• 結婚5周年のサプライズ💕と父の日のプレゼント🎁╰(*´︶`*)╯♡

    皆さん今晩は☆ 今日はとっても暑かったので、お友達と水遊びに行きジョンくん、ヒョンくんガッツリ遊んで8時前には就寝して、私はブログタイムです😊✨ 先週の土曜日に私達夫婦は結婚5周年を迎えましたぁ〜 もう5年かぁ〜〜あっという間だった気がします。 毎日育児に必死で時間が経つのが早く感じます💦 そんな結婚記念日当日の朝、起床してリビングに行ったら、壁に大きな「Happy 5th Anniversa

  • うーん、しまった!

    こんばんは〜。 寝過ごしてしまい、いつもの時間に更新出来ませんでした。「しまった!」その1。 昨日は漢検の本試験でしたが、大失態をやらかしてしまいました。「しまった!」その2。 昨日の夜1時頃にベッドに入って寝たのですが、眠れませんでした。 漢検の試験前夜で緊張している為かと言えば、そうではありません。 12時まで四字熟語のおさらいをやって、余裕でシャワーを浴びて、色々考えながら、何時もの通り、入

  • 今日は父の日。

    今日は父の日。世の中のお父さん達、いつもお疲れ様です! 我が家は、息子が帰って来てくれて、パパさん&お爺ちゃんも一緒にボーリングに行きました。 息子が一緒で無かったら、絶対に行く事無さそうなボーリング。 お爺ちゃんも楽しそうで、良いイベントになりました。 息子よ、ありがとう(T_T) そして、サキちゃんと言えば・・・ はいはい~(#^.^#) 昨日のうちにゲットしておきました\(^o^)/ 今日が

  • 父の日

    6月18日 今日は父の日。 父の日は何をしたらいいのだろう? ネットで父の日に欲しい物ランキングを調べたら、なんとビールでした。 しかし、うちの父は飲めないからねー。 で、見つけたのがこれ! なんとりんごゼリーでした。おもしろい。楽しい!(╹◡╹)♡ 脳梗塞で介護3の父の伸びた髭を剃ってあげました。ついでに眉毛も鼻毛もね。笑! 躁鬱病で本当に心配させ、苦労もかけているから、できる時に親孝行をしたい

  • 父の日のプレゼント 

    父の日。息子(小3)は毎年お小遣いを貯めてプレゼントをくれます。 去年までは、ビールとかでしたが今年はラッピング袋を手渡してくれました。 中身は・・・・ ニトスキ!&もろもろ この前ニトリで眺めてたのを見てたのかな。妻に頼んで連れて行ってもらったらしいです。 しかし・・・スキレットって手入れが大変そうだなぁとネットを見ながら買うのを躊躇っていた商品(笑) 息子からもらったら使うしかありません^^;

  • 一足早い父の日💐

    実家、義実家への父の日は手配済み。 一昨日、サプライズしたろ٩( ᐛ )و と思って手配したたむ夫への父の日👨 日にち指定してなくていつ来るかなと 思ってたら即発送してくれたようで 昨日の18:00〜20:00で届く予定に😳 たむ夫が家に居たらサプライズが 出来ないな…💦 と思ったのでパチンコ打ちに行くよう 上手く誘導しました😂 結果、たむ夫は勝てたしうちは お小遣い貰えたし…ハッピー💓

  • 【華筆】今日もぼちぼちφ(・ω・ )

    いつもありがとうございます☆ "ととかん"です(*˙ᵕ˙ *) 今日もオーダーがありました! 本当に有難いことですね〜(b・ω・)b 父の日にまだまだ間に合いますので もしよかったら足を運んでください☆ 見るだけ無料ですからね!(笑) https://tetote-market.jp/creator/hanahude/ なぜ筆文字をやろうと思ったのか、 近々書きたいなぁ…と考え中です(^^) 【s

  • 【華筆】父の日におすすめの作品

    たくさんのオーダーをいただいてます(*˙ᵕ˙ *)感謝感激の”ととかん”です。 今回は父の日オーダーで制作した作品の中から一つご紹介します☆ 見事に何回も書き直しました…(笑)全てオリジナルの手作業です(^^)それ故に、想いが相当込められています。一日に二作品出来れば良い方です。それくらいエネルギーを使っています(∗•ω•∗)頑張ってますよ〜! 色々なフリマアプリで出品していますので、ぜひ足を運ん

