• 岐阜わんこと泊まれる宿 ①

    例年のお盆の帰省で8月12~14日 岐阜・長野経由で新潟の実家に行って来ました。 ランチは飛騨高山でわんこ同伴OKのお店を ネットで探し電話予約しましたが 途中の渋滞で遅くなり3時にやっと カレー専門店の「チロル」で食べました。 スパイスの効いた本格的なカレーと 2種類の小鉢が付いてトッピングもあり とても美味しいカレーでした。 チロル(地図/写真/飛騨・高山/カレーライス) - ぐるなび 12日

  • 療養温泉紀行!?その③

    またまた続きでございます(^o^ゞ 眩しい陽を浴びながら朝風呂を 堪能した後は朝食です🎵 ほっこりした朝ごはんに大満足(*^^*) 大沢舘はとても面白いお宿どす🎵 入り口には食べ放題の林檎やらが 冷やされていて自分で切って 自由に食すことができるんどすえ✨ 焼きいももq(^-^q) 露天風呂への渡り廊下には風呂上がりには 嬉しいアイスキャンディの食べ放題💓 しかし❗お気をつけくださいな❗❗

  • 越後の「わんこと泊まれる宿」その2

    11月26日に越後路の秘湯「奥の湯 湯本館」に ラッキー同伴で宿泊しました。 実家の法事で帰省し夕食を家族皆でお店で食べて 朝食のみの宿泊でした。 ペットホテルに預けられたラッキーの ご機嫌を心配しましたが思ったより 拗ねることもなく大丈夫でした。 「奥の湯 湯本館」の泉質はナトリウム塩化物泉で 湯治・滋養温泉旅館として親しまれているそうです。 この「わんこと泊まれる宿」は温泉日帰り客も多く お部