• 視点を変える

    最近 体の調子が悪く、前は気力で乗り切っていたのに今は流れに身を任せている。 朝起きられない時は、けっこう遅くまで寝ている。 旦那さんや子どもが仕方なく、自分で自分の事をし始めた。 洗い物を流しに置きっぱなしというのは苦手。 でも、それさえもやってしまう 今日この頃。 洗浄後の食洗機の中の食器も もちろん そのまま。 朝、旦那さんが食器を棚に戻して、流しの洗い物をセットする。 週に一、二度位。 で

  • 果たし約束は守られるのでしょーか

    昨夜、夫にお願いされたことがありまして、 交換条件ってのは嫌いなんだけど… どうしても気になってることがあるので交換条件! 「じゃあさ、仕事休みのときに爺さんの部屋を片付けてくれる?」 返事は 「俺もあれは気になってるんだ。わかったわかった。休みの日になw」 と。最後の「休みの日にな」のあとに笑ったのが怪しい。。 8月、舅が施設にはいって、姑の新盆が終わって  9月、仕事の大規模な書類整理が終わっ

  • ずぼらだからとあきらめない。

    SNSは本当に続かないもので、FBなんかは他人の生活なんて知りたいか??って、思いながらも友達に言われるがままに登録してみたけど、やっぱり別におもしろくもなく見ていない。 かといって自分がやるイベントだけ告知するの心苦しく、まったく意味のないものになってしまっているんです。でも、たまにFBしかつながってない人からメッセが来てたりしてるので、本当にたまに覗いてみる。   そんな事をしながらここ数年、