• ハヤシライス

    甲子園での対広島3連戦 初戦の勢い 何処に行ったやら? 第二戦は見せ場もなくシュン😣💦⤵タローの阪神。 デーゲームの負けは 夜🌃キッチンに立つ爺さん(^-^)vに 少なくとも影響を。。。。。 タイマーをセットしコトコト煮込みべットでゴロ寝。 一口スプンを😡 昼間ゲームの事は忘れて おいしくいただきました🍛🍺🌃 阪神 今日は打ち勝って⚾と願う爺さん(^-^)vです。

  • チキンカレー

    爺さん(^-^)vの晩ごはん。 食べたい一皿は煮魚と決めて 自転車を走らせたのだが  年寄りの頑固さも失せ移り気な 爺さん(^-^)vに。。。。。 鮮魚売り場を離れて鶏肉を買う。 コトコト煮込んだチキンカレー 小雨降る昨夜の爺さん(^-^)v ひとり飯でした。 早く天気にな~~れ☔⛅☀

  • ロールキャベツ

    【ロールキャベツ】で晩酌🏠😳🍶 地域の「桜まつり🌸」迄 一週間。 打ち合わせを兼ねて👊😆🎵会場設営を担当する有志が集まった。 こうした寄り合いが行き場を失った男の社会デビュー☺に。 新たな仲間が加わった。 気分の好い日は お酒も旨い。 後は爺さん(^-^)vの一皿 腕次第。 ロールキャベツのトマトソース煮込みを作りました。 明日ヘの命 繋ぐ事が出来たでしょうか?✨ 爺さん(^-^)v

  • 甲子園そしてひとり酒🍶

    昨日☀甲子園球場で開催されている選抜高校野球を観戦です。 コーヒー☕😃☀を飲んで 8時 自転車を走らせた。 臨港線を東ヘ一直線。 駐輪場に止めて球場に。 今年の大会は兵庫県から二校 報徳学園は大会二日 第二試合で 多治見(岐阜)に圧勝。 この日 第一試合に登場する 神戸国際大付にも期待する。 しかし無念  東海大福岡に2xー1で惜敗 第二試合の 早稲田実(東京)5ー4(延長10回)明徳義塾(高知

  • 鶏肉の煮込み カレーソース

    昨日は午後から民謡のお稽古。 3月19日(日)の老人会と 4月2日(日)地域の桜まつり🌸で 唄う選曲と進行を確認しました。 熱のはいった お稽古になりましたよ🎵〽 さて昨夜は鶏肉の煮込み。 カレーパウダーを使いソースを作りました。 WBC対中国戦 阪神 藤浪も好投 爺さん(^-^)vビール🍺も格別ですネ✨ ご飯🌃🍴は イカナゴの釘煮で ご馳走さまでした。 それでは今日も頑張って👊😆?

  • おでん🍢で一杯

    昨夜はTVで野球観戦しながら ビール🍺を一杯。 攻守に侍ジャパンが圧倒する。 おでんを煮込んで 爺さん(^-^)vご満悦。 壮行試合の阪神戦では どうなるかと? 初戦を侍の切り込みが効をそうした勝利にビールの味も格別でした。 阪神から唯一のメンバー藤浪にも 好投してもらいたいですね😃 野球の好きな爺さん(^-^)v 昨夜の食卓でした。

  • チキン・シチュー

    鶏肉料理が続きます。 独り暮らしの爺さんにはよくある筝なのですが 少しはアレンジしています。 昨日は中華の一皿で[鶏モモ肉の黒酢餡かけ]でしたが  この日は洋風煮込み料理で[チキン・シチュー]になりました。 食材のしたごしらえをしてコトコト煮込む    ナイフを器用に野菜の飾り切り 認知症予防に最適と言われています。 呑み残しの赤ワイン 出番がやって来ました。 この日もビールで静かな夜を過ごしまし

  • ロールキャベツ

    昨日は ちょい悪爺さんの井戸端会議 ワイワイ・ガヤガヤ よく喋る。 70歳を過ぎても みんな仕事をしている お節介で気立てのよい爺さん達の元気会 2時間はアット云う間に  そんな夜 ビールのアテにロールキャベツ 用意しておいたので温めるだけ。    チキンコンソメで煮込んでトマトソースを 爺さん ひとりの食卓でした。 にほんブログ村ランキングに参加しています。 ぽちっとクリックして頂ければ嬉しいで

  • 旨味凝縮カスレ

    感動的な旨味の凝縮!! 胃袋をぐぐぐぅーとつかまれました😊