• 熱中症?

    昨日娘を迎えに言った時いつもよりぐったりしていました。 「私とっても疲れてる。」と言います。 外で遊ぶ時間が長くて汗をいっぱいかいたそうです。髪がシャワーをした様にべっとりしていました。 車に乗ってからジュースを飲みたいというのでジュースをあげて、いつもおやつを食べたいというのでポテトチップスを用意してあったのですが、食べたくないと言います。 グアムは、年中外の気温が30度超え。 娘は、小さい時か

  • こんな日 の続き

    ハロウィンウィークエンドでございます。 シアトル時代の仮装です。 さて、昨日の続き。 あまりの暑さか、疲労か、満腹感か、睡眠不足なのか、物凄い眠気に襲われて 帰りの電車では熟睡。 週末気分の長男は 「テレビ一緒に見よー。」 なんて、帰ってもノリノリでしたが、 私の方はお仕事直前、メールが来ていてその処理にてんやわんや。 長男は、「なんだよ〜、仕事してるの〜。テレビ見ないの〜。」 と、いちいち様子を

  • だから無責任 これも公約にしろ

    大分県立竹田高校で、剣道の練習中に熱中症で亡くなった、当時17歳の 少年の両親に対して、既に4,600万円の支払いが命じられている。 人一人の命が金額と言う名の数字に置き換わってしまうのは言い様がない。 しかし、このような事件や事故が起きた時に、国や自治体が被害者に払う 賠償金は、皆さんから集めた血税である事を自覚しているだろうか? 特にこの事件は、既に「もう無理です」と訴え、稽古中に竹刀を落とし

  • ハイサイ!ゴマちゃん

    やっ、山の日?いつの間に…こんな祝日が出来たのか困惑中です!山と触れ合い山の恩恵に感謝する日らしいのですが、私とゴマちゃんが住む沖縄県には山らしい山は思い当たりません。一応、沖縄県にもいくつかの”山”があるらしいのですが「触れ合い」や「恩恵」…さて、どうでしょうね? 沖縄市は8月に入ってから連日湿度の高い蒸し蒸しした天気が続いています。私はこの梅雨の様な湿気にバテ気味ですが、ゴマちゃんは食欲もあり

  • 異常

    なんじゃ?この暑さ!! 外から帰って来たら、室温36℃!! とりあえずエアコン入れる前に窓全開で扇風機で 空気入れ替えて、シャワー浴びてこよう! この地域今年初めての猛暑日が体温越え 気象庁の予想気温も、実際に発表される気温も、 百葉箱の中の気温なので、現実とはかけ離れています。 アスファルトの照り返しがある状態では40℃を 越えているでしょう。 それにしても、台風接近で天気下り坂のはずの明日も、

  • 7月28日(金) 前進守備は自殺行為

    こんばんは 今日は暑かった! 顧問がバッティングのボール拾いで熱中症になる寸前でした。 9人しかいないので、バッティング2ヶ所、ティー、ピッチャー、ピッチングに分けると もちろん守備がいなくなります。 そのため、レフトにネットを置いて センター、ライトはマネージャーと顧問が守備?につきます。 走り回ったおかげで汗だくのフラフラです。 でも、試合で打てるようになってくれたら その苦労も報われます!

  • 診察日(精神科) 不謹慎な話

    昨日は精神科の診察日でした。 火曜日なので、何時もの8:30からではなく、11:30からでした。 ハンサムダンディ主治医には過眠になってしまった事、クーラーが壊れて眠りが浅い事等、話しました。 ハンサムダンディ主治医はクーラーが壊れて不眠よりは過眠の方がいいじゃないですか。と仰っていました。 確かに眠れないのに、暑くて益々眠れないよりはいいです。 今週はゴミ当番の為、6時前に起きてゴミの籠を組み立

  • 熱中症⁈

    昨日の晩ごはんは チーズインハンバーグと オニオンスープ(*´◒`*) 野球の試合から帰った息子が 寒いって布団かぶりだして‥ 怪しいな〜と思って触ってみたら 高熱(´Д` )‥炎天下で野球してるからなぁ〜〜 アクエリアス飲まして様子見てたけど ご飯はぺろっとたいらげて ミカンゼリーって言うから またまた作りました。 食欲はあるようなので一安心です。 一晩ぐっすり寝て今朝は平熱。 休んだらいいのに

  • 油断すな交通誘導の熱中症

    交通誘導は意外と汗をかきます。 激しい運動ではありませんが両手両足をこまめに動かします。 若いからと油断しますとめまいや頭痛などが起こり熱中症にかかります。 先週のショッピングモールの駐車場警備で若い警備員が熱中症にかかりました。 勤務開始して交通誘導を30分行い30分の休憩となりました。 ここで水分補給をせずに次の60分の勤務中に気分が悪くなりました。 熱中症対策に水分補給をこまめにと盛んに言わ

  • 暑いです(-_-;)

