• ゴマちゃんの支え

    久々のブログ更新ですが、転職して始めの2週間は精神的にも肉体的にも大変な時期でした。だんだんと新生活に慣れてきているので、ゴマちゃんにこれ以上迷惑を掛けられませんね。しかしながらゴマちゃんの支えがなければ心が折れていたかもしれません! 今日は休みなのでゆっくりとゴマちゃんと時間を過ごしたいと思います。職場では猫担当として様々な猫の管理もしています。健康で他の猫と一緒に出来る猫達ならば問題は有りませ

  • 涙やけのお手入れ【悪い見本】

    ネオさんの涙やけのお手入れをするぞ。 ホウ酸水 精製水150mlを60℃に温め、ホウ酸3gを入れて溶かす。 冷蔵庫保管。1週間毎に作り直す。 優しく拭く。 ノミ取りコームで梳かす。 目の周りだから慎重に。 ブブー! 真正面からやっちゃダメ! 虐待的な画に! ごめんね。 次からは怖がらせないようにします。

  • おばあちゃん?と涙やけケア♪

    「あら~、この子は大人しいじゃん♪」 とおばあちゃんのような方言で モカさんの涙やけケアをしていたのは 旦那でした(笑) そんなに頭を鷲掴まれては 大人しくなるよね~ 動きたくても動けましぇん… ポチっと投票お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 涙やけ対策

    今まで涙やけ対策は シートタイプを使っていましたが イマイチなので コットンで染み込ませて拭くタイプ?のもの を購入しました めっちゃ嫌がるけど キレイキレイしようね~ 牙をむくモカさんと 受けて立つ娘(笑)