• 百害あって一利なし

    猫背や反り腰の人を多く見かけるようになりました。 パソコン時代の副産物でしょうか? 多くの皆さんが、お仕事でパソコンの使用は必須の時代です。 会社では、連絡事項も電話やFAXからメールになり、出張清算も 勤怠管理もパソコンで・・・ 会社へのパソコン導入当時は、ついていけずに業務に支障が出て、 退職した50代の社員もいました。 何と言っても、出張費の清算をするのに、若手社員の時間を1時間 も無駄にさ

  • 猫のくすり。

    今回の事があって 色々猫の薬について情報を得ているうちに もう一匹の うに の症状が気になって 薬を購入してみた。 気になっていたのは 食べたものを吐く 吐くからうんちが小さい 栄養不足なのか体重が軽い....。 でも元気。 体重は2キロちょっとしかないと思われ。 せめて2.5は欲しいのではないかと。 3日間、1日3ccのラキサトーンを試してみた。 嘔吐は無くなった気がする。 3日間だけだけど抱き

  • マルプーラッキーの災難 (>_<)

    ラッキーはおやつ大好きで 特に「アキレスステック」には目がありません。 ゆっくり噛まずに丸呑みするので直ぐに終わります。 そこで歯磨きガムで長持ちする硬いガム(牛皮など)を 与えますがいつも途中で放り出して見向きしません。 一昨日にトウモロコシでできた食べられる硬い 「ナチュラルデンタルコーン」を試しに与えました。 食べても害がないとの表示でしたので また直ぐに放り出すと思ったら 余程気に入ったの

  • 月の表面は孤独だね(即興)

    今がよりよく生きたいでも 今は愛する人にそばにいてほしい 僕は変われなかったけど 君がいてくれると変わることが 大切なんじゃなくて今ここに いることが大切だって教えてくれる 彼女の眠そうな顔を思い出すと 僕の愛は優しく新しいものだった そう感じるよ 今は君はいて僕が歌うとしよう 僕が音を外して歌ったら 席を立って去って行くかな? 君の愛は変わったって言ったね 僕らは確かに変わったけど 僕はまだ夢の