• 海外行きを決めた時。

    miiです。 最近何か楽しいことありました? 私はないからブログ始めます。 それは2014年が明けた23歳になる年、友達に言われました。 miiちゃんピースボート一緒に乗らない? へ?ですよ。 居酒屋によくポスターが貼ってあるけど具体的に分からないやつ。 実際私は海外に行きたくて安月給な会社を22歳で辞めていたし、 お金を貯めるためにバイトをしていて、その話は友達も知っていたんです。 その子とは半

  • 船旅といえばあれです。

    miiです。 初めての海外はピースボートでした。 半ば流されて乗った感じも否めませんが!! 船に乗る前にネットでいろいろ検索してみたものの、ですよ。 そんなに実生活の分かるものにめぐり合えなかったので、 私が一つ増やしとこ!って感じです。 個人旅行はなるべくリアルタイムがいいかな~と考え中です。 それでは次の記事から始まりまーす。 ※あくまで私目線なので、感じ方は人それぞれだし、乗っている人の分だ

  • オーストラリアへ持って行ったものの一部。

    1週間用の大きなハードのスーツケースケースと、登山用の30リットルのバックパック、ロンシャンのLサイズのトートバッグで行きました! 卒業後、スーツケースはロッカーへ預け、バックパックで旅行をしていました。ロンシャンのトートは通学用です。リュックはスリの危険があるのかな?と思っていましたが、シティーを日中に通学で歩く分には大丈夫そうな印象でした。結構みんなリュックです!教科書が重かったので、リュック

  • いよいよフィリピンへ!前編

    さぁ、いよいよ日本を飛び立ちました。 もう後戻りも言い訳もできません。 英語の生活がスタートします。 フライトは関空から。 2度目の海外ということで、空港ではバタバタしました。 まずWi-Fiが全然繋がらない、、、。 わからないことをケータイで調べる癖がついてしまっている自分には、絶望的でした。 なんとか相方さんのケータイを借りてあれこれ試しましたが、繋がらず、、。 いやー、これ現地着いてから繋が

  • 感謝

    車を運転して、買い物に行ったり、コンビニに行ったりしています。 涙がとまりません。 なんなんでしょうね。 ふと、両親に最後だし、プレゼントを買って帰ろうと思ったんですよ。 そしたら、気持ちがおさまらなくて。 もう中学校くらいから、まともな会話をしなくなったんです。 両親は今でも普通に話しかけてくれるんです。 でも、僕がちゃんと会話をできなくなったんです。 返事ができないとか、妙に避けてしまって。

  • 明日、日本を発つ。

    餞別返しに職場へ行ってきました。 正直、雰囲気が全く違って、自分は場違いでした。 新しい方が転勤してこられ、お昼時なのにバタバタと慌ただしい。 当然ですよね。 これから始まるんです。 今が一番忙しい、苦しい時。 逃げ出したかった。 「明日から遊びに行くやつが、忙しい時に何をヘラヘラ笑いながら、お菓子配ってんだ。」 そんなことを思われてるんじゃないか? そんなこと思うような方がいる職場じゃないんです

  • 第二次パッキング〜百均活用してみました〜

    今回は久しぶりに留学準備の記事を書きます(^^) さぁ、3月もそろそろ終わりを迎えようとしていますね。 僕は1週間後のこの時間にはマニラにいるわけです。 いよいよ準備も大詰めということで、2回目のパッキングをします! 今回は百均で使えそうなグッズを紹介していこうと思いま〜すw 今回購入したものたち ↑セリア ↑ダイソー 結構買ってしまいましたが、100均でこんなに揃うと思うと、ありがたいですね。

  • 留学の準備の話

    留学をしようと決めてから、1年程経つのですが、どんな準備をしてきたのかを書いていこうと思います。(^^) 海外へ行かれる方の参考になれば幸いです。 「行こう」と決心がつくまでに色々とあったのですが、ちょうど1年前くらいから準備は始めました。 もともとは1年間ワーホリに行くつもりで計画をしていました。 まず、日本ワーキングホリデー協会の説明会へ参加しました。 この時はまだ、フィリピン留学を知りません

  • 第一次パッキング

    そろそろ出発まで3週間を切ったので、試しにパッキングをしてみたいと思いますw スーツケースの大きさに悩んで悩んで、、、 結局カナダへワーホリに行っている友人からの情報を大事にして、「とにかく大きい」やつにしました(笑) 113Lでハードのフレームタイプで2万5000円程度だったので、まぁ良い買い物かな? 今回詰め込んでみたのは、 ・半袖シャツ6枚 ・ズボン4着(半2、長2) ・バスタオル1枚、タオ

  • やっぱり何かと………(^賢^;)

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • お手紙が届いたので出発の時です…。

      待ちに待ってたお手紙が届き、折り返し返送しないとなので明日は郵便局へ行かなければ📮 テレビでは自衛隊がなんのかんの、議論してますがどうなるんでしょうかねぇ( ´_ゝ`)   そのままお昼過ぎから仮眠して、夜中に出発🚙💨💨💨 愛知は色々用事があって何度か訪れているので今回の旅行では通るだけです。   朝までに愛知通り抜けて、三重まで行ければ良いな😃🍀 🌈縛り🌈 😺煽られようが