• 浪人決定

    どうも初めてまして河合塾浪人丸です この春から河合塾池袋校のトップレベル国公立理系に入ることになりました 僕はセンター試験が719点で今までの中で最高の結果がでて調子に乗ってたら気がついたら早稲田も落ちて国公立にも落ちて浪人生になってました これから1年間頑張っていきたいので応援お願いします!

  • 初めまして

    初めまして浪人戦士タカです ブログは初めてなので色々間違えたりはするかもしれませんがどうぞよろしく。 その日勉強したことをつらつらと書いていきたいと思います。 あと、時々読んだ本のこととかも書こうかなーとも思ってます。 始まるよ! にほんブログ村

  • 切り替えができぬ

    他の浪人生のブログを拝見させていただくと大体の人が予備校にいってるんですよね...笑行ったほうがいいのかなと不安になりますね気にせずがんばります自分の悪いところなのですが、気持ちの切り替えが遅いんですよし!ここで切り替えて集中!!みたいなのができないのですしろよ!って話なんですけどね…笑ぐだぐだと時間がたってしまうのですやっぱ宅浪は向いてないのかもしれないです…もし予備校とか通っておけばもっと…と

  • 久しぶりの塾ゆえの気まずさ

    こんちわ先日浪人生初の塾に行きましたいつもどおりの感じだったのですが、一つだけ変わったことがありましたそれは…あまり絡みがなかった先生も私の顔を見ると何かを悟ったように苦笑いするのです!!あっ…またがんばってな!!みたいな!笑まぁ全然よいんですけどね、てかそのほうが逆に居やすい感じがしました年が近いのが原因なのかすごく話しやすいですし!!自分の先生は恐らく一個上な気がするし!とても居やすい塾です塾

  • 公演とリハ

    こんちわ昨日母校のダンス部の公演を見に行って来ました毎年見に行ってますが、やっぱ楽しいですねその公演は私の高校の友達も結構来るので、久しぶりにあったりなどそれもなかなか楽しかったです公演の休憩の時間に、ふと見かけた友達が浪人生だというのを知ってなかなかいることにびっくりしました。そのときお互いがんばろう。情報を共有しようなど思ってすこし嬉しかったです同じような人がいることに喜んでいいとは思いません

  • クラスの集まりとともに感じたこと

    こんちわ右腕が痛いです理由は、昨日の夜から朝にかけてオールでボーリングをしたからです高校のクラスの集まり的な感じでしたまぁ人数は10人でしたけど…笑みんな忙しかったのでしょうボーリング後は、学校に急遽突撃しました進路について担任に報告していない人が自分を含め何人かいたので笑最初は私服だし、普通放課後にいくのを朝っぱらからだったので追い返されるかと思ったのですが、意外と歓迎してくれて先生の報告のあと

  • 計画

    浪人生活をするにあたってこれから色々なことを決めなければなりません志望校について、もっと上を目指すために科目を増やすのか勉強の仕方はどうすればいいのか…一年間の大まかな予定を立てないといけません今特に悩んでいるのが英語の勉強方です改めて一から基礎を固めていくべきなのか、それとも今まで通りやっていくべきか一番の苦手教科である英語は特に頑張らないといけませんこの一年で英語ペラペラになってみたいです笑ま

  • 始めまして 都内の浪人生です

    始めましてこれから浪人生としての一年を過ごす人です受験もあっけなく終わってしまいました浪人するかもしれないと思っていたので覚悟はしていましたしかしなかなかつらいものです笑頑張りが足りなかったと感じていますほかの人と比べることはよくないことですが、自分は明らかに意識も低く、受験への態度が悪かったこれは事実です浪人ってのは、意外と楽だと思っていましたでも、まだ新大学生が大学生活をまったく始めていない状