• 思う事と物欲。

    どもども!ロイに御座います。 さて、私思うにロードバイク、ママチャリ等の自転車って昔から乗る人が多いわけじゃないですか。けれど、自転車は車両だという意識がある人ってどのくらい居るのかなぁ?って。 ロードバイクやママチャリ等自転車は「軽車両」として扱われる為、車と同じ扱いを受けます。 が、そんなことを知ってか知らずか右側走行をする自転車が多いなぁって…。 よく考えてみてください。日本では自動車含む車

  • ネックピロー、日本名は首枕?

    ここは九州、福岡県北部、玄界灘まで数キロの地方の町 昨日から、台風が来るぞ~! 台風が来るぞ~!って皆が言ってました。 精肉店の入っているスーパーは台風が来たら休み? みたいなことが言われてました。 わたしは、いつも通りの平日休日ですが。 予報では、午前中に九州を通過しそうですので午後からは買い物に行けるかな?という感じで床につきました。 午前4時頃に目が覚めたのでTVを見ると台風は長崎の沖合に、

  • ランチョンマットほしい

    そんな今日の朝食 案の定、食後2時間二度寝 かわいいマットほしい 物欲点火

  • そっちはどんな世界なの?

    やっと、街ブラしてきたね〜。 ヒデちゃん、肩に乗っててくれたかな? 今日もヒデちゃんに話しかけてるのに、お返事がないんだよね。 また、私のひとり言かな? ヒデちゃんの声は、私の耳には聞こえないだけど、直接、心に?脳に話しかけてくれてるんだよね? ……………って、思ってていいんだよね? 今日はよさこい祭りだから、街は混んでたね〜。 雨が降りそうだったし、人混みがすごかったから、 よさこい祭りは、パス

  • 妻が遂に買いやがった!

    妻は以前からベッドの布団についた大量の猫の毛を取り除くのにとても苦労していたようだ。 昼間の猫は、よく妻のベッドの上でくつろいでるからね、そりゃ毛も付くだろうに... 時々、寝る前に粘着テープのついたコロコロを使って取り除いていたが大変らしい。 そんなある日、遂に布団クリーナーを購入する決意をした妻。 候補は、アイリスオーヤマとダイソンの二つ アイリスオーヤマは値段相応だが、布団クリーナーとしてし

  • その名は、『ピカール』です。

    近所のホームセンターに寄った際に店内をプラプラしてたら見つけました。 その名は「ピカール」です。金属などに出てきた錆びを落としてくれる研磨剤です。 練り、クリーム、液体とありましたが練りを購入。 購入してもすぐに使う予定がないのでいわゆる衝動買いです。 第一印象としては、歯磨き粉みたいですが間違えることは無いでしょう。(笑) 間違えたら大変や! ホームセンターって色々なものが売ってあるんで見るだけ

  • 欲しい物リスト

    ・タイヤ   どれが良いかよくわからないけど、既存のタイヤを予備にして性能の良いタイヤを使ってみたい  用途とコスパで考えたら、コンチネンタル Grand Prix 4000 S2 辺りか・・・(色も赤あるし) ・サドル  自分のポジションが悪い、そして筋力が足りない、というのは承知の上で、お尻が痛くならないサドルに  興味があります。フィジークのアンタレスがデザイン的には好みなのだけど(赤黒とい

  • また買ってしまった・・・

    以前から気になっていたグローブのサイズが大きい件、なんかいいものないかなぁといつものように密林探索していたところ、どうやらキャンペーンで15%OFFをやっているようです。 思わずグローブをポチッと。 15%OFFだからついでに買っちゃおうということで、ソックスとアームカバーもポチッとな。 あぁ、またやってしまった・・・ あまりに買い過ぎているので、今回は家に配達ではなく、近所のコンビニ留めに。 こ

  • 年末は、大掃除だけじゃない!

    来週の昨日は、もう正月ですね。 外は大雨です@北部九州 朝からお気に入りの歌をCDに焼けずに、 もやもやした気持ちで仕事してきました。 先ほど、無事CDできました。 これでノリノリで車を運転できます♪♪♪ さてと、 昨日、スーパーへ行った際に見つけた巨大なお財布(小物入れ)を見つけてましたので今日買ってきました。 幅20cmほどあります。 中は、パスケースが15個もあり、通帳なんかも格納可能ですの

  • Panasonic 衣類スチーマー

    私と妻はというと無類のくじ運の悪さを持っており、 その二人が出会って結婚するなんてどういう事!!って思ってますが… もちろん、くじ運が悪いので宝くじを買っても300円以外は手に入らず、 職場の忘年会でのくじ引きでも全く当たらずってのが定番だったんですが… 昨年から妻は職場の忘年会で何らかのブツを持って帰るようになりました。 昨年は、加湿器。今冬も使ってますよ。重宝してますね。 そして、今年は表題通

  • dyson布団クリーナー

    先日、妻が「布団クリーナーが欲しいね~」って言ってたんで、 EDIONにマウスを買いに行ったついでに冷やかしで見てきました。 妻自身は、アイリスオーヤマの布団クリーナーがよさげと事前に調査していたようですが、残念ながら目的の物は無く… レイコップとかあったんですがとっても巨大で重くてこりゃ無理だわ!って絶叫してました。 そんな時、私が発見したのがdysonの布団クリーナーです。 dysonと言えば

  • エアーはいるのか?

    エアーはやっぱり必要ですね。 エアーが無いと、水が臭いです。 あと、ザリガニにエアーは要らない。 と言うのは、嘘です。ザリガニもエビなので 水槽に水をしっかり入れて エアーをかけましょう。フィルターとかは いりません。 ああ、タニシが欲しい...

  • 「断捨離」開始 - ミニマリスト(持たない暮らし)目指します

    #断捨離(muragonタグ) 平成19年(2007年)6月、田中正造記念館にて にほんブログ村や muragonのブログを見て、 前からやろうやろうと思っていたんですが、 最近いよいよ少しづつで、自己流ですが 「断捨離(だんしゃり)」を始めています。 会社や自宅の部屋を整理整頓して、 要らないモノを売ったり、捨てたりしています。 田中正造が亡くなったとき、 枕辺に残された遺品は菅笠と合切袋(信玄