• ゛だし゛って言うんだΣ( ̄□ ̄)!

    こんばんは。 ちょっと身体も心もふらふらしています(-_-;) いま、テレビを見ていたら… 【山形のだし】 というのが出ていました。 最初どういうのか解らなく検索して見たら、 あれ?(-_-;) これ祖母が作る美味しい漬け物じゃん! 祖母は゛ままごと゛と呼んでいました。 ご飯にかけるととても美味しいです。 基本醤油ベースです。 キュウリ、 ナス、 人参、 ミョウガ、 など小さく角切りにして醤油に漬

  • ネギトロ丼🐟🍚

    こんばんわ🌙 とびとびのお休みで曜日の感覚が···ごみ出しを忘れそうになり朝から大慌てです😣 9月は休みが多くて嬉しいですがそのぶんご飯を作る機会が増えるってことなんですね😓専業主婦に休みなし😥 そんな私の気持ちを知ってか昨日珍しく晩ごはんのリクエストがありまして、、、、 お題は···🐟ネギトロ丼🍚 何と!!大好きな手抜きではないですか~🙌💕💕💕💕💕😀ニヤリ てなことで今

  • おうちごはん②

    今日はお昼遅めでお腹減らず、 11時半に食べるというデブ活。 なので内容はヘルシーに( ^ω^ ) 鶏胸肉のみぞれ煮 アンチョビキャベツ 浅漬け2種 うまうまでした♡ 仕事かつかつになるとほぼ買い食い。 パンとかおにぎりとか。 肌荒れる。 便秘する。 太る。 やはりおうちごはんに限りますね(^-^)

  • ばんごはーん

    今日のご飯は、残り物をお味噌汁に。 あとは、自家製お漬け物と麻婆玉子です。 手抜きです・・・