  • 休日〜明日は仕事

    こん ばん は! どうも〜 今日はですね、休日の過ごしたことについて話したいと思いま〜すっ! まず、12時(お昼)に起床。 準備して〜2時30分頃に家を出て、ニトリに行き、傘立てを買いました!! あとは、洗面台につける、時計、そしてキャスター?コロコロ転がるやつ!の止めるやつ!を買いまして〜 モスのドライブスルーでモスシェイクを買い飲みながらイオンへ行き〜 早すぎる父の日のプレゼント買って〜実家に

  • ありがとうの日💕

    今日は全国的に母の日🌺だね。 仏壇にカーネーションの花束を💐飾った。 (=^▽^)σ カーネーションの花言葉は色によって 違うらしい(´⊙ω⊙`) 私は娘からレインボーの花を貰ったけど… 花言葉全部かなァ? (笑) プレゼント👜 ヨガ用にと大き目のバッグ。 ランチご馳走してくれた。╰(*´︶`*)╯♡ カフェ 母が亡くなる前迄は私が母にしてた。 今、充分過ぎるおもてなしを娘が 私にしてくれる

  • 配線の位置間違えた?

    かわいいのー! たぶんママはあきれてる。 買い物から家に帰ってきて、 お猫様のシーバとモンプチ缶を 買い忘れていたことに気付く。 猫の買い忘れた 今からもう一度買いに行ってくる と、言うと ママはもう遅いから行かなくて いいよ。 でもー 何日間かシーバがなくて 可哀想なんだよなー。 行ってきていい? ママはあきれて(いつも) お好きににどうぞ。 行って来まーす。 結果、晩ごはんが今日も 遅くなりま

  • 恋音と青空feat.prkt

    どうも、ぷりたけつおです。 今日は、父の日ですね。 皆さんは何かプレゼントしましたか?? 僕は、金欠がゆえ、父親の好きなビールの1ケースしかプレゼントできませんでした。 しかし、喜んでくれてよかった。 はい。 空を見ていて、そういえば一眼で空撮ってないなと思い、雲が多かったですが撮ってみました。 もっときれいな写真撮りたいなあ。。 やっぱり見たまんまとは違うんだよなあ。。 今パンケーキレンズを買お

  • 父の日キャンペーン第2弾!

    入院中、退院後もず〜っと、お世話になりっ放しの夫の為に父の日キャンペーンです。日曜日の本当の父の日は、買い出し、ワンコのお散歩、お風呂等あって、忙しいので昨日行いました。 キャンペーンでなくても行くつもりだったルノワール展に昨日は行きましたが、私と一緒の為、障害者割引でただ。私が入院中に夫、1人で行った若冲展は1600円払ったそうです。 ですから一応、ルノワールもキャンペーンです。(笑) そして、

  • 1000円だから

    1000円だから試してみよう! 正直よくわかっていませんでしたが頼んでしまいました。 サントリーのロコモア 届いた説明書を見て 「なるほど、そういう物か。」 う~ん まだ自分には必要がない気がする・・・。 そうだ! 父の日も近いし親父にプレゼントしよう! そうしよう、それがいい!!

  • アーノルドパーマ

    先日一足お先に主人への父の日のプレゼントを買いに行きらしくた。 主人が前々から「息子とお揃いの服が着たい」というもののなかなかペアがなく今回はアーノルドパーマで見つけており一緒に行き試着してもらい好きなのを選んでもらいました。 息子(桜)の好きな赤♡ 2人で着るのが楽しみみたいでズボンもお揃いにしたいらしくそこは自腹でお願いします(笑)

  • 向き合うココロ

    病気が再発して 改めて嫌でも 現実と向き合わなければならなくなった。 毎日は当たり前ではないこと。 自分が他の方よりも生きる時間が少ないこと。 その貴重な時間で何をするかということ。 妻を誰よりも幸せにしたい。 目の前の笑顔を守り育てたい。 今まで仕事ばかりだったけど これは立ち止まるチャンスだ。 何かを当たり前だと思ってはいけないということを再認識。 闘うパパは仕事ばかりではない。 家事と両立さ