• お祭り

    こんにちは\(^o^)/ 今日から8月ですね~♪ もう8月か~ゆうてるまに今年も終わるんじゃ?笑 7/30朝から卵サンドを作って食べました♡ 贅沢に卵二つ使用wwうまかった♡ お昼ご飯を食べてから 友達と近所の純喫茶へ!w カフェじゃなくって純喫茶!w 次はモーニングしに来ようと約束しました♪ そして夕方からは少し早めに住吉大社のお祭りに行き満喫した後 あべのキューズモールへ♪ ABCクラフトで制

  • 町内会の盆踊り大会に唯子さんと行ってきました♪

    今日は土曜日です 先週と先々週の土曜日は お弁当を持って学童で一日を過ごしましたが 今日は 学童をお休みして 朝からパパのところへ帰りました 夏休みに入ってから 毎日 学童でしたから 学童ではないところで遊びたくなったのでしょう パパの家においてある シルバニアファミリーで遊ぶそうです♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●白ごはん ●お味噌汁(永谷園) ●生たまご ●味付けのり 本日の夏休みコーデ♪

  • 七月七日 七夕さまでした(^^♪

    本日の朝ごはん♪ ●しそおにぎり ●レンジでチンの目玉焼き ・ ・ ・ 本日の通学コーデ♪ ●サーモンピンクのプリントTシャツ ●デニムのフリルスカート ・ ・ ・ 本日の読み聞かせ(^^♪ ●十二月物語 ・ ・ ・   七月七日 七夕さまです ブルーが好きな唯子さんのために買っておいた浴衣です とても喜んで着てくれました♪ ・ ・ ・ 本日の晩ごはん(^^♪ ●ひやむぎ ●コロッケ BaBaがん

  • 野ばらのイヤリング

    こんばんは✨ 今日も一日雨☔ ジメジメとしていて過ごしにくい日でした💦 そんな日はやっぱりハンドメイドに限ります✨ 造花で『野ばらのイヤリング』作りました🎵 大きめですが淡い色合いで可愛すぎることもなく、色々な服に合わせられます😄 花芯にはコットンパールを使用❗ 今からの季節は浴衣等に合わせても目を引くこと間違い無しです😊 ピアスへ変更も可能です😆 存在感抜群のイヤリングをぜひ見てみてく

  • 最近よくある風景

    ▶︎スタバの前を通ると、、、 浴衣姿のカップル。 奇抜なデザインの浴衣。 今日は暑くなく、涼しさを感じる様な気温だったのに、浴衣。 なんでわざわざ浴衣でスタバ。 海外からの旅行者です 数年前からの街中、 あちこちで見られる風景です。 ▶︎ジムラン 前半 59分20秒 12km 後半 19分57秒 4km 富山のヒコザエモンさんの黒部名水マラソンの好記録で、 ちょっと火がつきました。 週2回ほどはキ

  • バティックと浴衣のコラボ

    昨年より結構力を入れている バティックと浴衣のコラボ企画。 バティック浴衣の販売とレンタル。。 南国バリ島でも人気があり少しづつ問い合わせも増えてきています。 今回はバティックの魅力について少し紹介させていただきます。 バティックはろうけつ染めの方法で布を染色していくのですが、 様々な手法や伝統的な柄やモティーフがあります。 今私が凝っているのは、バリ島で作っているバリバティック。。 コットンの布

  • つまみ細工 2wayクリップ 浴衣に

    浴衣や花火大会に( *´︶`*) かごバッグにつけてもかわいいですよ ぷち ハピ https://minne.com/akopyon - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

  • 着物にも帯にも引っ張りだこの花*桔梗

    私のお気に入りの夏帯も紗に桔梗の柄 毎年、浴衣に締めて花火大会にでかけます これは、ご近所の庭先でみつけた桔梗 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • kenも夏準備o(^▽^)o

    昨日は『うちの子記念日』に たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m これからもいっぱい我が子kenと 思い出作っていきたいと思いますo(^▽^)o 仕事でブログが書けない日が続いたり お返事が遅くなったりしますが 呆れずにお付き合い下さいm(_ _)m 昨日は『aloha dog harada』さんから 嬉しいメールが届きましたo(^▽^)o いつも無理な注文ばかりして それを快く