• 国民の皆様

    いたよ~!選挙の時も頭下ない奴が 自民党の二階俊博幹事長が14日、街頭演説中にヤジを続けた聴衆を「黙っておれ」 と厳しく制し、演説を中断する一幕があった。連立を組む公明前職を応援するため、 大阪府守口市でマイクを握った際の一幕。  二階氏の演説が始まると、聴衆から「消費税を上げるな」とヤジが飛んだ。二階氏は 最初は「ちょっと。演説中だからだまってなさい」と控えめに注意していたが、 ヤジは止まらなか

  • 迷演説、聴衆に届かず

     今日演説をしました。演説という呼び方はかたっくるしい感じがしますし、どちらかというとスピーチの方がいいですね。はい、スピーチをしました。  登壇し、まず名前、それからまくらばなし、本題、締め、という順でしゃべりました。  一通りすまし降壇、そして落胆。  いやぁ、失態を演じましたね、とほほ。  あらかじめ話し方は練っておいて、幾らか微笑を誘えるだろうと踏んだネタを織り交ぜたのですが、だめでしたね