演していました。 久しぶりにマーティ

  • 今宵の月は…

    こんばんは。 今宵は月が綺麗なので、載せようかなと思い、撮って見ましたが‥ 何かルームランプにしか見えませんので、こちらにします。 KEITH(キース)というバンド名 アルバム名は 【red thread】レッド・スレッド 2006年の作品、彼らのデビュー作です。 マンチェスターの新世代と同時大々的に売り出されました。 この年の新人としては 凄まじく売れた Arctic Monkeys 荒々しい初

  • ネット環境はありません‥

    こんばんは。 毎月、携帯の通信量が月の前半で通信制限超えます(-_-;) 私には20ギガくらいが丁度いいのかもしれません。 いい加減にネット環境を設置しろよ! Wi-Fi環境作れよと自分に突っ込んでいます。 私のストレス解消は最近はYouTubeでの音楽鑑賞?です。 最低1時間聴いています。 最近アップされた動画は見ました。 それがこちら レディオヘッドの 【OKコンピューター】 発売されて、 も

  • 再び出会う事もあるし…※CDのお話しですからね(-_-;)

    こんばんは。 もはや疲れ果てて水分どれくらいとったか分かりません。 これでは痩せないはずです(-_-;) さて話しは変わりますが、 CDのお話し…再び出会う事。 私は就職した時から数年、周一とかでCD屋に通っていました。 中には大きい割には客がまずいない所もあり何時も来てる変な奴みたいに見られてたと思います。 勿論、雑誌の中のレビューを見たりして買いに行きます。 最初に5枚買います。 それが月に1

  • 音楽的価値観

    初めて買ったCDは中学生時でBzだったかな。 この時期はGLAYとラルクが流行っていたよ〜な。オレはGLAYのが好きだったな。 https://youtu.be/LM7xWeIRrc4 山梨の高校に入ってpierrotのラストレターという曲が気に入りアルバムを初めて買うも、アルバムというのは自分の好きな曲はあれど耳障りな曲もある事を知る。 https://youtu.be/aRNeO-8x9XY

  • どう感じる…か?だと思う。

    こんばんは。 さてさて久しぶりの洋楽(^_^) 今回はリンキンパークの 【ア・サウザンド・サンズ】 通算4毎目のアルバムです。 (リミックスやライブ版は除く) リンキンパークと言えば、 2000年のアルバム 【ハイブリッド・セオリー】でビューするやマニアでもにわかでも誰でも知っている位有名になりました。 ちょうど私も働きだした頃で疲れた時でも帰りの車でかけて帰るのが日課になっていました。 その当時

  • 励みになります(^_^)

    ブログを始めてもう半年を軽く過ぎました。 皆さんには全然適いませんし、私の文章は自分で思っているより、程度の低い文章だと分かりました(T_T) そんな所でも訪問してくださりいつもありがとうございます! もう少しで1万人…niceの方ははっきり言って少ないですけど…ね(-_-;) 今日は少し眠気があるのでこれを書いたら寝ようと思います。 私は最近働いた頃から物凄く洋楽を買ったいたのですが、洋楽のミュ

  • 静けさと冷たさと心ぼそさと

    マッシブアタックの4作目のアルバム、 イングランドのブリストル出身の彼ら 音楽性は簡単に言うとごちゃ混ぜのパレード。 評論家みたいにダフだのロックだのと語れませんのであしからず。 俗にトリップポップとも呼ばれています。 ブリストル出身も関係あるかもしれません…。 移民も多く色々な音楽のジャンルが既に土壌にあります。 そんな今作ですが、 私の価値感だけで言うと、 業務用の冷凍庫の中みたいな感じです。

  • 彼の声が聞こえる…。

    今回の洋楽は… 今更ながらリンキンパークの 「ミニッツ トウ ミッドナイト」です。 なぜ今更かというとこのアルバムは 2007年の作品だからです。 この3作目は、1st,2ndとラップメタル、ミクスチャーの音楽性でしたが この3作目はちょっとロック寄りになっています。 それと私は月日が経ってからレビューをしてみると、意外と当時の勢いとか、周りの声とかそれにより、少なからず変わってしまう考えを改める

1 2 3 4