• 借金が膨れ上がった原因を考える3

    派遣社員として実家近くの会社で働いていた期間は僅か半年でした。契約更新するはずが、諸々のプロジェクトの延期に伴い人員を削減されたのです。 東京ならば、派遣会社に登録していれば次の仕事も割とすぐに見つけられたのでしょうが、生憎地元は田舎です。結局失業給付を受け取りながら仕事探しをすることになりました。 仕事探しをするにあたり、車がどうしても必要になりました。なにしろ電車は2時間に一本、バスも1時間に

  • 息抜き!

    この前は、 お友達と沖縄料理へ! 私、 南が大好きです! 鹿児島の奄美大島と加計呂麻島に行ってから、 大大大好きになりました☆ なんやろなー、 みーんな優しい。 そして自然体。 仕事しててぴりぴりムードの時に行ったから 余計そう感じたのかも。 沖縄はまだ本島だけなので、 宮古島とか石垣島にも行ってみたいー!! 住みたいー! でも、石垣島出身の子が、 働く所が少ないって関西に来てて。 老後の夢にしま

  • 161101 入居16日目

    -------------------------------- 【学生限定】楽天学割 -------------------------------- まずはお詫びから・・・  お読みいただいているみなさま、更新が遅れて申し訳ありませんでした。  予定がヘビーになっていて、そのあとの疲れが「ドカン!」と出てしまい、寝込んでいる時間が増えていました。  ちょっとまとめ書きになりますが、お許しくださ

  • 結果

    食べ過ぎの胃痛で、 気のせいのチクチクでした!笑 でも、もうプレッシャーはやめました! 授かるタイミングにも何かある、 赤ちゃんが選んでるんだと思うようにします! そして今月から、 短期のお仕事始まりました☆ まだ研修中だけど、 毎日充実してて楽しい〜幸せ!! 私はダラけ癖があるので、 程よく忙しい方が時間を大切に使えます。 そして、同期の方との出会いも、 今はすごく素直に楽しめます。 家での休息

  • 少しずつ、着実に

    こんにちは✨😃❗自称クリエイターhappybeecolorfullife です⭐ これまで短期派遣ばかりしてきた と、何度か以前の日記に書きましたが 本当は、テレフォンオペレーターの仕事をしていたとき いくつかの派遣先から延長の話を頂いたり 成績優秀者として表彰を受けたことがあります。 ただ、私自身、職場の雰囲気が苦手で、また、長く人と付き合っていくことにも不安があって、頂いた機会を棒に振ってい

  • 望む妊娠、望まれない妊娠

    お久しぶりになってしまいました(>_<) 最近はまた別の派遣会社へ行き、 扶養内で働こうかなーと思ってます。 早く働きたい!!外へ出たい!!! そして、 妊活2ヶ月目はダメでしたぁ〜。 なんか赤ちゃん欲しいと思うようになって 改めて、妊娠って奇跡だと感じる。 独身時代は避妊をしていても、 妊娠してないか?って 毎月ヒヤヒヤしていたのに。 避妊しなかったらすぐ妊娠する、 というのは大きな間違いだと感

  • 30歳で初の○🙆

    10月になりましたね❗❗ 自称クリエイター、happybeecolorfullife です。 普段は海外メーカーとやり取りする英語事務をしておりました。 はい、過去形です。そう、実は9月中旬に辞職し、現在求職中なんです😅 私、happybeecolorfullife (必用に名前を連呼。覚えて❗笑)は 御年30です。この年で本気の就活に取り組んでおります❗笑 今までずーっと派遣で転々と短期の仕事

  • ギブ

    ここ最近は、 派遣でコールセンターの仕事が決まり、 久々の仕事にワクワクしていました! 服装もオフィスカジュアルとの事で、 新しく無難な服を揃えたり。。。 研修もそれなりに楽しく終え、 頑張ろう!と思っていましたが... お給料が安い(>_<) というのも、時給はもちろん分かっていましたが、希望シフトを出しても時間が削られる。 プラス、教えてくれてる方が休みの平日2日間は希望を出しても休みになると

  • 妊活、仕事、サポート?

    妊活中の仕事探しって、 色々迷う。 正直仕事で必要とされてた自分を、 また求めてしまう。 家にいると非生産的に感じてしまって。 この前、考えすぎて旦那に相談した。 旦那に、 「俺が決めてもいいなら、まずは子供を優先したい。家で俺が仕事に集中できるようにサポートしてほしい。」 って言われた。。 今まで働いてる時はハーナのやりたいようにしていいよ、って言ってくれてたけど。 これが本音だよね、きっと。

  • 旦那が郵便局員?Σ(゜Д゜)

    今日から旦那さん…働きますΣ(゜Д゜) 繋ぎで派遣のお仕事…始めるそうです(^^) なんか御歳暮や年賀状やらの仕訳? のお仕事だそうですp(^-^)q はぁ…正社員ではないけど…まぁ…無収入よりはいいよね(^^)v 男ってなんでこう…変にプライド高いのかね…Σ(゜Д゜) すぐに仕事見つかるだろう~受かるだろう~と根拠のない自信が持てるのか謎…Σ(゜Д゜) 多分思ってた通りにいかなかった様子です(;