• ダリア祭り撮影会

    今回のぐりんぱでのダリア祭り、行こうとしていたその日に DECの無料撮影会があったので前もって予約。 行ってみると、空いている時間があれば 当日予約もできるようです。 時間は約10分。 10カットをHPにアップしていただけます。 そしてダウンロード。 もちろんアップしていただいた写真全てダウンロードさせていただきました。 さすが、自分で撮った写真とは比べ物にもなりません💦 良い記念になりました。

  • カゲロウ

    毎年、家の近くの水銀灯の下にカゲロウの成虫がたくさん集まります 年にほんの一日だけの出来事です なんで、こんなに集まるのかが不思議です カゲロウの名前の由来はその日一日と言うことからもわかるように、1日しか生きられないはかない生き物です。ずーっと、カゲロウとウスバカゲロウは同じもんだと思ってましたが、全く違う生き物らしいです 蟻地獄が成長して成虫になるのがウスバカゲロウ(薄羽蜉蝣)で、こちらは羽が

  • おだんごも始めました??

    今日は、暑かったー(ヾノ・∀・`) けど早帰りができてるんるん♪ やりたい事があったから❗ フェアリーのご飯と目薬を病院に 買いに行きたかったんですよ!! 買いに行けて良かった~! 話は題名と反れましたが、、、 今日、フェアリーのみつあみを 直してたら、おだんごも かわいいかも‼と思い立って やってみましたー(*^^*) うん! 意外といい感じ~~~~\(^-^)/ っと、思ったのも数分。 数分後

  • 彼岸花

    今日は私の仕事の下見に、サキちゃんに付き合ってもらって行って来ました。 下見が済んだら、後はサキちゃんタイムです(#^.^#) この公園も、人っこ一人いません(T_T) サキと二人でのーんびり。 岩に座って日向ぼっこしました。 気がついたら一時間も経っていてビックリ\(◎o◎)/! 話は変わりますが、 数年前に植えた彼岸花の球根。 葉っぱは出るものの、何年も沈黙を守り、 本当に彼岸花の球根だったの

  • Newペットグッズ

    先日ベッドを購入。 ガリガリやって前のベッド、穴空いちゃったね😢 なので新しいのを買いました! リバーシブルです💓 これも2匹一緒に入れるよ😄 でもまだモコモコ側はとっておきましょう。 なのでこちら側。 そしてドライブボックスも買い替え。 みゅうが来た頃から使ってるから、もう10年経っちゃうし💦 ずいぶん汚れてしまったものね。 しっくりいくか心配だったけど、大丈夫みたい。 でもあら? みゅ

  • 風船草

    日本での出張もありましたが ゆっくり、チロコと遊べました ちょっと、体調が悪くなり心配しましたが、今は元気です わおーん!! 散歩に行ったら 風船草がありました なんだか懐かしい感じです 散歩したら 眠くなりました まだまだ暑いけど

  • サーファーガール♥りんりん15歳

    こんにちは。 埼玉県日高市、8月 高麗川に、遊びに行きました。 暑いから、足だけ水浴び♪ アロママさん、持参の エアーボート発見! ちゃっかり、りんウミ乗り込み♪ アロハ君を、誘います。 左右の、バランスが・・ どうする、りんりん? 遊んでいた、コッコ 何かを、察知! りんりん 体重を計算中・・・ 了解! 逃げ出す、コッコを パパンが、捕獲! 強制乗船! なな君も、乗船 ワンコ、密集中❤ りんりん

  • 週末。

    こないだの週末は 予定通り、芝生のある公園へ。 しかし、、、 行ってビックリ😨 芝生もあるけど、雑草が 延びまくってるーーーー(´д`|||) でも、せっかく来たし まだ、ましな所を散歩したり 走ったり。 休憩しようとレジャーシートを引いた所に なんと、毛虫ーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ もう、無理ー(ヾノ・∀・`) 退散!!!!! ドッグランに移動しました。 その途中に ホームセンターでお買い物

  • 眩しいぃ~!

    今日は秋晴れ!パパ散歩\(^o^)/ サキちゃん、眩しいね~ ん? チクッとした? 大丈夫? カユカユの原因になるんじゃないかと、パパさんドキリッ(>_<) 今回は、平気なようです(#^.^#) パパさん、ホッと一息です。 昨日の朝、サキちゃんの寝顔が可愛くて写真を撮ろうとしたら・・・ サキちゃんを起こしてしまいました。 しかもサキちゃん、ちょっとムッとしてる? ごめんごめん・・・二度寝、どーぞ(

  • 軽井沢旅行② 2017/08/18~19

    2017年8月19日 前日沢山寝たので、目覚めはスッキリ👀 先ずは散歩に出かけます🐾 引き返してドッグランへ。 8時に朝食🍴。 昨日のDinner時に、和食か洋食か伝えておきます。 ダンナ様はいつも和食。 私は洋食をいただきます。 パンが美味しいんです!オムレツも💖 そしてcheck out。 こちらのペンションは、本当に大好きです💓 良いお宿は沢山ありますが、 このお値段からは考えられ

