• 悩ましい

    ブロク広告ですが関係ないものはグーグルで載せないようにしていますが、里山の暮らしの広告で他の市町村が出てくると 宇佐もいいところだよおいでよ! って思うのです。 が 個人でやっているブログ。 しかも広告収入が私に入ってくるものではないので うさくまが自腹でお金払って宇佐の広告する義務もないから放置しておきます。 内容と広告は一切関係ないと言うことでお願いします。 ああ〜お金があったらなあ…。 排水

  • 11月26日の覚書

    昨日の安心院イルミネーション前夜祭の帰りに妙見温泉に10時頃まで入ってきた。 心まで温まって ほかほか。 運転中とっても眠くなり。 ウトウト。 危ない! なんとか家についたら ホッとしてそのまま車の中ので寝てしまって ブロクが朝の更新になったのでした。 昨日の夜はまだ暖かかったからよかったものの…。 これが真冬だったら風邪を引いている 危険危険…。 今日は花植えのお手伝いの後 お料理のお手伝いでク

  • 今日はぽかぽかいい天気

    天気が良いのでお庭へ 初めてのお外気持ち良さそう うっとり日向ぼっこをしてうとうとし始めるぴーちゃんず 可愛いなあ❤ ってカメラを向けたらいきなり険しい顔 何見てんのよ! て 可愛いから撮影だよ(汗) みずを飲むときも一匹は必ずカメラ目線を 決める「ぴーちゃんず」 初めてのお外にドキドキだったんだね。 ごめん。ごめん。

  • デジャヴ

    朝起きたら、 醤油入れにむっちり詰まってた。 急に餅が食べたくなった11月の朝。

  • バースデープレゼントな話

    誕生日の次の日に生まれました。 烏骨鶏のぴーちゃん達。 5羽。 寒いので毛布にくるんで ストーブも出しました。 もうすぐ11月。 寒暖の差も落ち着いて紅葉がきれいな 一番好きな季節がやってきます。

  • ベンガル仔猫 販売中!

    ホームページ制作中! E-mail 24h 受付中! sichifukufarm@gmail.com 今後、You Tube、Facebook等々で情報を発信していきます。 富山県外の方のご要望にもお応えできますよう、まずは近県の方に販売できるように対応する方向にいたします。 8月になりました。 皆さん、お盆はにゃんこと過ごしませんか? 七福では、ベンガル猫はじめ、ブリティッシュショートヘア、スコ

  • コロコロたまごはおりこうさん♪

    コロコロたまごはおりこうさん♪ コロコロしてたらひよこになっちゃった♪ 貰ったたまごを温めて26日目 烏骨鶏の雛が孵りました。 最初は白熱灯で温めていたのですが 烏骨鶏の卵を分けて頂いた方に話すと たまごを孵すには転卵といって一時間に一回程度転がさないと養分が偏ってしまいちゃんと生まれないということを教えて頂き 途中から孵卵器をお借りして転卵を行いました。 たまごって転がさないとうまく育たないなん

  • おいしいもの パート7

    今回のおいしいものシリーズはこちらです。たまごです。ただしたまごといってもただの卵ではありません!なんと! あの烏骨鶏の有精卵です。知人から頂いたのですが、いただく前から冷蔵庫で冷やされていたため残念ながら温めてもヒヨコになることはありません。家にあったニワトリのたまご(Mサイズ?)と比べてみました。小っちゃ!!せっかくいただいた新鮮なたまごなのでたまごかけごはんにしておいしくいただきました。写真