• 元気出そう

    種から蒔いたクローバーの成長と、1週間前に買ったお花が癒してくれます。 あたしは愛と自由と調和と平和をベースに生きています。が、元夫はDVでパワハラで執着心と依存性が強い人でした。 長男は自由人。発想力豊かなフリーダム。 でも発達障害があり、療育は困難でした。今はあたしの心強い味方です。 しかし、二男は元夫に似ているんですな〜、可愛いけどね… 育てるの、すっごく大変でした!DV、モラハラ、あたしへ

  • 元保護っ子・オデブ化からの脱出!

    みなさん、こんにちは。 今日は先月パテラと診断された、元保護っ子コッコ(推定3歳) ダイエットの途中経過の、ご報告です。 我が家に来て、まだ2ヶ月頃の そう、コッコの適正体重は2キロぐらいです♪ でも、姉りんりん(13歳)の食生活が乱れて (シニア&病気の為) 時間通りにご飯を食べず、りんりんにご飯をあげていると 必ず近くに来て、ジッと待っているコッコさん。 りんりんが「ヤなの!」と言えば、ついつ

  • 犬だらけ

    寒くなってきた上に風が強いので、抱っこひもでお散歩に行くことに。 じゃれる犬たち♪ 真ん中でもみくちゃにされるこむぎちゃん。 でも毎日こんな感じで、モテモテなんです(?) 犬だらけ! と、言っても今日は6匹でした♪ みーんな仲良し♪ いい子ばかりだね(^-^) シロッコもお散歩できたらいいのにね(その時点でサヨナラだね…) みんないい子でありがとう♪

  • 姉13歳「抱っこしてあげる♪」そして撃沈

    みなさん、こんにちは。 今日は昨日に引き続き、青梅のホームセンター カインズホームの、ドッグランで遊んでいます。 ドッグランには、残念ながら誰もお友達がいないので モノマネごっこをして、2人で遊ぶチワワ姉妹です。 「アハハハ♪  似ている・似ている!」 スゴ~イ!どっちも似ているね~♪ 一応褒めておきます。 しばらく遊んでいると、コッコさんが 昨日の記事で初めて、抱っこして♪ のおねだりができたコ

  • 可愛くてありがとう

    白目がちょっと見えると尚更可愛いでしょ♪ こむぎもシロッコも可愛いけど、第1子であたしと13年も苦楽を共にしたマロンは別格です(^-^) いつもありがとうマロン。 掃除機をかけるお母さん(あたし)を家中ついて回ります。 キッチンにあたしが居るときはキッチンをうろうろマロン。 その間こむぎはダイニングチェアで休憩しています。 大体は2匹でついてくるんだけどね。 あたしがお風呂の時は2匹でバスマットの

  • 元保護っ子初めて・抱っこしてくだちゃい♪

    みなさん、こんにちは。 今日は元保護っ子コッコ(推定3歳)の 初めてのおねだり、「お母しゃん、抱っこして♪」です。 ドッグランがあると聞いて、やってきました 初めてなので、ペットコーナーで受付をして 登録をし、鍵をもらって、いざドッグランへ! 一度店内から外へでて、ちょっと歩きます。 あれ!? 誰もいない・・・・ちょっと寂しいですが 気を取り直して、娘達は元気に遊んでいます。 しばらく遊んでいると

  • 杉本奈々重さん撮影会in八ヶ岳

    先日、ドックフェスタin八ヶ岳の奈々重さんの撮影会のお写真が届きましたwww プロのカメラマンさんに撮影して頂くとホント素敵ですね。 八ヶ岳のお花・自然の中での撮影とても良い記念になりました~。 奈々重さんの作ったセットで・・・ マリー とっても素敵に撮ってもらいました!!!大好きな写真です。 そして、アメリ・・ 場所を移して、自然の中に・・・・ 素敵・・・・ 素敵・・・・としか言いようがないです

  • 保護主さんお勧めフード♪譲渡会お知らせ

    みなさん、こんにちは。 今日はコッコ(推定3歳)の保護主さん ワン・モア・フィールドさんの、お勧めドッグフードです♪ コッコの里親となって、最初の悩みの一つが ドッグフード!どうしよう?でした。 そこでワンモアフィールドさんの 東京支部長Hさんに相談! 姉りんりん13歳は 当時ストラバイトの治療フードを食べていて 同じものをあげる事は、できませんでした。 (只今低脂肪フード) そして、教えてもらっ

  • 切ない秋

    芥川賞なのに、さほど期待はしないで読み出したら、出鼻を挫かれました! 神谷さんの生き様があまりにも愚直で切なくて、すっかり本の中に引きずり込まれていていました。 「話題作」は「感動作」でした! 又吉さんの素晴らしい文章力や語彙の多さにすっかり魅了されてしまいました。 泣けちゃう一冊です。 読み終わっても暫く呆然としてしまいました。 切なさが頭から離れないよー 懐かしの絶体彼氏。 最終章を久し振りに

  • パパに恋する13歳♪迷いチワワお知らせ

    みなさん、こんにちは。 今日はシニアりんりん13歳!の パパに恋する乙女の瞳♪です。 今日もお出かけで、パパのお膝を占領してご満悦! 幸せオーラ全開!のお顔しています。 そして熱ぅ~い視線ビーム!をパパに送ります♪ でました!女の「あたしの事、愛してる?」 とろけそうなおメメで、ウルウル攻撃くりだします。 シニアりんりん13歳!周りの事などお構いナシに 愛しているビーム!送ります。 車の中はめくる

