• 携帯から投稿、みなさんできてます?

    こんにちは 無事に携帯から投稿できるようになったのに 画像がちっともアップロードできない💢 写真をいちいち、PCに移すのも大変な作業 だから、ついブログ気軽に書けない💦 なんとかならないかな〜 昨日からずーとやってるけど この2枚だけ💧 全部、エラーー😑😑😑😑 なんとならんかね〜の怒り投稿 みなさん、ステキな1日をお過ごしください💗

  • つわりも終盤!!バニシングツインとは

    ブログって、毎日書くのは難しいですね。 読んでもらうには、毎日書かないといけないのに! 実は現在妊娠11週目! 今日もYoutube動画をアップしたいと思います。 もうすぐ3ヶ月目が終わるところですが、 ほとんどつわりがなくなってきて、過ごしやすくなってきました! 記録として、私の妊活から胎児の成長の様子、つわり生活について書きとめておこうと思います。 妊活として行ったことは・・・ ①子作りする!

  • Mcdonald en France!

    フランスに着いた2日目。 ジェットラグが抜けず、初日は早めに寝て、翌日のお昼まで寝ていました。 そのおかげか、2日目の朝(もう昼ですが)すっきり!!! 家族そろって、美味しくお昼ご飯を頂きました♡ ステーキとポテト(⋈◍>◡<◍)。✧♡ その日の夜は、旦那の友達二人とマクドナルドへ行くことに。 今回はフランスで食べた美味しいハンバーガーについてお話したいと思います。 フランスのマクドナルドは最新的

  • Sora...

    ブルックリンからみたマンハッタン٩( ᐛ )و 水彩画みたいなお空でした(*´꒳`*)

  • 自由の女神🗽✨

    マンハッタンから船(往復$18)に乗りゆられること10分〜15分くらい。 後ろを振り返るとマンハッタンのビルがいい感じヽ(*´∀`) 到着しましたーっ! リバティー・アイランド 後ろ姿ってあんまりみることがなかったですが、右足をあげています٩( 'ω' )و 実はここに来たの、今回4回目٩( ᐛ )و笑 空に雲があるかないかで全然雰囲気が違い、何回行っても楽しめるところです(*´꒳`*) 限定グッ

  • IMAGINE♪

    広大なセントラルパークにある 🍓【ストロベリー・フィールズ】記念碑🍓 ビートルズのメンバー、ジョン・レノンの記念碑に捧げられ、ビートルズの楽曲 「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」から採られたそうです。 ☝️レノンの有名な楽曲の題「IMAGINE」の一語ではめ込まれた石で描かれた円形のモザイクがあります。 記念碑の周りでは、弾き語りでジョンレノンの楽曲が流れていて、中でも私はlet it

  • Blue Man👤💙in NYC

    先日観に行ってきましたー👤💙 会話がなくパフォーマンスのみなので、 英語がわからなくても大丈夫!!🙆✨ 会場の中に入ると蛍光色の黄色いハチ マキ?のような紙でできたもの(ちぎ れやすい😅)を配られ頭に巻きつけス タンバイ💫 パフォーマンス中は撮影禁止なので写真 は撮れません。。。迫力のあるパフォー マンスで終始ワクワクが止まりませんで した😝💦 NYといえば、やっぱりブロードウェイで

  • NYといえば。。。

    NYに来てからの1カ月半、色んなところへ 観光へ行ったのですが。。。 一つ一つ整理していこうと思います٩( 'ω' )و みなさんNYといえば、何を思い浮かべますか?? 私がNYと聞いてまず思い浮かべるのは、日本で絵や写真はもちろん、テレビなどのスクリーンの中では見ることの多い【タイムズスクエア】!! 👧『ここがNYかー!!』 って感激したな。。。∩^ω^∩ タイムズスクエアは観光客はもちろん、

  • まさかの交通事故に遭う・・

    前回のブログからだいぶ時間が経ってしまった・・ その間にもいろいろなことは起こっていたのだが、なんといっても最悪だったのが「追突事故」に巻き込まれたこと~!! なぜ。。 よりによってこんな異国の地で。 しかも、後部座席には、学校のお迎え後だったのでうちのボーイズも乗っていたわけで。 後ろから追突されたので心配だったけど、幸いどこにもケガはなく。 この写真のとおり、結構な衝撃! うしろの白いトヨタが

  • ホットヨガ 初体験!

    暖冬といわれる今季のニュージーランド。 確かに、ほぼ毎日晴れているし、日中の最高気温は14-15度といったところ。 暑がりの次男は、半そで短パンでいい!そうだ・・日本の冬じゃぁ考えられないなぁ。 とはいえ、たま~に、キンキンと冷える朝が! 今朝もマイナス3度、外の草地一面に真っ白な霜が降りた。 こりゃさむ~い もともと冷え性の私は、2人を学校に送ってから家でPC作業をしていたら、つま先までカッチン

  • 現地校へ初登校・・衝撃の算数

    朝、2人のお弁当作り。 といっても、こちらのお弁当とは、サンドイッチのこと。 朝から「から揚げ」揚げたりしないでいいんだねぇ~。給食ないのはツライけど、でもこれなら乗り切れるかも♪ あとは、試しに買っておいしかったpamsのスナックと、フルーツと、ヨーグルト。 これらをランチボックスに入れて、バックパックに詰めて、完了。 教科書もノートも筆箱も・・いらない・・・。(おぉ・・何しに行くんだ) 2人と

  • マレーシアで一万匹の蛍!?

