• 餡掛け焼きそば

    もやしとキャベツそれにニンジンと筍で餡掛け焼きそば。 豚肩ロースで旨味UP。 冷えたビール🍺が呑めれば 今一番の幸せ(*´∀`*) 鶏ガラでスープを取ったのが良かった☺ 次回はチャンボンに挑戦してみよう。 食いしん坊爺さん昨夜🌃の食卓でした。 八月も宜しく😉👍🎶お願い致します。

  • 晩ごはん と おやつ

    海老フライ エビチリ 海老マヨ‥ 迷ったけどエビチリに! あと 太麺焼きそば しらす トマト 仕事から帰って3時のおやつは 三ツ矢サイダーの中にアイスボックスを入れました! An icebox was put in the Mitsuya cider. GOOD♡ 英語好きな中2の息子が言ってた^ ^

  • 糖質0カロリーオフ麺

    夜ご飯は、焼きそば。 この糖質0の麺は 炒めても美味しいんですよ。 ダイエットを 応援してくれている娘からのプレゼント。 これから、夜はこの麺料理にしよう! ほかに、冷やっことサラダ 日差しが強かったですが。 昼御飯は、 お弁当を持って 広場に行って来ました。 焼売 塩鯖の干物 ピーマンとそら豆の炒め物 サラダ 風があって、爽やかでした。 これは、わが家の庭の花たちです。 紫陽花が咲きそう。 もう

  • 背脂MAX

    ついに見つけました、背脂MAX! スーパーに行くたびにカップラーメン売り場を物色するも見つからず。 もちろんAmazonには売っているんだけど、そんなにいらない・・・。 まるか商事 ペヤング 背脂MAXやきそば 130g×18個 まるか商事 2017-03-27 食品&飲料 探していることをたまたま友人に言ったらヴィレッジヴァンガードにあるとのこと。 ということで、3個ほど買ってきました。 早速作

  • オムソバ

    選抜高校野球は桐蔭ー履正社 史上初の大坂決戦となりました。 1日 兵庫県西宮市の甲子園球場で行われ桐蔭が8ー3で履正社に打ち勝ち春夏通算6度目の甲子園制覇。 連日愉しませてくれました。 そしてプロ野球も開幕。 ペナントレースを愉しませて👊😄📢もらいましょう🎵 今日は地域の「桜まつり🌸」 準備に追われた昨夜は遅めの晩ごはんとなりました。 オムライスではなく オムソバです。 それでは会場設営

  • ソース焼きそば

    今日から、三泊四日で、 孫たちが遊びに来ました。 夕飯は 大騒ぎのソース焼きそば。 7歳と5歳の孫たちに任せました。 めちゃくちゃですが、 味は良い感じ、。 昼御飯は 飛行機の博物館に行って、 おむすびとパスタを持参。 デザートは、 冷しぜんざい カロリートータルは1790キロカロリー。 博物館で、騒音についての モニターを観ました。 空港としては、近隣の住民に 気を遣っています。と。いう内容です

  • またも期間限定

    またもやペヤングから、期間限定商品が発売されました。 ペペロンチーノ(味)風 おいしかったのですが、平日に食べるのはちょっと厳しいかな・・・

  • せっかく買ったので食べてみた

    ペヤングから出たギリチョコレート焼きそば かやくが怪しいですが、一平ちゃんのショートケーキ味で慣れました。(笑) お湯を注ぐこと約3分、湯切りを終えてソースをかけるのですが・・・ あまい! 匂いがとっても甘い1! そりゃそうだ、チョコレートなんだし・・・。 混ぜるとちょっとイカ墨みたいな感じになった。 匂いは甘いけど・・・。 ふりかけをかけるとこんな感じ そして問題のお味は・・・ だめだ~。 これ

  • 母の焼きそば♪

    今年のお正月、母に届いた年賀状の中に 懐かしい人から入籍したという知らせがありました。 昔、ご近所で仲良くさせていただいてたご家族の 娘さんからで、双子の姉妹でした。 ご家族が田舎の実家へ引っ越しをしても 娘さん達だけ残って大学へ通ってたので、 週に一回、ジャックんちへ焼きそばを食べに来てました。 何故、焼きそばか^^? ジャックの母は料理上手ではないのですが、 人が来てくれる事が嬉しくて大好きで

  • 今日の晩ごはん

    残り野菜と 豚肉を焼き焼き そばを入れて 焼きそば!! 太麺焼きそば 屋台風ソース ごちそうさまでした( ◠‿◠ )

  • 奇抜ですな

    相変わらず一平ちゃんは面白いものを出しますね。 なんと今度はショートケーキ味 早速作ります。 麺はいたって普通です。匂いも変わりありません。 がっ! 付属のソースが違う。 封を開けただけであま~~い匂いが部屋中に立ち込めます。 御覧のようにソースは白系 マヨビームをします。 が、これも甘い!! マヨビームというよりはまるで練乳ビーム! 最後にふりかけをかけます。 ふりかけはこんな感じ まさに、ケー

  • 見つけた!

