• 明日17日(日)バンビフェスひまわり祭り@足久保開催

    バンビフェスひまわり祭り@足久保 明日17日(日)10時から15時開催 連休初日の今日、ひまわり畑に家族連れやカップルの姿が(≧▽≦) たくさんの人に見に来て欲しい 足久保ひまわり畑

  • もし。。。

    もし。。。 F氏と出会っていなかったら。 もし。。。 あの時。 雅ちゃんが誘ってくれなかったら。 今年のこの桜は。 見られたのだろうか。 今年の桜は。 また格別に。 美しかった。 主人と。 子供達と。 少し遠出をして見た。 満開の桜。 来年もまた。 見たいな。 と思った。 お願いいたします   ↓↓↓

  • 未来旅行 絶景を再び・・・

    ゆっくりと入場して進み始めた・・・先頭を行く私はこのあとの絶景の距離もタイミングも、しっかり身体に刻み込まれている。 歩き始めてすぐ、路の横に杖がいくつか置いてあることに気が付いた。 無料の杖の貸し出しサービスがあったが長さも太さもバラバラで自然な木を荒削りしたような造りだった。 四年前には無かったし、そんなに杖をついて歩くほど、山頂ではあるが起伏の少ないコースであったであろうと記憶していた。 な

  • サクラ全開~サクラヒラヒラ~笑

    飯田市内は桜が満開です(*^^*) 旦那の親と桜めぐり~d=(^o^)=b こいピンクやうすいピンク…階段みたいになってて綺麗です(*^^*) 個人的には垂れサクラが好き(^-^) にほんブログ村 にほんブログ村

  • ~わが家のお庭事情~ ビスケくん & マカオレンジ to ミツバチ 

    今日は本当にギラギラ太陽だったホノルル ビスケくんも眩しそうぉ~~♪ そして、今朝ご紹介したマカオレンジ モカオレンジ? 人によって、発音が違うんだけど・・・・ そのマカオレンジを見に行くと 凄いミツバチたち 写真を撮ろうと思ったら 逃げないの~~~ 頭おもいっきり突っ込んでるしね❤❤ 日本のニュースで ミツバチが消えている って見たけど、ハワイではまだまだこんなに(*˘︶˘*).。.:*♡ もう

  • 満開!八王子・子安神社の左近桜(垂桜)

    子安神社(東京都八王子市明神町) 境内では早くも「鯉のぼり」が泳いでいました さくら満開!! 真っピンクです! 見事に、枝垂れてます! お賽銭を納め、お願い事をしました。 4月6日、快晴です! この見事なピンクの枝垂れ桜は左近桜(垂桜)でした。 本殿右脇に子安神社で最もスピリチュアルなスペースがあります。 桜の花びらがびっしり。 ここには流産、早産によって不運にも現世(うつしよ)の恵みを受けること

  • お花見

    さくらがきれいに咲いているのでお花見に行ってきました。でも最近ず~っと忙しいので車で夜桜見物です。家の近くの川沿いや街道沿いには結構桜並木があるのでどこも見ごたえがありますが、どうしても見たかったのはここシダレザクラ  ここだけは通り過ぎるだけでなく近くに車を止めて写真を撮りました。たま~にしか通らない道なのですが目につくところにぽつんとシダレザクラがあります。いつか咲いたら見てやろうとず~~~っ

  • 「3・11」 3月11日 梅の花満開 白梅、そして紅梅!

    3月11日、咲き誇る淡いピンク色の紅梅。 紅梅 しだれ梅 お地蔵さん 霜柱 3月11日。すべての日本人にとって特別な日にちです。 その 3月11日、梅の花が満開でした。 白梅、そして紅梅。 まるで、東日本大震災の犠牲者を追悼するかのように 見事に、圧倒的に、勢いよく咲き誇っていました。 ▼English(英文) March, 11 is a special day for All Japanese

  • キンモクセイが満開だ

    庭にあるキンモクセイがただ今満開です。キンモクセイはよく芳香剤なんかになっていますがやはり生のお花の香りと疑似的に作られた匂いでは違います。今年もいい香りをありがとう。また来年もよろしくです。にほんブログ村

  • 八重桜

    近所を散歩していたら八重桜が満開に咲いていた。全部がピンクではなく、きれいなグラデーションがかかっていたり一つの枝に白だけの花があったりと目を楽しませてくれました。しかしさくらといえば春ですが、個人的には八重桜が満開になると「もう初夏!」というイメージです。にほんブログ村

  • 小菊

    ほぼ満開の小菊寒い冬にも負けずきれいに咲いています。