  • こぎつねコンコン山の中~山の中~♪

    秋の気配がぐんと深まったサキ地方。 [朝散歩] 人っこ一人いない広ーい公園で、通り過ぎる車や街の気配を楽しむサキちゃんです。 サキちゃんには何か聞こえているのかしら・・・ おやつタイムにしましょう。 サキちゃん、今食べてるフードは先生の指示で「ロイヤルカナン腎臓サポート」。 なので、以前食べていたフードをおやつに持って来たのだけど、 残念ながらさすがに「うみゃーい!!」のお顔は見られないのよね・・

  • 軽井沢旅行①~南季の灯~ 2017/08/18~19

    2017年8月18日 今年の夏、最後の旅行🚗 最近は🎾の大会に出る為にしか行ってなかったなぁ…と思い 大好きな軽井沢へ行くことにしました。 旧軽にある『沢村』でモーニング。 テラス席も屋根があるので、☔でもお食事できます。 有難いですね。 そして軽井沢プリンスショッピングプラザへ。 軽井沢に来ると、必ず立ち寄ります😄 来る度に変わっているような・・・。 思っていたより涼しかったので、ワンズは

  • 寂しがり屋さん

    サキちゃん、今日は残業で帰りが遅くなるとの事(T_T) お仕事から帰って来て、サキちゃんがいないと、つまらないなぁ~ これは先日の夜のサキちゃんの様子です。 私達が寝る時間になるまで、ソファーでこうして待っています。 サキちゃんだけ、先に寝ててもいいんだよ~ 寝室のベッドに寝かせてあげても、すぐにリビングに戻って来ちゃうので、今はこうしてそーっとしておきます。 寂しがり屋のサキちゃん(#^.^#)

  • 元町散策~フランス山公園~ 2017/09/10

    昨日、夕暮れ時の散歩🐾 元町を歩く事に決定! 先ずはフランス山公園をお散歩してから、元町へ行く事にしました。 昼間あれほど暑かったにも関わらず、朝晩は涼しくなったのですね。 とても気持ちの良い陽気の中、ワンズも爽快に歩いていました🐾 マリンタワーをバックに📷 少し休憩してね。(ワンズは休憩になってないか💦) その後は元町を散策。 ウチキパンに寄り、お買い物🍞 少し歩いて『Motomach

  • ドックラン犬日和へ

    赤城クローネンベルクからの帰り道によりました。 かなり山の中。本当にこの道で大丈夫??と思っていたら 看板がありました。 アロー君がいました。 エリーを一生懸命に誘うのですが。 相性が悪いのかエリーは吼えて遊びませんでした。 隣に川があるので今日も水遊び アロー君も水遊びに来ました 水には慣れていないようで 無理やり落とされて 岩にしがみつく。 エリーはマイペースで パンと飲み物を買ってお食事も出

  • 赤城クローネンベルクへ行ってきました

    赤城クローネンベルクへ行ってきました。 今日は、看護実習中の次女が少し余裕が出来たと言うことで 付いてきました。 下道で2時間半。開園前に到着。 大人¥1,200、ワンコ¥300 ゲートをくぐって左に芝生がありちょっと 行ってみたら栗が落ちていました。 エリーは栗をふんずけ、痛くて飛び跳ねていました。 園内を散歩 お馬さんがいました 牛さんも 羊とふれあいも出来ました エリーは羊に興味なし。 ドッ

  • パパさんと同じ、「遅咲き」でした。

    お天気の良い日が続いて、久しぶりに「泉ボタニカルガーデン」へ行って来ました。 夏の花が終わって、これから秋の花なのかしら? 今日はお花は少なめでしたが、私達は手作りのケーキを頂いて、 サキちゃんはお友達と会えて、楽しい時間を過ごしてきました。 看板犬のチェリー君がお出迎え(#^.^#) そして、サキちゃんに寄って来てくれたモモちゃん12歳!! 皆で「オカリナ&ギター」の素敵な演奏を聴きましたよ。

  • ダリア祭り 2017/09/09

    昨日、富士山2合目にある遊園地『ぐりんぱ』へ行ってきました。 そちらで『天空のダリア祭り』が開かれています。 先ずは足柄SAのドッグランへ。 朝だからなのか、まだあまり乗り気でないワンズ🐶 ゆずは全く走りません・・・。 そして『富士 花めぐりの里』へ行き、『ぐりんぱ』とのセット券を買いました。 お花はボチボチ咲いてはいましたが…。 一面お花を想像していたのでちょいと残念💦 でも広ーいドッグラン

  • 横浜ベイサイドアウトレット 2017/08/26

    8月の週末、午後時間が空いたのでお散歩にアウトレットへ行きました🐾 お天気だと、何処かお出かけしたくなってしまいます💦 でも行ってしまうとやはりお買い物がついてくる・・・。 というより、お買い物する所ですからね😅 ちょっとお散歩にはちょうど良い広さ。 ワンズのお店はないのだけど。 おやつも貰って💓 帰りはいつも寝ちゃうのね。 お疲れ様🎶

  • 早めのお散歩

    明日は、息子君の8才の誕生日\(^-^)/ 明日パーティーをすると次の日に響くので 前倒しで、今日やりましたよー♪ 18時半開始で、準備をするから早めに お散歩へ。 るんるんで出発ー(*^^*)!! トイプードルちゃんに会って 遊ぼうと、来てくれたのに 無視!!!! (°▽°)(°▽°)(°▽°) ま、いつもの事なんだけど ほんと他の子ダメ🙅だねー!! そして、やることが詰まってるときに限って

1 2 3 4 5 ... 115