• 一か月点検と外溝第二期とゴルフ部屋の改装

    土曜日は一か月点検でした。 入居してから今まで出た不具合は ①LIXILキッチンについている、グースネック水栓のシャワー部が落ちてくる ※黒い部分です。使うたびに自然に落ちてきました。  →すぐにLIXILが来てくれて確認。キッチン内のホースの座りが悪かったのを修正。   全く問題なくなりました。 ②えす嫁部屋のドアの閉まりが悪い。  →一か月点検時に修正してもらいました。 と、いうことで何ら問題

  • ロードバイク点検

    今日はあいにくの雨でしたが、少しだけ止んだ時間があったので、点検のためロードバイクでバイクプラス三郷店さんに行ってきました。 大体購入から1ヶ月ぐらい経ち、何度か転んでロードバイクに異常がないか不安だったので、クイック車検をお願いしました。 (通常2000円かかりますが、バイクプラスで購入した自転車は無料で受けられます) 結果は、特に問題ないということでした。 よかったです。 次は、走行距離が10

  • 週末のあれこれ

    以前、アマゾンでこのようなものを衝動買いしてしまいました。 猫の首に着けて、どのルートで散歩しているかをチェックするGPSトレーサー! 先ほど調べたら、取り扱っておりませんだ(笑) 以前東京にいた時、近所の猫の生息、テリトリーを調べたくて、週末に怪しい奴状態で猫を追い求めておりました。 こんなのがあったら楽できたのに・・・・ そんな気持ちで、「ぽちっとな」です!! 買ってはみたものの、どーしたもん

  • ラグビー三昧🏉 59.8キロ◯

    今日の予定は 朝から忙しく!? 🏉ラグビー観戦 & ラグビーテレビ観戦📺 はい🎵1日中 ラグビーです💦 本日の体重……59.8キロ (朝食) 白湯 ヤマザキ薄皮つぶあんぱん ミニシュークリーム ソイラテ (昼食) 鮭おにぎり アイス緑茶 (夕食) チキン丸焼き ポテトチップス ハイボール 昼食の写真は撮り忘れ ラグビー観戦しながら 食べました🎵 あっ!予定通り 今日はしっかり ラグビー観

  • マッシュ 1ヶ月点検です。

    道東太平洋側は朝から快晴です、マッシュの一か月点検に持って来いですね。 早速北海道マツダさんにお邪魔して点検お願いしました。 初めての駐車です 慣れない車に微妙に緊張します。 何とか無事駐車出来ました。 もう少し前でも良かったです。 今回はエンジンオイルとエレメントも交換です。 マッシュの前にロードスターの試乗車です。 オープンカーの季節が来ましたね これで日本海側の海岸線の国道走ってみたいもので

  • 立て続けに 地震!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 昨日は 立て続けに 二回 地震が! ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア 一度目は かーちゃん 風呂。 素っ裸! あわわ!あわわ! 一階の 風呂場で あれだけ 揺れを感じたら さぞかし 大きな 地震だったんやろ! と、思ってみたものの 震度2。 (—_—) 二度目は 着替えの 真っ最中。 地鳴りと 坊っちゃんの 遠吠えと 共に ドンッ

  • 早くも一年点検!

    早くも一年点検のお知らせがきました。 地震の影響で痛んだ部分は引き渡し前でしたので、直して頂きました。 3日後に引き渡しだったので、地震前で良かったと前向きに思ってます💦 大きな修理依頼はありませんが、保証書に記載されている保証期間を確認して、基礎の軽微なヒビの修正、コーキング、壁紙の目地埋めをお願いしたいと思います。 あと、目隠し用に植えてもらった4m窓前の常緑のヤマボウシですが…どうも落葉で

  • バリ子の内科検診

    最近 少し回転を上げると息苦しそうな感じのバリ子!(@ ̄□ ̄@;)!! 見た目はお化粧で若々しいけど やはり平成ヒト桁生まれは隠せないかぁ~(>_<) って事で ちょっと呼吸系のお手入れを! エンジンに空気を送り込む前に ゴミを取り除くために付いてるのがコレ! ZR250A用エアクリーナーフィルター B型は乾式だけど A型は湿式タイプ まぁ~人間で言えば マスクみたいなもんダネ(^ー^) さて こ