• 寒くない(=゚ω゚)ノニャーン♪

    鳥をみながら、 こんにちは(^^) ずいぶんと冷え込んできましたが、 タイはこたつで丸くならず (うちにこたつはありませんが(笑)) 外にでるのが楽しいようです♪ 毛皮のおかげにゃ(^◇^)w 呼んでも、 家に入ってくれるまで時間がかかるので、 コミュニケーショントレーニングもどきの 手渡しのオーラルケア用のカリカリごはんを、 出かける間際に食べさせることにしています(^^) ロイヤルカナンの缶を

  • 初雪(=゚ω゚)ノニャーン♪(◆網戸出入り口の取付け)

    雪をみながら、 こんにちは(^^) 雨だったのが、6時過ぎたら雪になり、 あっという間に積もり始めました。 11月の東京の初雪は54年ぶりとのこと! 窓をちょっとだけ開けると、 冷たい空気と、雪のにおいがする感じ♪ 外に出たいけど、今日は我慢! タイの目の間にある 網戸の出入り口は封鎖(笑) ** この「網戸の出入り口」、 先日、roさんに教えていただき設置しました(^^) いさむ爺さんの猫 -

  • ピンクのねずみ(=゚ω゚)ノニャーン♪(★皇居散歩)

    ピンクのねずみをみながら、 こんにちは(^^) すみずみまでチェックにゃ! ・・・はずかしぃー、チュー(笑) では、 いただきます♪ もぐもぐ(^◇^)w ・・・なんか違うよ、チュー(笑) ******* 今日、良いお天気になりました(^^) せっかくなので仕事の出先から昼休みを利用して、 皇居周りをお散歩♪ 紅葉した樹木の下をテクテク。 お堀には鴨がいっぱい遊んでました♪ さざんかも咲き、 青空

  • ねこのきもちの試供品(=゚ω゚)ノニャーン♪

    ねこのきもちが届いて、 こんにちは(^^) 広げて写真を撮ろうとしたら、 おやつにゃ~♪ 食べ物に敏感なタイでした(^◇^)w 毎号、試供品がついてくるのかな!? 登山時の温泉用に買った、 無印の携帯用のシャンプー入れを転がすと、 とても気になるけど、 おやつは離さず、遊んでました(笑) 今月は、 来年のカレンダーと、 猫を暖めるポカポカベッドの作り方のよう♪ 急に寒くなったから早く読まなきゃ(笑

  • 無残なドア穴(=゚ω゚)ノニャーン♪

    無残な穴から こんにちは(^◇^;) 寒くなってきたのでちゃんとドアを閉めたくて、 ドアにタイの出入り口を作ろうと、 説明書にあったとおりに、 床から15センチほどのところに 鉛筆で穴の線を引いたのですが、 切っているうちに、 太い筋木に突き当り・・・ 空洞になっているところを探して、 穴をあけ直しました(ノ∀\*) 失敗した穴と、通り穴の部分を 白いテープで補修! 猫ドアのフレームを付ければ 殆

  • じゃんけん(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲紅葉の谷川岳)

    キャットウォークでまったりしながら、 こんにちは(^^) ねぇ、 ジャンケンしましょ! グゥー! なんちゃってにゃ~♪(^◇^)w   ******** 半月ほど経っちゃいましたが(笑)、 10月16日(土)、 谷川岳に登ってきました(^^) 谷川岳(タニガワダケ)は、 群馬・新潟の県境にある三国山脈の山で、 日本百名山になっている標高1977mのお山です♪ そして、紅葉でも有名らしいです! 新宿

  • えびちゃん(=゚ω゚)ノニャーン♪(動画付)

    えびちゃんを抱っこしながら、 こんにちは(^^) えびちゃん、好き好きにゃ~♪ それもそのはず、 またたび粉をちょっと振りました(^◇^)w 動画9秒 猫スコティッシュ えびちゃん好き好き(=゚ω゚)ノニャーン♪ 好き好きというより、 モグモグという動画です(^◇^)w ******* チェリーセージ(ホットリップス)♪ さくらんぼのように甘い香りのするハーブ、 春先からずっと咲いているので、花も

  • 猫相(=゚ω゚)ノニャーン♪

    キャットウォークで寛ぎながら、 こんにちは(^^) ほっこりしているところに、 ほれっ ガブガブにゃ~っ 人相ならぬ、猫相が変わるにゃ(^◇^)w ******** シュウメイギク♪ ******

  • 虫の力(=゚ω゚)ノニャーン♪

    一番上から、 こんにちは(^^) なかなか上まで上がらないタイを 昨日の朝、 手動で、上から二段目に乗せたら、 自分で一番上に登りました! すごい!すごい!と誉めましたが、 すぐに降りました(^◇^)w でも、上から二段目で、 こんな感じで外をみれる余裕もできたようです! そして、昨夜、 天井にカミキリムシらしい虫が! すぐに駆けのぼり、 虫さんにゃ~♪ 自分でさっさと上れました(*^▽^*)!

