• 楽天でおとりよせ 唐芋レアケ-キのスイートポテト ラブリーと米久のビ-フシチュ-とハンバーグ 黒毛和牛1キロ

    番外編 今回は楽天でお取り寄せしたものを紹介☆ まずはラブリーの唐芋レアケーキのスイートポテト ラブリー有名ですよね~☆ 今回は東京梅田駅限定のモンブランも入ってる詰め合わせを購入 この食感はほんまに素晴らしいね!スイートポテトの食感ではないよね モンブラン こちらの方が好き(笑)紫芋がしっかり効いてるね~☆ 続いてはよく購入する地鶏のたたき 150gが2食入り1000円 鶏好きにはたまりません

  • 熱々ふぅふぅ 土鍋パスタ 【創作ぱすた ここわ】

    2017年2月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) お買い物ついでのランチ。 久し振りに【ここわ】さん、ずーっと気になってる貼り紙が。 それは、「期間限定土鍋パスタ」、なんだか魅惑の響き。 気になりつつも世間はもう2月、早く行っとかなくちゃ(汗) というコトで、平日の午後2時頃にお邪魔。 遅めに行ったのは、マダム達のランチ会を避けるため。 お昼時には、お店の前に、 ママチャリがズラリ

  • 南アの濃厚白ワイン ドイツのゴージャス赤ワイン 【なかむら屋】

    2017年2月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) 夕方のサクッとひとり飲み。 マスターからまたイロイロと高槻の飲食店業界の噂を仕入れる。 【串一】さんのあとに新しい焼鳥屋さんがオープンしたと教えてもらったので、 ソチラに向かうべく、チョイといつもより軽く切り上げる。 ごめんなさいね~、ワタシ冷たい女なのw ◆プティノ・ケープハイツ・ヴィオニエ 南ア ¥800 (税込)  洋梨や桃の

  • ベーカリーレストラン de ハッピーバースデー 【サンマルク高槻店】

    2013年9月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) 息子のバースデーディナーを予約しました♪ フロートキャンドルでお出迎え♪ 共通:コンソメスープ♪ お誕生日スペシャルコース:冷前菜:温玉と鴨ロース?のサラダ♪ スペシャルコース:温前菜:白身魚のポワレ♪ スペシャルコース:メイン:魚介の伊勢海老ソース♪ スペシャルコース:メイン:ビーフシチュー♪ スペシャルコース:デザート:エッグタ

  • 挽肉と玉葱がたっぷり フンワリそばめしオムライス 【ジャンジャンブル】

    2013年11月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) 本日のオムライス・そばめし¥1150♪ スープ・サラダ・ドリンク付き☆ マヨネーズは控えめ 葱はタップリ♪ 玉子はトロッ♪ ライスはふんわりエアリー♪ 挽肉と玉葱がタップリ♪ コーンポタージュは熱々でクリーミー♪ サラダはドレッシング控えめ♪ コーヒーは「ごゆっくりしてください」の言葉と一緒に♪ テーブル8席は全部予約済みでした♪

  • スペインビール・アンバルで 盛り盛りタパスを 【炭火焼バル Roen】

    2013年11月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) アンバル ¥700♪ スペイン北東部アラゴン地方のサラゴサの地ビール♪ レモンビール¥700♪ 日本ビール(株)の主張♪ 発泡酒と表記するコトに対する忸怩たる思いが… ピンチョス盛り合わせ¥950♪ スモークサーモンと海老♪ 生ハムとローストビーフだったかな? ブロックベーコンと無花果♪ イカスミのパエジャ¥950♪ 熱々で美味し

  • 雰囲気とコスパの良いイタリアン 【Cafe/Bar MUK2F】

    2017年1月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) もう終わってしまいましたが、島本町の歴史文化資料館に『島本かるた原画展』を観に行きました。 資料館自体そんなに大きくはなくて、かるたの展示もこじんまりしていましたが、切り絵独特のハッキリした力強い輪郭線が面白く、また、詠まれている文章の時代も様々で楽しかったです。 わざわざ行くのはアレですが、何かのついでに覗いてみる分には全く損はあ

  • コエドビールで しこしこモチモチ生パスタを 【cafe&diner PLUTO】

    2014年1月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) コエドビール・瑠璃¥600 軽いけど苦味はしっかり♪ 【小料理鈴木】さんの2階、以前【ビアバー・フェローズ】だった所です♪ カウンターは9席♪ 4人用のテーブルが3卓、北向の窓から柔らかい光が入ります♪ ミニサラダ シャレたカンジで♪ サラダ菜に+αなマヨネーズ?がON♪ 豚バラ肉とキノコの和風パスタ 単品¥900 セット¥1000

  • 地元でも人気の洋食味一の絶品ハンバーグ

    味一 前回の記事はこちら とんかつと言えばまずこの店の名前がでてくるぐらい有名 人気のお店 味一。 洋食屋さんだしトンカツ以外も美味いのでは?と思い 今回はハンバーグを注文 定食で920円(野菜サラダ ごはん お味噌汁付き) アツアツの鉄板に目玉焼きが乗ったハンバーグ☆ 別角度で 分厚い(笑) 食べてみると肉汁ジュワーで柔らかい! これ美味い~☆丁寧に作られてるのがわかります☆ デミソースはケチャ

  • 雰囲気とコスパが良い薪窯ピッツェリア 【ヴィヴォ】

    2017年1月訪問  (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) 平日スパークリングワイン ¥350 ランチセットB¥900(税込) ベーコンとパプリカとチーズのピザ 薪窯で焼いています ランチセットはサラダつき ランチドルチェC ¥250 安納芋のプリン、とっても美味しい♪ 松坂屋の隣の郵便局の近く 明るくカジュアルでオシャレ 詳しくは・・・ 人気ブログランキング に参加しています、クリックし

