• 福井県池田町の「かずら橋」

    夜診終わりに福井県へ 京都ー米原ー福井経由で 恐竜博士がホームでお出迎えしてくれます♡ 駅前は恐竜だらけ3体程は動きます(笑) 翌朝、レンタル自動車で池田町の かずら橋へ 何回でも渡っていいよ~と管理人さん 片道で十二分ですw 足元の板が薄くて怖かった…💧 車で20分くらいの龍双ヶ滝 真下まで行けたのめっちゃ感動★★★ ⬇坂井市の竹田町にある「谷口屋」厚あげがメッサ 美味しいです★★★★ 花鳥風

  • 那智駅からの(3日目)

    相変わらず寄り道が多くてなかなか先に進まない~(笑) 夜中からどしゃ降りになり止むまで車内でコーヒータイム とりあえず那智山へ 滝スゲー 神社スゲー 石段スゲ~(泣) アキレス腱切れそう~(泣) 串本橋杭岩でボケ~っと 樫野崎灯台でボケ~っと そして今回のぶらり旅の目的地 本州の最南端到着 しまったぁ~灯台閉まった~残念登れず 夕陽見て暗くなったので最南端で寝る!

  • 君津の濃溝の滝に行ってきた

    なにやら最近話題の 濃溝の滝とやらにバイクで行ってきた~(笑) 確かにいいところでした 早朝の朝陽の差し込みがおすすめらしい 帰り道蕎麦屋にて満足じゃ~(笑)

  • 白糸の滝に行ってきました!

    お久しぶりです。ぷりたけつおです。 以前から気になっていた、白糸の滝に、水曜日に行って参りました。  白糸の滝とは・・・落差24m、幅12m。真っ白な飛沫を挙げてとうとうと流れ落ちるさまは、圧巻。 県指定の名称であり、周囲には樹齢三百年以上と言われる3本の萬龍楓(ばんりゅうかえで)(県指定天然記念物)が自生。前面に玄界灘を望む。  また「ふれあいの里」でソーメン流しや郷土料理を楽しむことができる。

  • 【東京の秘境!】最強の滝天国 檜原村7滝巡り~払沢の滝~

    今日は、東京都檜原村に滝を見にハイキングに行って来ました。普通東京都は、『区か市』ですが『檜原村』だけは、東京都ですがなんと『村』なんです。そして『檜原村』の9割が森の大自然で囲まれていて『東京の秘境』とも言われています。また都心からのアクセスもよく、電車(武蔵五日市駅まで)とバスを乗り継いで2〜3時間ぐらいで『檜原村』に行く事が出来ますのでハイキング客も今増えているみたいですよ〜。 10時00分

  • 西安、費用や時間対効果が高い旅、 2日のうちに西安ハイライトを代表する観光地の「兵馬俑」、「黄土高原」、「ヤオトン」、「黄河」、「壺口滝」、「崋山」を巡ります。

    西安、費用や時間対効果が高い旅, 2日のうちに西安ハイライトを代表する観光地の「兵馬俑」,「黄土高原」,「ヤオトン」,「黄河」,「壺口滝」,「崋山」を巡ります。 --------------------------------------------------------------------------------- 1日目, 夜または夜中の便(飛行機/フライト)にて西安空港ご到着後, お客

  • 阿瀬渓谷&蕎麦めぐり

    田中氏まさかの立ちゴケ ブレーキレバー折れる ハンドル曲がる マフラー傷いく 床瀬蕎麦と松葉肉 豆腐そば フレッシュあさごにて解散 お疲れさまでした

  • 今熊山~陣馬山のハイキングコースに初挑戦!

    今日は、今熊山~陣馬山のハイキングコースに初チャレンジしました。今熊山は、昨年行った事がありますが、今熊山~陣馬山のコースは一度も行った事がないので、道案内人として会社の後輩Nさんを誘って行ってきました。 本日のハイキングコース予定は、小峰公園~今熊山~刈寄山~市道山~醍醐丸~和田峠~陣馬山の往復コースです。 昨年行きました  今熊山ハイキングコースで紅葉を見ながら『金剛の滝』を見てきました!ブロ

  • どっちやねん⁉(笑)

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて2015年7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして2016年7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 (旅行業者、インターネッ

  • え、カンザスに滝がある??!!

    一般的にカンザスはまったいら!とほとんどのアメリカ人が思っていますが(私も思ってました。。。)ところがどっこい、結構高低の差がある地域がよくあります。FLINT HILLSもそのひとつ。カンザスは海も山もないとよく知られているので、訪れる人はその光景におどろきます。今でこそ海なんぞ到底も関係ないアメリカのど真ん中ですが、う~んと昔々はこの辺は海のなかだったそうです。 ちなみにカンザスでは滝なんぞあ

  • 今熊山ハイキングコースで紅葉を見ながら『金剛の滝』を見てきました!

    今日は、『秋川丘陵ハイキングコース』で紅葉を見ながら、『今熊山』のふもとにある『金剛の滝』を見てきました。今熊山と金剛の滝は『八王子八十八景』に選ばれているみたいです。 今熊山~陣馬山のハイキングコースに初挑戦!ブログはこちらから 今熊神社~醍醐丸のハイキングコースに挑戦!ブログはこちらから 東京都あきる野市にある『都立小峰公園』まで車で行きました。この『都立小峰公園』は、平成27年5月1日(金)

  • ん華厳の滝            訪問日2015年10月25日   

    次に向かったのは、日本三名瀑で有名な華厳の滝で、中禅寺湖から大谷川(だいやがわ)に注ぐ、落差が97メートルもある滝です。 観瀑台へは有料のエレベーターで向かいます。(大人550円) 駅の改札のように昇降券に鋏を入れてもらい、エレベーターに向かいます。 この日は混んでいたので、既に100人以上が並んでいましたが、5分程度で乗り込めました。 エレベーターボーイ?の制服まで、まるで電車の運転士のようです

  • シワガラの滝

    絶景 仙人の到着

  • シワガラの滝その2

  • シワガラの滝1

    到着 地獄の入り口

  • 久しぶりのロングドライブ

    爽やかな秋晴れに恵まれ、久しぶりかみさんとドライブに行って来ました(^^) 行き先は妙高高原にあるアパリゾートのイルミネーション 早めに家を出て、関温泉の奥にある黄金の湯という露天風呂へ とりあえずナビで検索 たまには通ったことない道を通ろうと距離優先で走る(^^; 道~( ; ゜Д゜) 普通車1台やっとの道幅、スレ違い出来ない(TT) 仕方なく山を上ると、な~んと山1つ天然記念物に指定されていた