• 赤城クローネンベルクへ行ってきました

    赤城クローネンベルクへ行ってきました。 今日は、看護実習中の次女が少し余裕が出来たと言うことで 付いてきました。 下道で2時間半。開園前に到着。 大人¥1,200、ワンコ¥300 ゲートをくぐって左に芝生がありちょっと 行ってみたら栗が落ちていました。 エリーは栗をふんずけ、痛くて飛び跳ねていました。 園内を散歩 お馬さんがいました 牛さんも 羊とふれあいも出来ました エリーは羊に興味なし。 ドッ

  • パパさんと同じ、「遅咲き」でした。

    お天気の良い日が続いて、久しぶりに「泉ボタニカルガーデン」へ行って来ました。 夏の花が終わって、これから秋の花なのかしら? 今日はお花は少なめでしたが、私達は手作りのケーキを頂いて、 サキちゃんはお友達と会えて、楽しい時間を過ごしてきました。 看板犬のチェリー君がお出迎え(#^.^#) そして、サキちゃんに寄って来てくれたモモちゃん12歳!! 皆で「オカリナ&ギター」の素敵な演奏を聴きましたよ。

  • ダリア祭り 2017/09/09

    昨日、富士山2合目にある遊園地『ぐりんぱ』へ行ってきました。 そちらで『天空のダリア祭り』が開かれています。 先ずは足柄SAのドッグランへ。 朝だからなのか、まだあまり乗り気でないワンズ🐶 ゆずは全く走りません・・・。 そして『富士 花めぐりの里』へ行き、『ぐりんぱ』とのセット券を買いました。 お花はボチボチ咲いてはいましたが…。 一面お花を想像していたのでちょいと残念💦 でも広ーいドッグラン

  • 横浜ベイサイドアウトレット 2017/08/26

    8月の週末、午後時間が空いたのでお散歩にアウトレットへ行きました🐾 お天気だと、何処かお出かけしたくなってしまいます💦 でも行ってしまうとやはりお買い物がついてくる・・・。 というより、お買い物する所ですからね😅 ちょっとお散歩にはちょうど良い広さ。 ワンズのお店はないのだけど。 おやつも貰って💓 帰りはいつも寝ちゃうのね。 お疲れ様🎶

  • 早めのお散歩

    明日は、息子君の8才の誕生日\(^-^)/ 明日パーティーをすると次の日に響くので 前倒しで、今日やりましたよー♪ 18時半開始で、準備をするから早めに お散歩へ。 るんるんで出発ー(*^^*)!! トイプードルちゃんに会って 遊ぼうと、来てくれたのに 無視!!!! (°▽°)(°▽°)(°▽°) ま、いつもの事なんだけど ほんと他の子ダメ🙅だねー!! そして、やることが詰まってるときに限って

  • 飼い主には全然違うの~

    今日はサキちゃん、パパさんとの~んびりの一日だったようです。 いつものお散歩コースも、この笑顔です(#^.^#) 気持ち良かったんだね~(#^.^#) きっとパパさんもゴキゲンで、サキちゃん嬉しかったんだね(#^.^#) 大あくび(笑) おっ! いばりん坊 サキちゃん(#^.^#) 青空がいいね! 同じ様な写真ですが、飼い主には全く違く見えるんです(^_^;)

  • シャンプーしてもらって来ました!

    サキちゃん今日は5週間ぶりにシャンプーしてもらって来ました。 ふわっふわの良い匂い~❤ 今日のプレゼントのリボンはレモン色。 サキちゃんになかなか似合ってるようです(#^.^#) これは、正しい着け方・・・なんか、苦しそう(^_^;) これは? サキちゃん、切ない表情になってしまった~ こっちの着け方は、キリリ!! サキちゃんもシャンプーすると疲れるようで、くたーっとしています。 お疲れちゃん。サ

  • お買い物&散歩~みなとみらい~ 2017/08/13

    ホームセンターに行きたいなぁ・・・と思い、 最近行ってなかったみなとみらいにあるセキチューへ行こう!と ワンズを連れて行ってきました。が・・・。 ついてみると本日閉店・・・。最終日。 品物がない。 でも来れて良かったです。 長年よく来ていたこちらのセキチュー、そして隣接するプラザ栄光。 なくなると聞くと寂しいですね。 8/13で閉店しました。 一通り見て、近くを散歩。 みなとみらいの中も久しぶりに

  • ウミ、鼻からドッグフード!

    こんにちは。 ウミの大事件!?です。 *写真は違う時の写真使用 日曜日の朝 いつもの様に そう、ゲホゲホ 咳き込み始めました。 何かが! 詰まったかのように・・ かかりつけの病院に、駆けこみました! すぐに、レントゲンを撮り バリウムを、胃から流し原因を探りますが バリウムは、胃まで流れ 食道に異物が、詰まった所見はなし。 その後 順番待ちをしながら、様子をみていても 症状は改善されず。 フードが

  • 雨降りサキちゃん

    昨夜は23時前には就寝しました。 今朝もゆっくり起きたのでいつもの1.5倍も寝る事が出来ました。 おかげで今日は元気です! 残念ながら、今日のサキ地方は雨降り。 サキちゃん、この葉っぱが好きで良く食べます。 雨降りでもカッパを着て元気に歩くサキちゃんです。 カワイイな❤サキちゃん(#^.^#) いつもの東屋で一休みです。 とっても綺麗な、小鳥の声が聞こえて来ます。 雨の中、ずーっとさえずっています

  • 自分のことを少しだけ‥、

    いろいろな人の人生を生活レベルで垣間見られるブログは、多彩な経験の宝庫。 私の人生もどこかで、誰かのエッセンスになるのかもしれない‥。 老人ホームで働いて8年と半年になりました。認知症の老人介護が仕事です。 認知症は実に様々、個性の数だけ、認知の症状がある、という感じでしょうか。 2001年に長男を、2011年に主人を亡くし、今は下の息子と二人暮らしです。 息子は31才になりましたが、統合失調症で

  • 那須&福島旅行③ 2017/08/03~05

    2017年8月5日 お散歩して戻ると朝食🍴 夜のうちに和食か洋食か選びます。 check outした後も、ドッグランで少し遊ばせていただきフットルースともお別れ。 また来ようね! 毎回お宿の方に写真をいただきます。 先ずは行ったことのない中ノ沢温泉にある達沢不動滝へ。 みんなでマイナスイオン感じてきましたよ😄 Lunchは会津若松にある『めでたいや』へ。 そして会津に行ったら必ず買う、どら焼き

  • ハイテンション

    あ散歩から帰宅し、ご飯を食べたら なぜか突然、スイッチが入ったようでリビングを楽しそうに駆け回り出した。 まだ朝5時すぎなので、うるさい!とお母さんにおこられ ソファーの上に退避。 反省して無いな。

  • くたびれ日記

    今日はくたびれ日記ですm(__)m 明日また、元気にアップいたしますm(__)m ・・・というわけで、皆さん、おやすみなさーい。

  • ドックフード

    三連休満喫して、充電完了しました! 明日から、また仕事!! 頑張ろうッo(`^´*) 今日は、アレルギー持ちのフェアリーの ご飯紹介をしまーす! アレルギーが判明して1年ちょっと。 はじめは、ロイヤルカナンのアレルギー用を 食べていましたが、少しよくなったり 悪化したりの繰り返しで、3ヶ月前から 病院の先生と相談して変えるえる事に‼ それが、⏬こちら⏬ 今のところは悪化しないので 様子見です。 お

  • 那須&福島旅行②~プチホテル フットルース~ 2017/08/03~05

    2017年8月4日 あまり天気が思わしくない中、朝もドッグランで少し遊び朝食🍴  洋食です。 check out。 お食事も美味しく、何よりこちらのドッグランはまた来たいなぁ・・・と思う事ができました。 お部屋からそのまま出れる所も魅力ですね。 宿の方とのおしゃべりも楽しかったです😄ありがとうございました! 福島へ向かう前に、那須フラワーワールドへ。 曇っていてお空の色がイマイチでしたが、沢山

  • このフォルム大好きです。

    カメラを持ってお出かけの時、必ず撮ってしまいます。 鼻を突きだし、背筋を伸ばし、尻尾を上げて。 遊んでいる途中でもよおしたのか。 早く行きたいけど、出すのを出してから~と。

  • 愛でる😊

    今日はTVで息子ちゃんといっぱいお話😆 小学生のお利口さん選手権🎶 息子ちゃんは…発達障害が有るから…😅 小さい子にも優しい気持ち持って欲しくて😆 今のふぅちゃん🎵居ます❤ なのに😅 ふぅちゃん…おもちゃ、遊び放題😰 息子ちゃん… ふぅちゃん~💦 お利口さんにしようね😆

  • お久しぶりでごさんす!〜近況〜

    お久しぶりです(*^^*) ご心配を頂いた皆様に心から感謝致します♪ ブログをお休み中は兎に角“謙虚”を学ぶ時期と捉え実践に努力していましたが、思った事は言っちゃうし、何でもジョークにしてしまう私には中々困難でする〜(^_^;) が、努力しますねっ! 後ははっちゃけてました〜♪ ハイ、帰省した二男とプリクラ撮ってから呑みに行きました(*^^*) お次は友達ユミちゃんとランチとプリクラ〜♪ プリクラ

  • 大家さ~ん、サキちゃんですよ~!

    あっという間に九月に入り、昨日、大家さんにお家賃の支払いに行きました(#^.^#) 車を降りると、パパをおいて、大家さんの元へダーッシュ!! いつものアレを待つ、ワクワクサキちゃん(^_^;) 今日はジャーキーが無くって、大家さんの冷蔵庫から(>_<) 「ちょっとだけなら、良いかしら~?」 いつもありがとうございます!大家さん(#^.^#) デッキでお昼寝サキちゃんに、カエルさんが寄って来ました!

1 2 3 4 5 ... 115