  • 優しいフレンチ 【ル・テアトル】

    2014年2月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) R171野田交差点を南に少し進んで左手にあります♪ フランス国旗が目印 オシャレなような素朴なような看板♪ 白×ブラウンのスッキリした店内♪ テーブルマットとお箸がアジアンテイスト?♪ ランチコース¥2200のオードブル盛り合わせ♪ 豚肉のリエット ガーリックトーストにのせて♪ イベリコ豚の生ハム♪ スモークサーモン♪ ラタトゥイユ

  • 地元でも人気の洋食グリルエイトの絶品ビーフシチューと牛タン塩漬け

    グリルエイト 最近よくブログに登場しているね(笑) よく行ってるのです(笑) 過去の記事はこちら など 今回はビーフシチュ-が無性に食べたくなり行って来ました☆ まずははじめて食べる創業以来の人気メニュ-牛タンの塩漬け 酒のおつまみにオススメと書いてます 自家製タルタルもたっぷりのっけてる(笑) 食べてみると確かに塩が強く主張がきますね 美味い!うんこれは酒のおつまみ アテに合うと思いますよ 塩が

  • 女子会向きおまかせコース料理 【なかむら屋】

    2017年1月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) 今回は女子会利用。 ふだん、このお店はアラカルト料理のみなのですが。 「毎月毎月飲みに来てるでしょ」とグイグイ圧力をかけて、 『女子会向きおまかせコース料理 ¥4000(税込)』 を引き受けてもらいました、あ~イヤな客だ。 なので、今回はお料理のみのレビューです。 バーニャカウダサラダ かなり上等な生ハムとサラミ オリーブオイルと

  • パフェも楽しい 【びっくりドンキー 高槻店】

    2014年2月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) びっくりな外観ですw♪ R171沿い、阪急上牧駅近くです♪ ふだんは分煙、ときに禁煙☆ びっくりな内装ですw♪ 小さな壁の窓から覗いた隣の席 半個室風♪ 大きなメニューをどけると チーズバケットハンバーグディッシュ150g¥816♪ とろ~りチーズとシメジがイン ガツンと美味しいです♪ 夫の エッグバーグステーキ200g¥706♪

  • コスパ抜群 ビーフシチュードリア de ランチ 【サイゼリヤ イオン高槻店】

    2017年1月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) ビーフシチュードリアセット ¥500 (税込) ボリューミーではないけれど熱々、小さな牛肉のカケラも入っていて、良心的?w サラダ・スープつき、サラダはポテサラとレタス。 なぜかポテサラにドレッシングがたっぷりオン。 スープはお代わり自由、黒胡椒をふるとGOOD。 ランチメニュー 人気ブログランキング に参加しています、クリックして

  • コスパ抜群 オムライス・パスタ・リゾット選べるランチ 【デ・ボン・クール】

    2017年1月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) ランチセット¥1550(税込)の前菜 細切りのパイ皮の衣で揚げた鰆 ハマチ・豆・ビーツのマリネ チキンのトマトソース 野菜のコンソメスープ レタスサラダ フランスパン シェッファーホッファー・ヘーフェ・ヴァイツェン ¥650 グラスワイン 赤 ¥600 パスタ変更 +¥350 牛ホホ肉煮込みのリガトーニ 牛肉は柔らかく 菜の花・マッ

  • ボンファムの絶品!鹿児島産豚バラの蒲焼丼!

    ボンファム こちらもお気に入りの洋食屋さん☆ 過去の記事はこちら など(笑) 今回は1周年記念で作られた鹿児島産豚バラの蒲焼丼を食べに行ってきました☆ 12月中は平日ランチ限定で1000円が680円と大変お得でしたよ☆ アップで☆もうよだれ(笑) 豚と相性の良いタレを繰り返し研究し、豚の焼き汁を足してみたりと工夫を重ね、 何度も調整した店長の思いがこもった一品だそうです。 8種類の野菜を混ぜたタレ

  • 肉汁溢れるふんわりハンバーグ 【ハミングバード】

    2014年3月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) 「ハチドリ」という意味の可愛い店名ですが、ランチタイムは男性ばかりですw♪ JR高槻駅西口南側とけやき通りを結ぶ一通の道沿いにあります♪ 本日のハンバーグ チーズハンバーグ300g¥930 150gなら¥730♪ グレービーソースとチーズがON♪ 肉汁が溢れる♪ 粗挽きでふんわりタイプ☆ ライスは大盛り相当♪ コーヒーは+¥150 

  • Lサイズパスタで満腹 選べるデザートで満足 【パスタ デ パスタ 茨木店】

    2014年3月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) イオン茨木4階にあります☆♪ 最初のセット お箸もスタンバイ☆♪ 生ハムとキノコのクリームチーズスパゲティ Lサイズで 値段アップなし☆♪ デザートランチ¥1280の選べるデザート☆♪ 濃厚ショコラムース☆♪ スポンジ+チョコムース+ホイップクリーム☆♪ 苺のモンブラン☆♪ スポンジ+レアチーズケーキ?+苺クリーム☆♪ デザートラン

  • ローストビーフのパスタ 紅ズワイのパスタ 【ペルコラ西武高槻店】

    2017年1月訪問 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) ローストビーフのカルボナーラ ランチセット¥1500+大盛¥200 (税別) サラダとドリンクつき 紅ズワイガニのオーロラソースパスタ 単品¥1500+セット¥300 (税別) サラダ・ドリンクに加えてデザートつき 詳しくは・・・ 人気ブログランキング に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪

1 2 3 4 5 ... 7