• 初日記

    どーも。闇兎です。 ペットのフトアゴ、レオパ紹介したいと思います。 フトアゴは男の子でヴァルさん。 ただ今脱皮中。 まだ7ヵ月です。 先月から飼いだしました。 レオパのハクアたん。 男の子。 1年と六ヶ月。 今日から飼いだした! ヴァルさんはきた時は威嚇してたけど今じゃ大人しくハンドリングさせてくれます(o ̄∇ ̄o)♪ 最近じゃあ温浴もさせてくれる(`・∀・´) レオパのハクアたんは威嚇もなく大人

  • ケアンズ旅行 9: トロピカルズーでコアラ抱っこ(写真あり)

    ケアンズ・トロピカルズーでコアラを抱っこ なぜ、僕があまたの動物の中で「コアラ(Koala)」を重視しているのか? 答えはこのシールにあります。 そうです、僕が前にいた会社「ムラウチ電気」が昔、購入商品の保証のためにこのシールを発行していたからです。たぶん、八王子に昔から住んでいる方は見たことある方も多いかもしれません。   ↓↓↓↓↓ 懐かしのムラウチ電気 保証シール うろ覚えですが、コアラは子

  • フトアゴヒゲトカゲ。初日から今まで

    フトアゴヒゲトカゲを飼い始めて約2、3週間経ちました 名前はイッサと命名。 お店の人から最初の数日は、あまり食べないと思うと言われ、コオロギを試しに2、3匹あげたところ 凄い勢いで走って追いかけバクバク食うという何事にも動じない健康なフトアゴだと判明。 まだベビーなので性別がなかなかハッキリ分からんのですが、 見たところメス??かな。 数日前ほどに身体の大部分の脱皮に成功。 仲間が恋しいのか、ガラ