• 今年は沢山観れたなぁ(〃^ω^〃)

    最近知ったサイト「Loom clip」。ここで「オリオン座流星群の極大日だょ」って教えてもらって 先日夜な夜な観てきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ (近くのスーパーの駐車場で) 他の所は雲があって観れない方が多かったみたいだけど、こちら地方は雲も少なくて。なんとか観れました。 ただ、月が明るくて、うんと明るいのじゃないと観れなかったゎ(o ̄∇ ̄o)♪ そう言えば、 夏にも天文台行ったり、ペルセウ

  • きゃんつーくるっくるっ!

    私の行くところ、くるくるばかり・・・・ ええそうです、好きで向かってますよーっと。 先日のキャンツー。 「心の洗濯・一人旅」ではありますが、 1)空気の澄んだ山の中で、流星をみよう! 2)南東北で、都道府県ビールをげっとん!! 3)1日、1くるんくるん!!! などと裏目標を掲げてれっつごー では、第三目標のくるんくるん!行きまーす! まずは一個目。 一日目、蔵王に向かう途中でくるんくるんです。 こ

  • 流れ星…ひとつ☆彡

    あしたくらいまで オリオン座流星群が夜空に流れます (イラストはお借りしました) 秋の夜長 あたたかくして 夜空をしずかに・・・ 瞳や 耳を すませてみませんか あなたの夢がかなえられますように~☆★         riri にほんブログ村