• お久しぶりです🍀

    パパさんの身内に不幸があり、暫くお休みしていました。 何だかバタバタと忙しい日々でした。 結婚して15年経つけど、初めてお会いするパパさんの親戚の方もたくさんいてあまりの人数の多さにびっくり😨 名前も覚えられずにまたいつか会いましょうとお別れした方もちらほら(笑) お葬式が終わって二日たった今日、リフレッシュも兼ねて友人とランチヘ❤ 今朝の地元情報紙に載っていたランチがとても美味しそうなカフェに

  • パパを張り込み!ストーカーと化す13歳!

    みなさん、こんにちは。 今日はりんりんが、パパの ストーカーと化している、お話です。 家の中では りんりん、とろけそうなお顔です。 シニアの為、眠りが深すぎて 気がついたとき、パパがいないと 「お出かけしたよ~♪」BY母 そんな時は、玄関で張り込み開始です。 張り込んでいても、そこはシニア! ウトウトし始めます。 そして、まだかまだかと 「夜にならないと帰ってこないよ」BY母 舞台は変わって車の中

  • 昨日の続き

    昨日近所の公園へ行った時、武蔵の枯葉事件が起き、ママちゃんは焦りましたが 武蔵がいきなり穴を掘り出しました(笑) 穴を掘ったのは初めてのことで‥ かなり必死に穴を掘る掘る武蔵!! そのうちここほれワンワンと言ってくれるのを、ちょっと期待していました( ̄∀ ̄) (かなり、期待したかも…) でも期待通りには行かず… この日は珍しく武蔵から挑発!! また泣いても終わるぞぉ(><) 小次朗も、売られた喧嘩

  • お散歩に行きたいわ!張り切る13歳♪

    みなさん、こんにちは。 今日はお散歩に行く前の りんりん&コッコの様子をご紹介します。 朝起きて、またすぐ 姉りんりんを見習って まだ若いのに(推定3歳) 2人仲良くベッドで爆睡中ですが 朝洗面台の前で、母の化粧が終わる頃 ・・・・・口紅のケースの音をさせると 2人が背後から近寄ってきます。 不思議と雨の日は来ません。 髪の毛をセットしている間 待っている姿が可愛くて 母「お散歩行く人~♪」と言っ

  • ワンコごはん

    みなさんのワンコちゃんのご飯は同じ種類で定着されてますか? うちのワンコは固形フードを食べてくれなくてホントに苦労しました。 缶詰も好き嫌いが激しく、どんなことしても固形は見向きもしなくて。。。 定番のロイヤルカナンやユーカヌバもNG。 仕方ないので半生タイプのピュアロイヤルというのを与えてみると、まあまあ食べてくれて暫くはそれにしてたのですが、、、 なんせお高い!! 小分け袋になってて10袋入り

  • 元気でいてね♪

    日当たりの良いお家の中で日向ぼっこのマロンとこむぎ。 りんココママさんやさらちゃんママさんの心情を考えるととても苦しくなります(。´Д⊂) マロンは生まれつき足の関節が3分の1しか入っておらず、すぐ脱臼して痛くなり歩けなくなります。 ヘルニアにもなっています。 小さい頃も嘔吐と下痢が酷くて死ぬ思いをしたこともあります。 心臓弁膜症もあり、定期的にエコー検査もしており、薬も毎日飲んでいます。 気がつ

  • おいで♪ の使い方がよくわかったよぉ!!

    昨日、河川敷まで散歩に行ったのですが、 今日もむさこじは、その気満々で散歩にでかけました(笑) しかし、風も強いし、ママちゃんのテンションも上がらなかったので近くの公園へ行きました。 途中枯葉が凄い勢いで舞ってたので、ふたりはそれを追いかけるのに必死!! 横断歩道で止まってても、車道の枯葉を追いかけようとする始末(;´д`)トホホ… 【枯葉】\_(・ω・`)ココ重要! 危ない物に認定。 で、やっと

  • 病院ではママがいいの♪肝臓数値報告

    みなさん、こんにちは。 日曜日の撮影会の前に、りんりんの 血液検査の結果を聞いた、ご報告です。 いつもは、車の中でもお家でも パパがいいの♪ 病院に来ると、何故か母の膝に来ます。 母はそれが愛おしくて、たまりません。 きっと、母に助けを求めているのかな。 元保護っ子コッコを、パパに渡し りんりんは母の元へ来ます。 きっと病院に来ると、不安なんだと思います。 3年前に手術をしたり、入院したりと 大変

  • 貸切ドッグラン٩(ˊᗜˋ*)و にしとこぅ( 笑 )

    今日、ママちゃんの仕事が早く終わったので ちょっぴり遠くまで散歩 (いつもより300m遠く歩いただけ笑) いつもUターンする場所があるんだけど、あと少し歩くと大きな川の河川敷に出ます。 武蔵が一人の時一度だけ連れてきました。 今日は、そこに行ってきました。 (ママちゃん頑張った!!) 行ってみると、誰もいない、こりゃ〜 我が家の貸切ドッグランではないか(´艸`) 子達は何も無い所でリードを離したの

  • 楽しかったクリスマス撮影会レポ♪

    みなさん、こんにちは。 今日は日曜日に、初参加した クリスマス撮影会のお話です。 場所は津久井のモコモコさん。 少し早く着いたので、みなさんの撮影の 様子を拝見しつつ、待機中のチワワ姉妹。 カメラマンの方に、シュシュはつけたほうが いいですね!とアドバイスをもらい 元保護っ子コッコ(推定3歳)は 緊張気味ですが、無事撮影を乗り切る 事ができるでしょうか・・・・ さぁ、撮影開始です! 2人そろって、

  • 旬の食べ物を食べよう♪

    この時期旬の食べ物と言えば… 秋刀魚 松茸 さつまいも 柿 松茸は手が届かないので、今回は柿にしました。パパちゃんが調べてくれた結果、ワンちゃんも柿を食べていいと言うことなので 初柿に挑戦しました!! まずは武蔵が挑戦しました 興味津々!!すぐには食べようとしません そこで我が家の大食い小次朗にバトンタッチ (・∀・)/ ハーイ さすが小次朗!!すぐに食べ物とわかったのか もう、柿に ロックオン!