    こんにちは♡ マレーシアはジョホールバルには蛍観光スポットがあります!! え? 蛍?? 大自然のクリスマスツリー? みれても数匹だろーな そんな軽い軽い気持ちで向かった ジョホールバルの コタ・ティンギ ジョホールバルの家からは30分かからない位でした♡ KOTA TINGGI FIREFLY PARK 住所:Lot 1336, Jalan Bypass Kota TInggi, 81900 Ko

  • ベスト オブ ジョホール レストラン♡Spice Grill♡

    にほんブログ村 Malaysiaに住んで3ヵ月♡ とっても素敵な店に出会ってしまいました♡ Spice Grill♡♡♡ トリップアドバイザーでも好評!!!!!!!! そして そして お目当ての。。。 ロッシーニ♡ 激ウマなお肉ーーーーーーー!!!!!!!!!! ずっと噛みたい♡ 柔らかくてしっかりしたお肉♡ 外はかりかりなかはとろっとなフォアグラ♡ 味わいがあるハッシュドポテト♡ 最高!!!!!

  • 2012年9月11日

    北京の水事情について 前回に引き続き、水に関するテーマをご案内します。 前回は、排水の関係でしたが、今回は上水の関係です。 以前、こちらに来られた方から、「北京の水道はどうなっているのか? どこから取水しているのか?」、というご質問を受けたことがあります。 正直言ってよく知らなかったため、「北部の周辺ダムから供給されている」とだけ答えてお茶を濁してしまいました(すみません)。 その罪悪感もあって、

  • 2012年8月8日

    北京の大雨について 日本でも報道されていますが、先月21日北京は、市の気象観測記録がある1951 年以降、61年間で最大の豪雨となり、市内で77人(7月末時点)が死亡しました。  基本的に北京は乾燥地帯で、年間降雨量は400mm程度、東京の約1500㎜に比べると、その3割にも満たない状況です。 雨が降ることはあるにはありますが、長時間降ることは少なく、おおよそ1時間、長くても2時間程度で、少し待つ

  • 2012年7月9日

    中国の地震について  当地北京に来られ、林立する高層ビル群を見られた方は、元々イメージしていた北京との違いに驚きの声を発せられるとともに、皆さん一様に口にされるのが、「北京には地震が無いのか?」ということです。  確かに、私がこちらに来て地震による「揺れ」を感じたことは皆無で(私が鈍感なだけかも知れませんが)、偶に日本に一時帰国した折に、(関東地方で)頻繁に揺れることに違和感すら感じるようになって

  • 2012年6月8日

    中国の大学入試について 6月7日の朝、街で「高考生在」(大学受験生がいます)という貼り紙をしたタクシーを見かけました。 6月7日~8日「全国大学統一入試」、通称「高考」(※)が行われ、全国で915万人がこれを受験しています。 ※ 本試験の名称が「全国普通高等学校招生入学考試」と呼ばれていたため(2008年から上記に改称)、この通称となっている。 日本や韓国と同様、中国はいわゆる学歴社会であるため(

  • 2012年5月15日

    中国の食糧法について  3月のレポート「直近の中国農業関連政策情勢」においても述べておりますが、中国においても「食糧法(糧食法)」を制定する動きがあり、先ごろ偶々これを翻訳する機会があったため、若干のコメントとともに訳文全文をご紹介することでレポートに替えさせていただきます。  本年2月21日国務院法制弁公室(※)は、食糧法の草案(意見募集稿)を公布し、3月末までにネット等を通じての間に広く意見を

  • 2012年4月12日

    中国の電力事情について  北京は今週から急激に気温が上がり、日によっては昼間は25度近くにまでなります。  2週間くらい前に最低気温がようやく氷点下を上回ったと思ったのですが、春をとおり越して一気に初夏に突入しつつある陽気です。  気温が上がり夏に向かうと気になるのが電力不足の問題です。 日本では地震による福島第1原発の事故を受け、各原発が定期点検・運転停止していることにより電力不足が生じています

  • 2012年3月9日

    直近の中国農業関連政策情勢について 旧暦年明け以降、諸々の農業関連政策が出されておりますので、それのご紹介と若干のコメントをすることで、レポートに替えさせていただきます。 2月1日、その年の最重要課題を採り上げる中央1号文件、「中共中央、国務院の農業科学技術革新の推進を加速させ、農産物の供給保障能力を持続的に強化することに関する若干の意見」が正式に発表された。中央1号文件は、2004年以降9年連続

1 2 3