• 思い出✡*゜徳島県鳴門&うちの海

    明日退院 決まりました~ ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹ 励ましてくださり ありがとうございました♡ 職場復帰は15日から それまでリハビリ 頑張ります(๑و -`д-´)و 今回も すんませんが(;´∀`) 思い出に おつきあいくださいг〇゛ 相方♡とBu姫♡ 3人で お出かけ 大阪府枚方市駅から 京阪バス あわひら号で 徳島県鳴門市へ 走りだしから Bu姫♡は爆睡(。´-д-

  • 2017年7月17日「道の駅厚岸グルメパーク」グルメな道の駅。

    2017年7月17日 「道の駅厚岸グルメパーク」の中に入ると 2F炭焼き 炙屋 あぶりや さんのメニューらしきものがあります。 自慢の牡蠣メニューがあります。 カヌーが展示されていました。 陽も暮れかかり相撲の時間です。人が少ないはずです。 天気の良い日に外の景色眺めながら食事も良いですね。 厚岸湾が一望できます。 上の明り採りはステンドグラスでしょうか。 ギリシャ風の白を基調にした吹き抜けのデザ

  • ホワイトデー

    こんばんは。 またもや、夜中の投稿ですね。 主人は隣でギャースギャース寝ております💤 本日は、ホワイトデー 皆様はどんなホワイトデーを過ごされたのかな? 私は、主人から色気も何もない牡蠣を大量に❤️ でも、1番喜ぶ物ですね笑 牡蠣大好きなので主人に感謝です! 生牡蠣で食べて、蒸し牡蠣で食べて幸せ❤️ そろそろ、おやすみなさいませ💤

  • 貝尽くし

    こんにちは🎵 昨日はちょっと足を伸ばして 海まで行って来ました⤴ もうすぐ私の誕生日なので 大好物の貝を買いに行って来たのです✨ 牡蠣は絶対食べたかったので 悩むことなく4つ購入❤ 後は手のひら位の白ハマグリと カラフルなヒオウギガイをチョイス💕 全部で牡蠣4つ、白ハマグリ3つ ヒオウギガイ3つを買って 急いで家に帰って網焼きしました😄 身が大きく、引き締まっていて 味も濃く美味でした✨❤✨

  • 風蘭の館『かき小屋』に行ってきた!

    今回は、京都府京丹後市久美浜町の風蘭の館に新しく出来た『かき小屋』の攻略法について書いてみたいと思います。笑 Google マップ←アクセスはこちら! メニューは牡蠣以外にも十割そばやビールもあるみたいですね。 牡蠣フライや牡蠣ご飯もありましたが、今回は『牡蠣の食べ放題』が目的でしたので迷わず牡蠣の60分食べ放題プラン(2,500円/人)を選択しました。 通常は風蘭の館駐車場に隣接したかき小屋での

  • 牡蠣フライ

    寒波到来 冷え込みがこたえる。 それでも そのぶん牡蠣がおいしく😋🍴💕なる。 昨夜は爺さん牡蠣フライで一杯🍺 ラッキョをピクルスの代わりに パセリも青海苔を 茹で卵を加えて タルタルソースも出来た。 キャベツはおかわり出来ますよ✌ 赤だしがついて 爺さんの牡蠣フライ定食です。 寒くてもビールの旨い 昨夜の食卓でした。 寒さに負けず  今日も元気に。。。 お付き合い有り難うございました

  • 🍁紅葉コキア🚃鉄子の旅inひたちなか

    ひたちなか海浜公園を出ると時刻は14時半を回っていたが、すぐに次の目的地へと移動した。 海岸方面に向かい那珂湊のおさかな市場へ❗ まだまだ震災問題でちょっぴり不安な市場であったが、賑やかで威勢の良いかけ声にそそられて・・・・新鮮さと安さに目を奪われてしまった😵💧 市場の店頭では、生牡蠣や岩カキが安く提供されていた。 T「えっ~(-_-;)?嘘⁇ ここで生で食べれるの?・・決して市場は初体験でな

  • 海からの贈り物

    宅急便でーす!と朝早く荷物が届きました。 いとこが送ってくれました。開けてみるとたくさん入ってました。 早速!! オーブントースターで10分ほど焼くと隙間ができます。 牡蠣専用ナイフをそこに差し込んで簡単に開きます。 檸檬やポン酢で!ビールのお供に!! 牡蠣は北海道では佐呂間湖や厚岸が有名ですが仙鳳趾の牡蠣は厚岸の牡蠣と同じ感じです。 2年前に夫が釧路に単身赴任中に牡蠣を食べに海岸線を東に向かって

  • ジョホールバルのチリクラブ♡

    先日日本から来たお友だちと行きました お店の名前を忘れないようにパシャり♡ その様子をチラッとみる旦那様 blogをしているのは知りませんから 何でそこまで写真とるの? 写真そんなに好きなの? って思ってるのかな(笑) さてさて 本題に シンガポールのチリクラブ 去年行きましたが 2人で2万円 内メインの海鮮は 蟹1ぴき 海老1ぴき ホタテ貝2こ くらいです♪ しかしマレーシアのチリクラブ かなり

  • れすとらん 四六時中      訪問日2015年11月29日

    西川田駅までの散歩終了後、電車で江曽島駅まで戻り、車に乗り換えたあと腹が減ったので、アピタ内にある『れすとらん 四六時中』で食事を摂ることにしました。 ガラスケース内には、たくさんの食品サンプルがならんでおり、コレクターにとっては正に垂涎の的です。 この店の人気メニューの指名順位です。やっぱり人気者には、華・品格・愛嬌の三拍子が揃っているものです。 どこの業界でもNo.1ともなれば、他のメニューと

  • おいしいもの(牡蠣)

    おいしいもの食べました。寒くなって牡蠣がおいしい季節になりましたが某イトーヨーカドーのお総菜売り場でこんなもの売ってました。広島県産 かき飯ちょうど出来たてだったらしくマネキンさんも試食を配っていたので一つもらって食べてみることに。やられました。試食はご飯だけですが「まじうまい!!」そうなると牡蠣そのものも食べてみたいということで迷わず購入。ふたを開けるとちょっと小ぶりの牡蠣が8粒も入っています。