• スピード練習

    ▶︎本家おやじランナーさんは 足の調子がイマイチながら、 スピードをあげる時はさすがに速い。 西のおやじランナーは、 怪我が怖く、スピードを上げたといっても、 お茶を濁したような、、、。 ▶︎今日は時間なく 1時間と決めて、ジムでスタート。 最後800mは4分切って走りました。 汗がドボドボ。 きちんとしたスピード練習には程遠いです。 本家おやじランナーさんを見習って、 インターバルなんかやってみ

  • 伏見で銭湯の探しのブラおやじ

    ▶︎今日の目標は40km ゴールは京阪三条の銭湯。 早く着けば、祇園の銭湯。 が、早々にばてました。 ▶︎駐輪場に自転車を置き スタート 新田辺の近鉄の橋の下 復活した流れ橋 久御山ジャンクション 宇治川を渡り 伏見の酒蔵 もう元気なし。 三条まで行けないことはないけど、ダラダラ走りになるだけ。 桃山の大手筋商店街でフィニッシュ。 ▶︎それから銭湯を探すことに。 2時前に開いてそうなところが見つか

  • 奈良マラソン プレイベント「新田辺往復LongRun」

    ▶︎奈良マラソン プレイベント「新田辺往復LongRun」が実施されました。 この時期にしては暖かい天候のもと、10時半スタート。 大きなトラブルもなく、イベントは2時20分頃終了しました。 なおこのイベントの 主催者:西のおやじランナー 参加者:西のおやじランナーひとり 参加者はこんな服でした。 ▶︎思ったより暖かく、 3km地点の「さと」の交差点でTシャツ1枚脱ぎました。 曇っていると思ってサ