• 誰と食べるかで、味って変わるね。。。

    久しぶりに暑かった〜札幌と実家。 今日は、実家の畑の収穫。 売り物ではなく、家族が食べるものを作ってるの。 この暑さの中、ビニールハウスの中は、サウナ! もう、だらだらの汗をかきかき、野菜の収穫。 やっぱりね、売ってるものより、親が作ってくれる野菜が1番おいしい。 だってさ、間違いなく無農薬だし、安心安全。 スーパーのは、産地が書いてあって、作った人の顔がプリントされてるけど、 産地偽装?生産者偽

  • はじめまして、疲れています。

    ブログを開設したは良いけど、 仕事が忙しいことと家について考えることが多く放置し続けていました。 新年を迎えてしまったということもあるので 本日より気が向いたときに更新してみようと思います。 子供が生まれ、周りがどんどん家を建て、 それに触発された嫁の圧力を受けて家づくりを始め、 先日上棟を終えたという状況です。 建築会社:地元地域の工務店 外壁:漆喰(オメガボード、ホワイトウォール) 内壁:漆喰

  • こいつを忘れてた

    下のほうばかり気にしていたのでこいつを忘れていた。(笑)ちょっとわかりにくいのですが真ん中あたりにピンク色(?)の花が咲いています。何の花かわかりますか?ヒントはのどにいい実がなります。 そう、もうお分かりですね。かりん(花梨)の花です。毎年何個かの実をつけてくれるのですが、無農薬、無消毒のままなので収穫前には実がボロボロの状態になってしまい、かりん酒にするわけにもいかずいつもそのまま放置していま