• カーテンを洗う!

    猛暑や豪雨・・・ 自然が人間に警告を鳴らしているような気がします・・ さて、夏におすすめの家事があります! それは、カーテンを洗う! 洗濯して、脱水した後、 そのままカーテン吊るします! (その間、窓は開けっ放しですが、、) 竿に干して乾かさなくても大丈夫です! (竿に干すとかえって変なクセが付く) カーテンは夏に洗う!これに限ります^^v 窓から入る風も綺麗になったようで・・・ 気持ちもさっぱり

  • お天気悪い日だって、お洗濯したい。

    今日は朝から大雨。 しばらくして、雨は止んだけど外は湿気がいっぱい。 いつも洗濯は、2階の南向きの、東京に行った娘の部屋で室内干し。 冬は外の匂いが苦手と、夏は色褪せ防止のためにね。 それに、仕事が遅くても、出しっ放しにならないし。 自分の都合に合わせて、洗濯出来る(((o(*゚▽゚*)o))) でもこんな日は、1階の和室で室内干しに移動。 1階なら、エアコンも入ってるから生乾きにならずカラッとね

  • 臭いのも迷惑

    九州北部豪雨の被災地では、現地に近い温泉地にあるホテルや 旅館が、被災者の皆さんにお風呂を無料開放したり、自衛隊の 皆さんが、避難所にお風呂を設置してくれたりと、厳しい避難 生活を少しでも快適に、衛生的に過ごして貰える様、努力して 下さっています。 でも、夏の一番厳しい中での避難生活で、水も衣服も限られる中、 洗濯も思うように出来ず、皆さんが休んでいらっしゃる部屋の中は、 熱気と臭気で溢れかえって

  • 洗濯!

    どうも(^ ^)シャオです。 こだわりがあるんだかないんだかいまだによく分かっていないアラサーです。 中国に来てすぐに購入したシーツ、枕カバー、布団カバーなどを洗濯。 さて、干していざ装着! ・・・はっ(°▽°)シーツのサイドほつれまくりやないかーい! と、洗濯ネットにも入れず、電源を入れた時に選択されたままの1時間半のコースで洗ったためなのか・・・。 (※洗濯ネットは100円〜200円くらいで中

  • 梅雨の晴れ間?のお洗濯

    こんにちは! 週間予報では今週は雨が降らないようですが・・ うす曇りでカラリとしていませんがお洗濯の様子です。 生活感満載ですね~ 厚でのタオルを外側に干しているので色がグレーで何か暗いですね~ 写真を撮る時は明るい色が外側がいいですね(笑) ベランダからの様子です。 かなりぼうぼうしています。 梅雨が開けたら草刈りかな     (^^♪

  • 週末を上手くかわす

    さぁー恐怖の週末 旦那さんのお休み 私は掃除したり お洗濯したりいそがしく 動きまわり 旦那さんをさける(笑) だって、すぐ何処に出かけよう❗ なんて言い出すから 出かけられば当然お金がかかります 《旦那さんが一緒》だと←1番の重要点 ざるのようにお金が消えていく なので遊びは平日孫と🎵 桜エビとしらすのピザとパスタ 美味しかったよ💓 旦那さんごめんね 週末は、おとなしくしててね お願い 私は

  • カラフル春のアロマプレート

    こんにちは✨ 昨日は雨で洗濯出来なかったので 今日は朝からせっせと洗濯です❗ 風もあるから乾きやすそうで良かった🎵 洗濯の合間を見ながらキャンドル制作 気温も暖かくなって来たので、 春を詰め込んだアロマワックスサシェを 作りました❤ サシェと言うよりアロマプレートって 感じになりました(*^^*) 桜のピンクにミモザの黄色 スミレやレンゲの花色をイメージした レースフラワーも乗せて作りました🎵

  • さっそくトラムに乗りました

    今日は朝、お洗濯から。 泊まっているユースホステルの地下にランドリーコーナーがあったので使ってみることに。1ドル用と3ドル用があったけどその違いはよく分からず、、今度聞いてみよー!私は1ドルの方を使いました!洗剤は日本から持ってきていた粉末のトップがあったのでそれを。乾燥まで入れて15分!汚れがよく落ちてるとかはよく分からなかったのですが、とにかくちゃんと乾いていたので大丈夫かな?とゆうかんじ(笑

  • パンダくん ☆ 止まない雨ない!!