  • 凪の足の裏の匂い♪

    だいすきなんです。 なんていうのか、ちょっと香ばしい?芳ばしい?っていうのか、なんだか落ち着く匂いがします。で、結構頻繁にあたしがくんくんするので、最近は、足を出してくれます。 あ、はい。どうぞ。

  • 13歳!パフェをくれないパパに意地悪!

    みなさん、こんにちは。 今日のりんりん13歳は、肝臓闘病中の為 大好きなパパから、パフェをもらえなくて ちょっと意地悪を言います。 実はパパは、大の甘党なんです! モコモコさんの、チョコレートパフェに はまっています。 今日も大好きな そんなわけはありません。 「りんりんにあげないでね!」 念を押す母! 今までもらえていたので、自分ももらえると 疑わない、りんりん。 元保護っ子コッコ(推定3歳)

  • 良い天気、良い体調

    トリミングで綺麗になったよ(^-^) かわいい〜♪(親バカ、自画自賛) しかしこの後、こむぎがブルブルしたらリボンが一瞬で吹っ飛んだ! こむぎちゃん、男らしい! あたしをペアの相手だと思っているシロッコ。 そうだよ、あたしたち、ラブラブだもんね(^-^) スポーツをしている息子の為に多少体調が悪くても5時前に起きて朝の支度をします。 お弁当を作っている最中に食べ出す悪い子がいます(笑) 朝はカゴの

  • コキア見て来ました。

    前から、ブロともさんやインスタのお友達の記事を見てどうしても行きたかった ひたち海浜公園のコキアを見に行ってきました。 とっても、とっても、素敵で 毎年この時期には来ないと!と思いましたよ。 カメラをいじりすぎて、ホワイトバランス? ISO?何がどうなのか?分からなくなり 変な写真になってすみません(>_<) 実際には、上の二枚の写真の色に近いです。 風が強くて大変でした 眩しくて眩しくて、糸目シ

  • やっと届きました~🎵

    少し前に注文していた迷子札がやっと届きました~(≧∇≦) 本当はもっとシンプルで可愛いのが第一候補だったんだけど名前と連絡先だけでなく、どうしても鑑札番号を入れたくて。 ずっと探していて辿り着いたのがこの迷子札でした。 想像したくないけど、万が一迷子になって保健所にお世話になっても連絡先だけよりも鑑札番号があると保健所の方もスムーズに対処できると聞きました🎵 鑑札札をワンちゃんに着けるのは義務で

  • お散歩の後は牛乳「プハ~♪」動く画像

    みなさん、こんにちは。 今日は、りんりん&コッコが牛乳を飲む姿を 動く画像で、お見せしたいと思います。 今日も張り切って、お散歩に行くチワワ姉妹♪ りんりん13歳の気の向くまま 行きたい方へ、自分から家に戻るまで 母と元保護っ子コッコ(推定3歳)は お付の人のように、後ろをついて歩きます。 最初は体力がありませんでした。 レスキューされるまで、狭いゲージの中で 推定3年間生活していたコッコ。 お散

  • 明日の撮影会の準備・ママミング♪

    みんなさん、こんにちは。 明日は、津久井のモコモコさんで クリスマス撮影会があるので その準備でママミング(トリミング)します。 なんで内緒なのか?・・・・は知りませんが りんりんの体調に変化も無く、元気なので 午前中に病院に行って、検査の結果を聞き 午後はモコモコさんに、向かいます♪ シャンプーは 元保護っ子コッコはまだ、お湯をかけられるのを とても怖がります。 飛び出したら危ないので 手で押さ

  • あ~勘違い(。>д<)

    大和さんの体調も随分良くなってきましたが、もう少しかかりそう。 大腸炎もどき⁉になってから大和さんと二人の時は家から出ない‼と決めて、買い物も息子が帰ってきてから行くようにしてました。 が、今日はどうしても出なければいけない用事が…。 必要なものを用意していると、外出を察知した大和さん! 落ち着きがなくなり金魚のフン状態。 そのうちんクーンクーンと泣き落とし作戦‼ ここで負けてはいけないと横目に見

  • カアチャン猫の恩人

    カアチャンは介護の仕事してるんだけど、外出する時にどっかからニャーニャー聞こえたんだって。 声の場所探して、施設の人に託して仕事に出たけど、仕事が手に付かないからドキドキしたんだって! ちゃんと仕事したので車に戻ったら、無事深ーいとこに落っこちてた子猫助かったよってメールが来てたんだって。 僕も安心したよー。 カアチャン、良くやったね(*^▽^)ノ オマケ、これは僕が初めてカアチャンのお家に来た日

1 ... 108 109 110 111 112 ... 119