• まずは小さい洗面所から…

    引っ越してから、ロクに整理整頓していなかった洗面所。 洗面台下の収納があふれてしまって、化粧品を洗面所に置く派なので さらにごちゃごちゃとしてしまっていました… 洗面台下に収納したい…今日は雨、洗濯もできないので手を付けることにしました。 めっちゃ汚いですがこんな状態でした。 風呂アヒルが好きなんです。これは捨てないっ!   問題点は… メイクボックスの収納場所がない 汚れ物バケツがなぜか3個もあ

  • 自宅洗面所 プチDIY

    LINEで自動的に人気ブログがアップされる。 気になったインテリアの記事があったので、真似てみた。 歯磨きコップの底にマグネットをつけて、壁などに直角にくっつける、という斬新なもの。 一時、鏡に短い太鼓のバチみたいなのを吸盤でくっつけて、そこへコップを逆さまにして収納していた。(市販品) 水切り力は抜群だけど、鏡が拭きにくい。 で、こちらに変更。 壁など、コップをつけたいところに金属板を貼る(両面

  • 小掃除~

    年末がすぐそこまで来てるというのに、 大掃除もせず、ホゲホゲしてるジャックです、、、 申し訳ないので、 ちょこっと洗面所の引き出しの上だけを・・・ 新しいドライヤーになり、 置き方に違和感をずっと感じてはいたのですが、 ずっとそのまんま・・・ 引き出しあけたまんまで、 ドライヤーブンブンするので髪の毛も・・・^^; 豆介さんの焼酎パックや料理酒パックで工作^^♪ 良い感じ^^v 豆介さん、綺麗にな

  • 洗面所

    こんにちは! 団地は狭い玄関の横が狭い洗面所です。 洗面所にはタオルや洗剤、洗面用具などなど細かな物がたくさんです。 洗面台です。 歯磨きの歯ブラシの種類もあれこれ増えてますね。 洗濯機のフタは湿気がこないようにいつも開けたままです。 洗面台前の棚には化粧品やドライヤー、髪につけるピンなどなど 棚の下は洗濯物入れカゴ、ごみ箱、その他もろもろ。 この狭い空間、模様替えしてみたいけど・・   (^^♪