• ドラとアイアンの打ち方は違う

    よくゴルフのスイングは全て同じだと言われますが、私はドライバーショットとアイアンクラブの打ち方は違うと思っています。 厳密に言えば、スイングが違うのではなくスイングの際の体重移動の仕方が微妙に違うのです。 これはティーアップして打てるドライバーと地面の上の球を打つアイアンクラブの違いから来ることで、よく仕組みを考えれば理解できることです。 ティーアップしないで全てのクラブを打たなければならないと仮

  • スコアの作り方「ボギーオンなゴルフ」

    ゴルフはミスのスポーツだと思っています。 ホールごとに基準のパーがあり、そのパーを巡ってどれだけ多くの数字を失わないかで、トータルの結果が出てきます。 つまりスコアを良くするためには、1ホールごとにパーに加算するミスを少なくすればよいのですが、実際となるとそれが難しいところです。 ティーインググランドでティーショットをする前は、「まずパーを取りたい、あわよくばバーディを」と思うのですが、1打目でミ

  • リターン ライダー 初めました。

    毎年春に思う事 又バイクに乗りたい!! ついに今年で見事に四十才動ける年数も僅かかもしれない、熱い青春をもう一度と、最大の難所、嫁を説き伏せ! いざバイク屋へ、その間 やや昔話20年以上前です、スズキウォルターウルフΓ、z400乗っていました。 高校の時、長崎雲仙の合宿免許に行った事を思い出しました、当時仲良くなった方は今でも忘れられません。 色々観賞にひたりながら、バイク屋到着、当時密かに、こい

  • 幣立神宮

    明日は赤水の理事長杯予選ですが、今日も子どもたちの県内旅行に付き合いました。 阿蘇や天草の観光地は巡ったし、どこに行くか迷ったあげく山都町の通潤橋を見に行くことにしました。 お昼を過ぎたあたりから出発し、途中で雨が降り始めた13時半に通潤橋の駐車場に着きました。 雨が酷かったら車の中から眺めて終わる予定でしたが、雨が止みそうだったので傘をさして橋の近くまで行くことにしました。 通潤橋は、昨年の熊本

  • 霊巌洞

    今日は連休で熊本に帰って来た息子夫婦を連れて、熊本の観光地巡りをしました。 観光地巡りと言っても、既に阿蘇や天草には連れて行ったことがあったので、今回は近場でマイナーな場所に行ってみました。 そこは金峰山の麓にある霊巌禅寺の裏山にある、霊巌洞という洞窟です。 ここには岩戸観音という観音像がありますが、かの剣豪宮本武蔵が晩年にここに籠って五輪書を書いたことで有名になった場所です。 熊本市から20分ほ

  • これぞ熊本!!

    こんにちは(*^^*) 最近ちょっと忙しく、なかなかキャンドルに時間が取れていません😢 色々と作りたい物があるので 早くキャンドル作りしたい\(>_<)/ そう思いながら買い物へ行くと 偶然、これぞ熊本!みたいなお菓子を 発見❗❗ カラシ蓮根味といきなり団子味の ポテトチップスではないですか~✨ 熊本はこれだよね☝️って感じです🎶 いきなり団子味は今日食べる予定です💕 カラシ蓮根味はまさにカ

  • ブルーインパルス!

    皆さんこんにちは(^O^) 熊本地震から1年が過ぎ、復興支援イベントでブルーインパルスの航空ショーがありました!=(^.^)= 私は仕事で熊本城には行けませんでしたが、嫁と子供が見てきたので写真を上げたいと思います(^O^) いやぁ〜俺も行きたかった〜!! でも職場からも少し見てたんです(^。^) YouTubeでは見たことありましたけど、実際に見ると迫力ありますね〜(^O^) カッコよかったです

  • またまた…台風接近中…

    今年は… 台風上陸が多いようですね… 実りの秋が 😓 心配でございます 😥 台風対策の為 実家を片付けて💦💦 我が家に帰ると💨💨 なんという事でしょう~ ┐('~`;)┌ 私の 癒しの場❤ 様々な作業をする机  (現実逃避机と呼んでます笑) が… 嫁により… 観葉植物置き場になっておりました… う~ん… これも台風対策なのか… 巧妙な嫌がらせなのか… 台風が…過ぎ去った時に  判明する

  • ピースライド2016 10.1

    行ってまいりました♪ ピースライド 2016 ( *´艸`) 心配だった雨もなく👍 暑い くらいの 1日になりました☀ 前日は 私と友人も 行くか 中止するかを 決めきれず💦💦 当日の朝 判断する事に… 最近の予報は… 二時間おきに変わる… 当てにならない予報ですね🌀 朝7時に起床して👀 カーテンを開けると! 南阿蘇方面が 晴れていました☀♪ 私が住む地域は 曇っていましたが☁ 雨が降る

  • 10月1日 土曜日♪

    ここしばらく… 月末の多忙な為… まったくブログ更新出来ませんでした… って💦 誰も見ていないと思いますが 笑 10月1日は 南阿蘇で行われます♪ ピースライド2016 勿論 私も友達と参加します( ´∀` )b 雨が心配ですが😒 参加して 阿蘇を元気に‼ と思っております Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ちなみに 今年は 復興支援として 夏にも行われました♪ ⬇

  • 今日は阿蘇 草千里へ♪

    今日は 久しぶりに♪ 熊本地方は 雨 0% 予報でしたので ☺ ぶらりと ソロツーリングでも👍 熊本地震以降 通行止めになっていた 阿蘇 草千里が先週から 開通しましたので♪ 早速💨 行ってみなくては (σ≧▽≦)σ 地元 熊本が 少しずつ復興する姿は 嬉しいものです👏 ブログで 少しずつでも 元気になっていく 熊本を 見て頂ければ 幸いです🙇 まずは 腹ごしらえ 笑 菊池にあります♪ 幸

  • 戦後71年慰霊動画の公開延期のお知らせ

    先月2日に発表させていただきました、戦後71年慰霊動画「この場所はあの日のあの場所」を今年の8月15日に公開すると予告しましたが先月熊本で発生した震度7の地震の影響で来年に延期させていただくことになりました。 延期原因はロケ地の安全が確保できないこととロケ地に行くまでの交通手段の確保が難しい為です。 実は今年の6月後半に3泊4日で鹿児島~長崎~南島原(長崎)~熊本の戦跡旅を企画してましてそのついで

  • ありのままって

    タイトル ありのままって 作詞kamin 作曲募集中! ありのままってなんだろう 人の目を気にしてるEveryday Todayまた怯えながら暮らすの もうそんな日々は嫌だ 今から、ありのままでいよう すべて、忘れ 今日から、新しい自分だ! いつもと違う服きて、ヘアスタイルきめて お洒落して街へとびだそう! 気分は最高潮! ありのままってこうゆうこと? ねぇ誰か教えてよ! 昼下がりの街 ずっと歩い

  • お見舞い申し上げます❗❗

    皆様。 おはようございます。 湖泉閣 吉乃屋 館主 植村賢一で御座います。 昨夜 14日午後9時26分頃、熊本県を震源とする地震があり、熊本県益城町では震度7の揺れを観測しました。 震災の犠牲となってお亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。 また負傷、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 余震もずっと続いてるようですので、二次災害等に十分お気をつけくださいますよ