    今朝、起きたらカラダはだいぶん楽に感じました。 熱も下がってます😊 ということで、少し掃除と洗濯をすませました。 くぅーちゃんの洋服を着替えさせたついでに太郎丸もパンダくんに… たまには、くぅーちゃんの寝姿も… 基本、ずっーと寝てます🐶 いつも読んで頂きありがとうございます😊

  • 2016/11/24(木) 今日捨てた物

  • 手でアイロン

    こんにちは! 秋晴れのお洗濯日和です。 ひろこさんちの洗濯干し、以前にもアップしましたが忘れた頃なので(笑) 今日のお洗濯物です。 こんな風に干す前に畳んでシワを伸ばしておきます。 めんどうなようですが、このひと手間で干す手間が減って仕上がりもきれいです。 手のアイロンです      (^^♪

  • 保護部屋 猫さん達のあれやこれやです。

    ねこきゅう 保護部屋に来るときに もこもこ格好でくるのだにゃん 寒いっすかぁ… はい!最近急に寒くなって… ねこきゅう 学習機能もってないにゃんかぁ…? … 部屋に入る前に 少し脱いだらどうにゃんかぁ…? 途中で『暑い 暑い』 と猫さんのタオル使って汗だくにゃん… … 洗濯物が多いし 皆さんが入っている箱とかベットとか 干さないと 皆さん寝てくれないじゃないですかぁ…そしたら ねこきゅう いっぱい

  • バタバタと土日が終わってまった😃💦

    早く寝なきゃー 明日は?あ…今日になってる😱💦 4時に起きて息子と私のお弁当作って… 本当はお弁当作りとか苦手… つか、料理自体、息子妊娠した時からだもんな、料理の本見て… 今も料理の本見ます。 ただ、息子曰く、母さんの唐揚げは、店屋さん出来ると思うって❗ どんな舌をしてるのか…(笑) ろくな物食べさせてないからか( ̄▽ ̄;) 昨日の病院はまた… なんか…もしかして…主治医… 院長に変わってし

  • 晴れたけど

    今朝から雨があがって このまま今日は降らないみたい!😊 なので、お洗濯~🎵お洗濯~🎵 2回程まわして、干して!さぁ~お庭へ💨💨 ……っと サービスルームの片付けをしておかなければならないの……です💦😓💦 実家から、木材やら、工具やら、やたら頂いて来てしまって 収まりきらなくなってしまいました……💦😢💦 家族には内緒ですが、サービスルームを私の工作室にしてしまいたくて😜👌

  • LKメトロ 洗濯 ランドリー

    ここは人がいなかった。 ここに何度か行った。ファランのおっちゃんが表でよくpcをいじっている。 親切に話をしてくれる。1枚いくらのタイプ。ソイハニーやソイエキサイトにはキロいくらの表示がある洗濯屋も見かけられた。 匂いも値段もおk。 以下メモ 洗濯物を出そうとlkメトロで探すが昼時でのため人がいないようで3件目でようやく発見。紙に名前だけ書いて明日の同じ時間と言われるが服や料金のの確認が何もなく凄

  • 休憩中

    ひとつこだわると、納得するまでとことんこだわる、ひなたゆうです。おはようございます。 ただいま仕事の休憩中。 あっと言う間に先ほどの休憩も終わりました、再び休憩中です、こんにちは。 柔軟剤の容器を白くしたくて迷走してます。昨日も色々買って来てしまいました。 レノアオードリュクスの上とレノアハピネスを変えてと思ったのに剥がれない。 ソフランも剥がれない。ちまちま削ってます。 除光液もないし、色々悩ん

  • 水回りをきれいに。

    毎度毎度だらだらとした町内会の会合も終わり、帰ってきました、ひなたゆうです。こんばんは。 今日の集まりって結局何?必要ないじゃん。と思っても、人生の先輩方を目の前に、とてもじゃないけど言えません。 そんな訳で今日は仕事がお休みだと言うこともあり、昨日の夜はお出掛けしました。 そう、柔軟剤の容器を探す旅です。まず、コンビニ巡り。ファミマに良さげな容器を発見。キャップは白いけどボトルがごくごく薄いピン