• たばしって、茶丈藤村。

    クリスマスのサイクリングの話です。 この日は大津、石山寺の近くにある茶丈藤村という和菓子屋さんを目指して走ります。 ルートは宇治川ラインに沿って行きました。この道は走りやすくて好きです(・∀・) ただ冬は凍結注意です(;′Д`) 気持ちよく走っていつのまにか滋賀県到着! 曽束大橋を渡って ちなみにこの橋を渡って左に行けば府道242号線で笠取GCに続くヒルクライムコースです。私が以前撃沈したところで

  • 滋賀で鮎♪

    WILLロンは安静中なので 日曜日 主人とふたりで お出かけしました〜 鮎って好き嫌いありますよね〜 私と主人は好きで 毎年滋賀県へ食べに行きます 今年も行ってきました〜 早く到着したので 白髭神社へ立ち寄りました〜 琵琶湖に浮かぶ鳥居〜 お天気悪いのでどんよりしてますが… そしてお店へ お店の真ん中では 鮎のつかみ取りなどもできます 今年は一番乗りでした〜笑笑 鮎の甘露煮 小鮎のてんぷら そして