• またしても台風🌪

    またしても台風💧 寒いし。 そんな中。 娘は昨日も大事を取って休み 熱も下がったので 今日はプロジェクトの打ち合わせで 学校へ出かけて行きました。 明日が発表で本番らしい。 まぁ 治りかけなので、 悪化させないように 早めに帰って来いよ〜 ということで、 休日おべんです。 今日のメインは 煮込みハンバーグです。 寒い季節はあったまるし、 簡単だしいいよね〜♪ 両面焼きつけたら、 水、コンソメを入

  • 煮込みハンバーグ

    朝夕が涼しくなって八月の終わりを海沿いの街に風が告げた。 旨い🍴😆✨旬の食材が並ぶ九月。 早く来い‼ 【煮込みハンバーグ】 爺さん(^-^)vのひとり飯 うーん⁉と若返ったメニュー 堪能しました☺

  • 煮込みハンバーグ

    二月も逃げて明日からは三月ですネ✨ 4月2日(日)は地域の春まつり。 民謡を唄う爺さん(^-^)v 三味線と息の合ったステージになりますでしょうか?☺ 陽気な午後 音楽療法🎵を終えた施設の利用者Kさん おやつの時間も一人で何か歌っています。 🎵小倉生まれで玄海そだち 爺さんより6歳上の今年80のKさん 旦那さんの好きだった 「度胸千両」を口づさんでいます。 爺さんも 春まつり最後に 「度胸千両

  • 肉汁たっぷり!トマトの煮込みハンバーグ

    はじめまして、そらしんです!中学年なんで土日しか更新できませんがたまにおしゃれなのもあるんでみてください! 今日は、スーパーでひき肉が二割引でしたー!なので家にあったカットトマトを使って煮込みハンバーグを作りました!! <レシピ > (ハンバーグ) ひき肉 400g 玉ねぎ 1個 パン粉 20g 牛乳 50ml 卵 1個 塩コショウ 少々 (トマトソース) カットトマト缶 1缶 トンカツソース 大