• そんな自分が嫌だ(-_-;)

    こんばんは。 今日は午前中…予定していた事が雨で中止になってしまい、ちょっと子ども達に残念な思いをさせてしまいました(T_T) 灯台の見学に行こうと予定していましたが、もろ雨ですもんね(T_T) ここ数日テンション高めだったので、落ち着け…って事かな(-_-;)…。 最近…… 気持ちに空走感がない。 ささいなコトが噛み合っている。 どうってコトないコトなのに深く響く。 大事なコト教えられてます。

  • 灯台記念日は灯台に行こう 【犬吠埼灯台】 訪問日2016年11月1日

    銚子の観光と言えば、犬吠埼灯台は外せませんよね。 偶然にもこの日は11月1日、偶然にも灯台記念日で、全国の参観灯台への参観が無料になるそうです。 甘い言葉と無料という言葉に弱い豚耳は、事前にこの情報を仕入れていましたので、当然ながら観光予定に真っ先に入れておきましたよ。 ところがですね、普通に参観料200円徴収されてしまいました。 どうやらWikipediaの情報がガセだったようです。 日本初の白

  • 犬吠埼灯台

    千葉県銚子市犬吠埼9576 犬吠埼灯台に行ってきました。 関東・銚子半島の最東端の犬吠埼。三方を海に囲まれた海食台地で、断崖絶壁の下に横たわる無数の岩礁で荒波が砕ける様は、見ごたえがあります。 豪快な犬吠埼の突端にそそり立つ白亜の塔、犬吠埼灯台は1874年(明治7年)英国人リチャード・ヘンリー・ブラントンの設計により造られました。 れんが造りの西洋型第一等灯台で、日本で24番目に点灯されました。

  • ~よいお年をお迎えください~

    今年一年ありがとうございました。 良い年末年始をお過ごしください。 また来年もどぞよろしくお願いいたします。 (写真は犬吠埼灯台です)

  • 那智駅からの(3日目)

    相変わらず寄り道が多くてなかなか先に進まない~(笑) 夜中からどしゃ降りになり止むまで車内でコーヒータイム とりあえず那智山へ 滝スゲー 神社スゲー 石段スゲ~(泣) アキレス腱切れそう~(泣) 串本橋杭岩でボケ~っと 樫野崎灯台でボケ~っと そして今回のぶらり旅の目的地 本州の最南端到着 しまったぁ~灯台閉まった~残念登れず 夕陽見て暗くなったので最南端で寝る!

  • 三浦から房総へ。東京湾を見守る灯台めぐり。

    8月31日(水) 高校最後の夏休みの日に思い切って三浦半島の3つの灯台。そしてフェリーで房総半島を渡り洲埼灯台へ行きました。 最初に訪れたのは「観音埼灯台」 バスで公園に到着したのは9時前で灯台がまだ開いてなかったため船とかを眺めながら待ちました。 過去に来たことがあるのであまりおもしろいところもなかったですね。 200円払って中を見学することができますよ。 次は城ヶ島灯台へ向かいます。 馬堀海岸

  • 青の眺め

    Canon EOS kiss X5 + 55-250mm 2015春 銚子 にほんブログ村

  • 三浦半島灯台めぐり

    5月5日(木)三浦半島にある5つの灯台をめぐりました。 順番は以下の通り 1.城ヶ島灯台 2.安房埼灯台 3.諸磯埼灯台 4.剱埼灯台 5.観音崎灯台 城ヶ島灯台 8:13到着 バスから降りて灯台を探してうろちょろしていると蛇に遭遇。 動画撮影をしながら歩いてたら奇跡的に捕らえていたためスクショ。 戻って詳細を確認する気にはなりませんでした。 だってただの木の枝ですら蛇に見えるんだもの。 とんびが