  • 知らんぷり(=゚ω゚)ノニャーン♪(雀瓜)

    デンタルねずみ君と戯れながら、 こんにちは(^^) ギュギュと音を鳴らしながら、 いい感じで噛んでいたのに、 あっ! 不精してたら、 あらら、 落ちちゃったにゃ(^◇^)w そして、知らんぷり(笑) タイは、 猫じゃらしをすかしたときも知らんぷりします(^○^)w 結構プライドが高いのかな!? ******* 沖縄雀瓜(おきなわすずめうり) おもちゃ瓜っていう別名もあり、 とてもかわいい実です(^

  • キャットウォーク③(=゚ω゚)ノニャーン♪

    カシャカシャを追いかけながら、 こんにちは(^^) ここまでにゃ(^◇^)w 何回、誘導しても、上のステップには上らず、 ここでくつろぐタイでした(笑) 降りるとき、 カシャカシャに気をとられすぎて、 一回ステップを踏みはずしました(^_^;) ここだと、 寛いでいるところもよく見え、 また、撫ぜたり遊んだりもしやすいので、 今のところは この高さが丁度よさそうです(*^▽^*) 何より、設置3日

  • キャットウォーク①(=゚ω゚)ノニャーン♪

    ビニル袋をチェックしながら、 こんにちは(^^) Amazon | ボンビアルコン (Bonbi) キャットウォーク | 猫用品通販 迷いに迷い・・・ うちの子記念日を言い訳にして、 買っちゃいました(笑) 梱包を外すのに30分! それから、約1時間ほどで組み立て終わり、 わーい、 キャットウォークにゃ~♪ 手動でのせました(^◇^)w 降りようとはしないけど、 何となく表情がさえない!? なので

  • はなちゃんの冬支度(=゚ω゚)ノニャーン♪(琉球朝顔)

    窓付けベッドに座って、 こんにちは(^^) 気になる先は、 はなちゃんにゃ(^◇^) 涼しくなってきたので、 はなちゃんに綿の差し入れ! 早速お家に運び込み冬支度を始めました(^^) タイは、 窓付ベッドに自分からのるようになりました! すっかり「はなちゃん見学用」(笑) そうそう、先日、帰宅したら、 窓付ベッドの左吸盤が外れていました(*_*; 吸盤がとれないようにするために、 ハンドクリームを

  • ノミ取り首輪(=゚ω゚)ノニャーン♪(いもくりかぼ茶)

    新しい首輪をして こんにちは(^^) 今回は 蚊よけつきで、 効果も6か月と長いタイプにしました! Amazon | キャティーマン (CattyMan) 薬用ノミ取り首輪+蚊よけ 猫用 効果6ヵ月 | ペット用品通販 ノミ退治にゃ~♪ 前回のものよりちょっと高いですが、 臭いもきつくなく、 色も淡くて、 何よりタイが嫌がらないので、いい感じです(^^) ******* 秋の夜長のティータイム♪

  • ねこのきもちトラック②(=゚ω゚)ノニャーン♪

    昨日のトラックの運転手のままで、 こんにちは(^^) 横から、ブラブラと近づけると ナイスキャッチにゃ~♪ しばらく遊んでいたら、 箱に慣れてきた感じ! しっぽの生えたトラック! ぶんぶくちゃがま!?(^◇^)w 出るときは、前から 妖怪・長いにゃ~(^◇^) たくさん遊べそうでよかったです! これで古い箱を捨てられると思っていたら、 翌朝、 捨てちゃだめにゃ! 気付かれちゃったみたいです(笑)

  • ねこのきもちトラック①(=゚ω゚)ノニャーン♪

    ねこのきもちトラックの中から、 こんにちは(^^) 抱っこして中へ! すると「ここはどこ?」 と落ち着かない様子(笑) 娘が漫画を見ながら、猫じゃらし(笑) ああぁ、すかしたにゃ~(^◇^)w 横の窓から覗くと、 運転上手にゃ~♪ ねこのきもちも知りたいし、 付録が欲しくて(笑) ちょっと購読してみようと思います(*^▽^*) ******* ******

  • ひっかけカシャカシャ、その後(=゚ω゚)ノニャーン♪

    のんびりとひっかけカシャカシャしながら、 こんにちは(^^) ナイスキャッチャにゃ~♪ へへっ、手がかわいい❤←おやばかw ベッドの上で、 ゴロゴロ猫じゃらし(^◇^)w そうそう、 ひっかけ部分はこんな感じで、 簡単にひっかけられます(^^) ご興味ある方はこちらから Amazon | ペッツルート (Petz Route) ひっかけてカシャビョ~ン玉 | ペット用品通販 ******* ヒガン

  • 新しいごはん(=゚ω゚)ノニャーン♪(メディファス体重ケア)

    ねこじゃらししながら、 こんにちは(^^) どこかにゃ、どこかにゃ!? あったにゃ! しゃぶるの好きにゃ~♪ 食いしん坊タイちゃん! 何にゃ? 新しいごはん! ピュリナワンを食べ終わったから、 今回はメディファス(体重ケア)! (LDKの評価もgood) 4袋に分かれているし、 さらに粒が小さくて消化によさそう(^^) タイ、どう? うまうまにゃ~♪ タイは、 いつだってあっという間に完食です(^

  • かたい(=゚ω゚)ノニャーン♪(ロイヤルカナンオーラルケア)

    ピュリナワンを半量食べた後、 ロイヤルカナン オーラルケアのごはん10グラム かったいにゃ~ 顔をしかめながらも、 あっという間に完食(笑) この顔が大好きで、  ガリガリ、いい音!  えらい!えらい! と掛け声しながら見てます(^◇^)w ******* 雨上がり、気持ちよくジョギング♪ 名古屋ウィメンズ、フルマラソンをポチったので、 これからは少しずつ頑張ろうかと思っています(ノ∀\*) 八重

  • オーラルケア(=゚ω゚)ノニャーン♪(ロイヤルカナンオーラルケア)

    ロイヤルカナンの室内用を食べ終わったので、 今度は、 オーラルケアにしてみました(^^) 粒の形が三角から四角になって、 若干大きくなったようです! 顔をしかめながら、 カリッカリッといい音がします! タイの体重を4キロとした場合、  ピュリナワンは、1日70g  ロイヤルカナンは、1日50g 各半量ずつにした場合は、1回当たり、   ピュリナワン20g   ロイヤルカナン10g 10gの違いです

1 2 3 4 5