• 15**汚家(おうち)の台所

    こんなキッチンボードがほしいです。夢だわー。でも汚家の台所に置いたら引くかもねー? カウンター(下部)だけでいいんです。真ん中に置いて作業台兼食器棚みたいにしたい。そうだよ、考えてるのは6畳の台所を広くして開放感を出すことなんだから。カウンターを2個置くくらいでいいんだ。 冷蔵庫を、作りタンス(作りタンスが台所にあること自体がおかしい?)の中に収めようとしたけど、冷蔵庫の方が2㎝高くて入らない。鴨

  • 炊飯器でりんごケーキ

    我が家お得意の炊飯器シリーズ(#^.^#) 先日は炊飯器でりんごケーキを作りました♪ 娘がホットケーキミックスと牛乳と卵を混ぜ合わせ… 私はりんごを薄切りにして砂糖とシナモンパウダーを振りかけレンジへ… 両方を炊飯釜にいれたら(りんごを底に並べ)スイッチオンで完成! 二人で役割分担して作りました♪ 二人で料理するのは久し振りでした(*´ω`*) 今回も… 熱々で食べるのも良し! 次の日冷やしておい

  • 炊飯器でガトーショコラ♪

    我が家のオーブンが壊れてもう何年経つかな… オーブン機能を使うと煙がモクモク… 買い替えようと思っていたのですがなかなかそんな余裕もなく(^_^;) 娘がネットで見付けた「炊飯器でガトーショコラ」というレシピを見て 娘が作ってくれました。 温かいうちに食べたら、しっとりしていて美味しかったです♪ 今日は冷やしたものをいただきます(#^.^#) 熱いのと冷たいの二度美味しい♪ にほんブログ村

  • カステラ?

    簡単料理&スイーツ 炊飯器も今はいろんなもの作るのに使えるのね ご飯炊くだけで終わらない便利器具 簡単にカステラが出来ちゃう… 以前私もやったことあるけど… (。-`ω´-)ンー カステラか? 材料  ・ホットケーキミックス  ・卵3個 たったこれだけ お好みで  ・生クリーム  ・バター  ・メイプルシロップ  ・果物  ・ココア などで味付け飾りつけも楽しいと思う でもこれカステラ??? ホッ