• 出張ついでに夜釣り

    松阪港で夜釣り...と意気込んでみましたが、冬装備無しでは全く無理でした。 その前に、暖かくなるまで釣り人ゼロ。 ウキ釣りと落とし込み、ルアーと手変え品変え頑張ったけどボラがウキにアタックする以外、魚信無し。 エギンガーがやって来てガンガン投げるも全く手応え無しっぽく、小一時間で納竿。 こっちも頑張りたいけど徹夜明けの無睡で挑む堤防は、そんなに優しくなかった。 結局竿を握ったまま居眠りをしてしまい

  • プチ旅行 千葉編

    ああん? 何から書こうか、とりあえず 昨日の記事適当ですいませんw 若干酔ってたので(._.) 俺の兄貴釣り結構好きで 行こうぜってなって 昨日日帰りで 家族と久々に千葉いてきました 俺千葉はさ、鎌ヶ谷ってとこと 海ほたるくらいしか行ったことなくて 1個隣の県だし、何もねえだろなーって 思ってたけどさ、今回違ったんよねw 夜中の3時くらいからもう出発して 最初に館山ってとこ?向かって 色んな漁港巡

  • 福井のアオリイカ調査2 (-_-)b

    最近、疲れがなかなか取れなくてマッサージにいきたいなぁと思ってる釣リーマンです。。。 前回の調査から約3週間がたちましたので、再度調査してみました。 今回も福井嶺北地方の南方面に行ってきました! ちなみに、2箇所の漁港内と沖向きにてバトル開始。 いきなり調査結果発表しまーす(つД`)ノ え ∑(゚Д゚) いきなり〜、と思う方もいるかと思いますが、、、そんに伝える情報がないんです! だって、、、 イ

  • 久しぶりのエギング!イカゲットin福井

    先週に子供が生まれてパパなりたて幸せいっぱいのリア充な釣リーマンです( ´ ▽ ` )ノ みなさん、お久しぶりです!? 子供が生まれてから少し落ち着いたので、エギング(イカ釣り)いってきましたぁ! 今回のバトルフィールドは、、、 前回に引き続き、福井県嶺北地方の南よりの漁港! ポイントにいってみると、、 釣リーマン「がびーん、めっちゃ人いるやん!」 まぁ、今の時期はいつもこんな感じなので気にしない

  • 福井のアオリイカ調査!結果発表〜!

    先日ブログで福井県嶺北地方のアオリイカ調査してほしい場所を募集したけど、コメントがなくて少し凹んでる釣リーマンです。。。 コメントがなかったので場所は釣リーマンの気分で決めました! いちおう調査してきましたよー。。。 (コメントないから場所は言わないけどね、、、) ↓某漁港の墨あと エギンガーのみなさんがたくさんいる中、バトル開始~! 一投目!!! 釣リーマン「きた!まじ!のった!うそ!やばくね!