    いつもと違うスーパーに行ったら見つけた!! せっかくなのであるだけ買って来ました。 と、言っても三個しかありませんでしたが・・・ ええ、もちろん名前は書きましたよ。 でもやさしい?のでひとつしか書きませんでしたよ(笑)

  • 食われた!

    スーパーに行くと珍しい一平ちゃんがあったので明日にでも食べようと買っておいておいたところ、翌朝こんな無残な姿に・・・・。 あれ~? 食われてる・・・。 「あ~名前書き忘れた!!」 そうなんです、我が家のルールでは自分のものには名前を書くことになっています。 逆に言えば名前が書いてないものは誰が食べてもいいことになっています。 はい、書き忘れた私が悪いんです。・・・・orz また買ってこよう~っと・

  • ぷくぷく

    東京都江戸川区本一色3-17-8(新小岩駅南口徒歩15分) たこ焼き ぷくぷく にて、焼きそば400円を買いました! 主なメニュー/たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、どんどん焼き、夏季限定かき氷 営業日/水・土・日・祝 営業時間/10:30~19:00 電話/03-3651-0643 メニューや場所に関しては電話にてお問い合わせ願います! 数量が多い場合、焼きたてをご希望の場合、電話にて御予約願いま

  • 倍返しのランチ

    2年の改装期間を経て ついにリニューアルした馴染みのスーパーへ行った。 駐車場は第3まで満車。遠く離れた臨時駐車場を案内されたが、強引に敷地内 満車の🅿️の列に並ぶ。 さすがに新装オープン! 何もかも安い、そして試食三昧。 高級肉が半額とあって、量り売りの精肉コーナーに人だかり。 その列には目もくれず、豚コマを物色。 焼きそば3食入り100円、麺のみ、19円。5人前買った。 もやし1袋10円、3

  • 流行りなのでしょうか?

    今年はチョコレート(ソース)が流行りなのでしょうか? それとも裏取引でチョコレートを流行らそうとしているのでしょうか?! というのもこんなものありました!! なんと焼きそばにチョコレート(ソース)です。 内心「いやいや、それはないでしょう。」と思いつつ 興味半分で買っちゃいました(笑) さっそく作ってみるとここまではいたって普通です。 そう、普通なんです!! えっ?! この後チョコレートかけるのに

  • 4種類

    チンゲン菜に使った焼きそばですがこの中から選びました。 (どれに入れたかは内緒 ♪) 知らない間にいろんな種類が発売されているんですね。 びっくりしました。 スーパーに行ったら目についてどれにしようか迷った挙句 結局全種類買ってきてしまいました。 ノーマル 塩 海鮮風ちゃんぽん たらこ そして全部作って食べ比べ! みんなで食べ比べた結果、 海鮮風が人気でしたが個人的には塩が好きかな。 いやいやもち

  • 雨のラ・マンチャ

    みなさん、こんにちは~!! ラ・マンチャの村は雨がしょぼしょぼ降ってます。 地中海沿いの地方では、暴風雨でかなりの被害が出てるとのこと。 ところで、日本は祝日ですね。 文化の日とのこと。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 さて、この週末に娘がこんなん持って帰って来ました。 N社のカップ焼きそばとオリーブオイル。 焼きそばはカレー味。 さっそく食べてみました。 ピリピリしてましたね。あたりまえっか

  • 幸せがいっぱい

    みなさん、こんにちは~!! マドリッドでの独身時代。 イギリス人、ニカラグア人、スペイン人と私の4人でアパートを借りてました。 ある日、この4人で世界地図ゲームをしました。 ゴム風船をふくらまして、そこに世界地図をマジックで描くゲームです。 太平洋沿岸は詳しく描けたものの、インドから先がどうなってんのか。。。 中近東からアラビア半島のあたりが、あやふやだったのに気づきました。 ほかの3人は、反対に

  • 約束のブツ

    みなさん、こんにちは~!! 今日も鈴鹿サーキットを見ながら書いてます。 明日のスタートの順番を決めてます。 雨は降ってないけど、どんより曇ってるね。 さて、娘が焼きそばを持って帰って来ました。 ボーイフレンドと一緒に。 日本から持って来た貴重な、梅干しとらっきょ。 娘のボーイフレンドが「お箸で食事したい」と泣けるようなことを言ってくれたので、食事は和風にしました。 オブジェはお箸がうまく使えず、フ

1 2