• ゴマちゃんiPhoneカバー

    現在使用しているiPhoneカバーは折りたたみ式の物で、かなり劣化が進みボロボロになっています。以外に折りたたみ式のカバーは電話の会話がしづらく、カメラ横のマイクを塞いでいますので会話の相手に声が聞こえづらい現象が起きて不便でした。そこで何か良いiPhoneカバーはないか探していたら興味深い商品が見つかりました! アプリのダウンロード不要で自分の写真を使ってオリジナルiPhoneカバーを作れるので

  • 睡眠のプロフェッショナル

    昨日の休日は久しぶりにゴマちゃんとゆっくり時間を過ごした日になりました。ゴマちゃんにブラッシングを念入りにしてあげました。やはり季節の変わり目のこの時期は冬毛の準備が始まり、ブラシにはいつもより多めの毛が取れていました。 ブラッシングの回数を増やしながらゴマちゃんが毛を飲み込まないようにして行きたいです。ゴマちゃんはブラッシングが大好きでブラシを見ただけでゴロゴロ喉を鳴らしながらスタンバイします。

  • くちゃ〜〜いのだ(=゚ω゚)ノ

    こんばんは ラグドール太郎です。 写真撮ってと 言わんばかりのポーズだわね(^.^) どこかと言うと ここ トイレなんです。 人間用トイレに猫トイレを設置しました。 太郎はシステムトイレで 次郎はペットシーツがお気に入り(^^) 太郎は 写真撮ってほしいのかい? トイレに猫穴があるんです。 換気扇つけっ放しで 臭い問題解決(^^) ・・・のはずだったけど 臭いもんは やっぱり臭いのでした(笑) 読

  • メンテナンスDay

    今日は休日!という事はゴマちゃんのアイテムのメンテナンスと部屋の掃除ですね。毎月15日に一番近い水曜日はゴマちゃんのトイレの丸洗いと猫砂チップの交換日です。 ゴマちゃんのトイレはユニ・チャームのデオトイレ(ハーフドーム型)です。消臭抗菌チップは1ヶ月毎に交換するタイプで、オシッコシートは1週間毎に交換するタイプです。このトイレは本当に良く出来ていて全く臭いませんし手入れもラクラク! ゴマちゃんのト

  • 風林火山ニャンコ

    昨日投入したパルプ紙の猫砂、アッシュお気に召さなかったようでした(´;ω;`) 朝起きると、粗相したのを片付けた痕跡が…。 昨日猫砂の上でゴロゴロ鳴いてたくせに、トイレとしては使ってくれなかったのね(´;ω;`) アッシュは非常にトイレにうるさい子なので、多分鉱物系か砂系しかダメみたいです。 しばらく砂系を使いながら検討してみようと思います…(´-`) そんな私の悩みもつゆ知らず、アッシュは今日も

  • 我が家のトイレ事情

    我が家の猫トイレは3つ、人間のトイレに置いてあります。 \何見てんのよ/ \じー/ アッシュがトイレに異常なこだわりがあるようで、彼が唯一落ち着いてトイレできる場所がここでした。 猫砂はルナちゃんを飼いだした頃から、スーパーのホームブランドの鉱物系を使用していました。 \うーん/ 2匹ともこの猫砂がお気に入りで、私も安いし掃除もしやすくて愛用していました。 が 一昨日、まとめ買いで届いたいつもの猫

  • ゴマちゃん御満悦

    昨日の沖縄本島は快晴で「The Okinawa!」と言わんばかりの澄んだ青い空&高く昇る真白な入道雲が私を圧倒しました!買い物に行く下り坂の先の正面には泡瀬漁港のエメラルドグリーンの海が広がり、ただの買い物なのにリゾート気分を味わっていました。 ゴマちゃんにペット用ウェットティッシュとご褒美用の猫缶、Science Dietの「ヘアボールコントロール/シーフード」と「肥満傾向の成猫用/ポーク&チキ

  • 休日の大掃除

    今日は待ちに待った休日です!この1週間は職場で様々なドラマがあり長く重い日々でした。一生懸命働くからこそ休日の有り難さが身に染みます。 さて、今日は13日で1ヶ月のこの辺りの水曜日にゴマちゃんの身の回りの全ての大掃除をします。ゴマちゃんのトイレを全て分解して丸ごと水洗いします。トイレの猫砂は1ヶ月に1度替えるタイプで今日がその日。オシッコシートも毎週水曜日に交換。そうそう、ゴマちゃんのウォーターサ

  • フライパン猫

    連日の梅雨の雨と曇り空、更には雷とは一転して今日の沖縄本島は青空が広がり出しました。まだまだ沖縄の真夏の青空ではありませんが久々の太陽光線が眩しいです。 ゴマちゃんは朝から元気が良く食欲も旺盛、ついでに馬鹿デカイ健康なウンコも!トイレと言えば、昨日のブログでも書いた様にