• 事件の調書①

    この時期、お子様がいらっしゃる方だと分かるかと思いますが、忙しいです。言い訳はともかく更新が遅くなり、すみませんでした。m(__)m 事件の調書① 判決、主文、理由と書いた紙。 事件の調書を弁護士に取り寄せてもらった時から、個人情報保護の目的からだと思うのですが、犯人の本籍、住所や色んな箇所が白く修正されていて、何と書いていたのか分かりません。 その本籍、住所の下に犯人の名前が修正されずに書かれて

  • やられた~

    雨のせいか油断していました。気が付いたらこんな状態に・・・orzわかりにくいかもしれませんが葉っぱは食べつくされ茎とトゲしか残っていません。背丈約30cmの木が数日であっという間に丸坊主です。そしてにっくき犯人はこいつです。 ↓アゲハの幼虫大事な葉っぱを食べつくし、こんなに丸々と太っています。「くっそ~去年は大丈夫だったからから油断してた・・・」にっくき幼虫ですが、それはそれ。大切な生命なのでこや