  • 小麦とは母娘♪

    トリミング翌日にはリボンが取れちゃったこむぎちゃん。 お転婆すぎるからですよ!(笑) 自分の体より大きいぬいぐるみを振り回して遊んでいます!怖いですね〜(笑) こむぎはお母さんの犬バージョン。 あたしはこんなに、いや、全然しつこくはないんだけど、ポジティブでテンション高め、誰とでも仲良くなる割りに恐がりなところもあって、こむぎとは性格が似ています。 さすが母娘だね♪ 気を許した相手は大切にします。

  • お散歩で、ニャンコと言われたチワワ姉妹♪

    みなさん、こんにちは。 今日は近くの公園にお散歩に、行った時のお話しです。 りんりん13歳! ちゃっかりパパに、抱っこ♪されてます。 最近愛されていると 調子にのっているシニア13歳です。 自転車で5分ぐらいで着きます。 元保護っ子コッコ(推定3歳)は、母の自転車のカゴの中です。 「そうそう! 母と一緒がいいでしょ!」 2人がカゴの中だと、少々キツイので パパがいるとりんりんを、抱っこしてくれて楽

  • 元保護っ子・超高速回転からのウンP♪

    みなさん、こんにちは。 今日は元保護っ子コッコ(推定3歳)の 超高速回転お見せします♪ 今日も実家にりんりん&コッコを連れて遊びに行きました。 りんりんの娘なな(10歳)のシャンプーをします。 目が「何するのよ~!」と訴えています。 不思議ですが、シャンプーの準備をしていると鋭く察知! どこかへ逃げようとします・・・・・・が捕獲! ななは1ヶ月たっても、ちっとも臭くなりません。 りんりんと大違い!

  • 13才のアレルギーマロン

    マロンは酷いアレルギー体質です。 ご飯はもちろんアレルギー用フード。 米、小麦、コーン、じゃがいも、人参、トマトetc色んな物が食べられません。 花粉やダニやハウスダストもダメです。 ステロイドを1日置きに飲んでいましたが痒がるので、連日飲むようになり、様子を見ています。 掻きすぎてハゲになってしまいました(>_<) アレルギー食はおいしくないらしく、食が進まないので茹でたささみをトッピングしてあ

  • パテラ予防にはタイル・カーペットを♪

    みなさん、こんにちは。 今日は自宅のフローリングに、タイルカーペットをひきます。 先日、パテラ(膝のお皿が外れる病気)と診断された 元保護っ子コッコさん(推定3歳)。 そ、それは、大変です! 足を滑る床から保護する為に さっそくホームセンターへ。 パパ、コッコの為に、どれにしようか!? ・・色々考え中です。 目ざといシニアりんりん13歳!が タイルカーペットを発見しました。 さっそく、2人に使用感

  • 綺麗になったよ

    立っちしているこむぎちゃん。 要求するときは、お手てをチョイチョイします! キューキュー鳴いてうるさいのですが、犬友からは「鳥みたい!」「女の子らしいね」の声が。 ちなみに、マロンは立っちもしないしワンワン、ウーとかしか言いませんか、日本語の「もう!(怒)」はフスッ!と言いますよ(笑) こむぎのフスッは、大きいからブスッなのか?(笑) ごめんね、こむぎは美人さんだよ♪ トリミングで綺麗になったよ!

  • パパ愛の説得・フードを食べ始めた13歳!

    みなさん、こんにちは。 今日はりんりん13歳! ドッグフードに戻せたお話です♪ 肝臓の数値を下げるべく 食の改善を強いられたシニアりんりん。 食生活に不満タラタラのりんりんは ガラの悪いチワワとなり 「チッ!」舌打ち!して、母に文句を言っています。 さすがシニア、凄みが違います! 低脂肪ドッグフードやササミをあげても・・・・・・ 肝臓の病気で効くお薬がなくて、もうダメかも・・・という時期があり 甘

  • 里親募集

    仙台市泉区のアイリス動物病院で仔猫の里親を募集しています。 甘えんぼうで、人懐こく、じゃれる時にも爪を出しません!フワフワな手でじゃれてくるお利口さんです。 とにかく可愛い! 可愛い猫ちゃんの家族になって下さる方は、022-273-1222までお電話してくださいね! 可愛い天使に優しいママが見つかりますように♪

  • 錠剤が簡単に飲める・注射器型フィーダー!

    みなさん、こんにちは。 今日は錠剤を簡単に飲ませる事ができる!器具のお話です。 シニアりんりん13歳!は、肝臓の闘病中の為 脂質を排出するお薬&肝臓のサプリメント、飲んでいます。 が、薬を飲ませようとすると 「りんりん、お目目が飛び出ちゃうよ!?」 小さな錠剤の薬はつぶして水に溶いて、注射器で口の中へ! それでも、最近は薬液を排出しようと、顔を左右に振って 遠心力ではじき飛ばそうとする、手のつけら

  • マリートリミング

    先日からマリアメのトリミングはスカイツリー近くの、Kimilyさんにお願いしています♪ トリマーの溝部さんとっても上手❤ トリミング前 ボサボサです。眉毛がとっても気になります(>_<) 炭酸水に入浴中~💓気持ちよさそう。 わぁ~誰か分かんない(>_<) ふあふあ、モコモコ❤ こんなに、写真とって頂き嬉しいです! 又宜しくお願いします(*^^*)

1 ... 102 103 104 105 106 ... 110