• 借金の内訳

    こんばんは。 TAKです。 今抱えている借金の内訳を書き出してみます。 【キャッシング】 三井住友カードローン 98万 プロミス 86万 エポス 28万 アプラス 6万 【リボ払い】 三井住友VISA 50万 エポス 150万 合計:418万 こうやって見てみると、なかなかエグイ金額です。 地道に返していきましょう。 TAK

  • 自己紹介

    こんばんは TAKです。 現在、31歳ほやほやのサラリーマンです。 「その日が楽しければいい」程度な暮らしをしてきたために、振り返ると400万円の借金をいただくことに・・・。 やはり原因は、 ・ギャンブル ・酒 ・女 でしょうか。 辛うじて、たばこはないのですが・・・。 駄目なパターンの王道を生きてきた20代でした。 他人に甘く 自分にも甘い そんな自分に鞭打つために、 欲が出たときに抑えるために

  • 妹の婚期

    妹は今。 東京の世田谷区で。 新築の3階建て。 ご主人と。 2歳になる長男と。 子育てに奮闘しながらも。 幸せに暮らしている。 この生活があるのも。 少しだけ。 私のおかげじゃない? なんてね。 そんなこと。 あるわけないんだけど。 ホントは。 少しだけ。 少しだけ思ってる。 それを知っているのは。 私と。 雅ちゃんだけ。 雅ちゃんだけは。 理解してくれている。 私がした“何か” それは今から3年

  • 雅ちゃん。 51歳。独身。 『婚活イベント3回主催する』 この“課題”が終わると。 雅ちゃんには。 ステキな男性が現れる。 そして結婚。 そして出産。 F氏もお墨付きのシナリオ。 なのに。 どうしたことか。 私の癌宣告と同時期から。 雅ちゃんには。 生理が来ない。 『子供できるの?』 雅ちゃんの不安材料。 そもそも。 医学的には。 すでに妊娠は。 不可能に近い年齢。 『ストレスじゃない?』 慰めて

  • 妊活3

    雅(みやび)ちゃん。51歳。 独身。 結婚歴なし。 雅ちゃんには。 『健康運』がある。 とても最強な。 『健康運』がある。 F氏は言う。 『産めますよ』 知ってる。 いつも言うから。 雅ちゃんも私も。 特に気にもとめていなかった。 けれど。 事態は妊活ブーム。 (3つ前の「血筋」からご覧ください) 乳癌ステージ4の私も。 45歳の美奈ちゃんも。 『子供を産める』 F氏は断言する。 『産んだ方がいい