    いつもご観覧ありがとうございます! 当たり前ですが、毎日暑いです。 一応、まだ梅雨明けはしていませんが 本格的に夏の陽気ですね(´゚д゚`) 湿気がありますが いずれにしても以前も書いたように水分補給は細目にしましょう。 熱中症はマジで危ないです(;・∀・) 毎年のことですが明日は我が身と思って気を付けてくださいね(*^▽^*)

  • やっばい!やっばい( ゚Д゚)

    いつもご観覧ありがとうございます! 本日も超暑いです!! 皆さん、水分補給してますか? 熱中症の危険性が高まりますので細目にしてくださいね(;^ω^) で、明日は台風が来ます(-_-;) 規模は小さいそうですが雨がやたら降るそうなので 災害には十分注意してください!! 色んな事を注意して生活しなければいけませんが、 そろそろ、新しい動画も出来そうなんで、見てあげてください!(*´ω`*)

  • 今から始める熱中症の予防と対策

     6月も残りわずかとなりました。 ジメジメとした季節も終わり、いよいよ夏本番!! 夏休みには旅行に行ったり、キャンプやバーベキューなど休みを存分に遊びたいですね。 しかし、夏といえば毎年多くの搬送者が出る熱中症にご注意を!! 初夏や梅雨明けなど、体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇するときは 特に危険です。 無理せず今のうちから徐々に夏への準備を始めましょう。 熱中症とは  体温の上昇と調整機能

  • あっつい(´゚д゚`)

    いつもご観覧ありがとうございます! 今日は相当、暑い一日でした(;・∀・) 仕事は屋内ですがバタバタ作業することがあるので 汗しっかりかいてます(-_-;) 水分補給しっかりしないと屋内であれ熱中症になりますからね((+_+)) 皆さんも屋内の仕事だからって侮らないでくださいね(*'ω'*) 細目な水分補給で体調管理してくださいね(*´ω`*)

  • 美味しいおまけ( ^ω^ )

    こんばんは ラグドール太郎です ペーストのシーバ( ^ω^ ) はい。太郎大好きです❤️ ペロペロ〜〜 うまうま〜〜 カリカリのシーバの箱に1個 おまけで入ってるの(^^) ブリティッシュ次郎は絶対に 食べないから 太郎が独り占めよん( ^ω^ ) 今日は私、体調悪〜〜? なんでだろ? 悪寒に冷や汗にだるさ… 私、更年期障害?って思ったりして。 パパに電話してお仕事娘ちゃんに出てもらう事にしました

  • 緑陰に水筒置いて警備かな

    土日のパート駐車場警備員です。 天気の良い日は日陰がない駐車場は暑いです。 熱中症予防のために水分をこまめに取るよう指示を受けます。 隊長から、 「水筒を持って行って下さい。配置場所の近くに置いて適時飲んで下さい」 と言われます。 そこでスポーツドリンクのペットボトルを歩道の隅に置いたりします。 時々清掃員の方が片付けることがあります。 2年前の夏にレジ袋に入れた水筒を清掃員に持っていかれた警備員

  • サバゲーやったことある?

    ういっすおっさんです。 みんなはサバゲー、やったことある? 俺好きなんだよねぇ。 夏場とか熱中症になりかけるし、 冬場はゴーグル曇るしで(`ェ´)ピャーってなるけどさ。 楽しいんだよ。 俺の武器は東京マルイのβスペツナズAKとマルイオリジナルのサブマシンガン。 名前忘れた上の写真のやつ。 今年まだやってねぇなぁ。 やりてぇなぁ。 これおっさんね。 前に一緒にやってた連中、忙しくて相手してくんねぇ

  • 草刈りday

    ▶︎今朝、 朋、遠方より来ると連絡あり。 8月お盆前に。 元祖おやじランナーさんが。 東京マラソンで25年ぶりに会って以来。 一緒に走れるよう(着いていけるよう)、練習しておかないと。 ▶︎でも今日は草刈りday。 土日に時間が取れず、ここ1ヶ月で草が伸び放題。 ビフォー パワーのない草刈り機では普段より時間がかかりました。 途中 切った木を置くスペースを確保。 そして伸びてた桑の木もバッサバッサ

  • 超あちぃーし 日陰ぼっこするでしょ!

    日陰!日陰!日陰! 熱中症になるっての 数日前までの曇天の下の方がずぅーとマシ チビたん達用のギフト

  • あーー!ぼわーん!ぼわーん!

    みなさーん! 連日!本当に、 お疲れさまです! なんだかんだ! KO~ぞーの事! いつも!応援ありがとうございます! さてさて! スタート!スタート! なんですが、 あ! その前に!その前に! ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おもしろ日記ランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ KO~ぞーの順位!順位! いったい 何位でしょうか? このblog? ポチ!ぽっちって、 おもしろ日記ラ

  • 入浴

    おはようございます。毎日暑くて、シャワーだけって方が多いと思いますが、熱中症予防には入浴するのが大事です。というのは 水分補給:室内:睡眠:適温:にしていても 汗の調節を出来なり熱中症になる事があるのです。予防の為にも入浴をして、自律神経を正常に保ちましょう。厚くても3度の食事もきっちり摂りましょう。

1 2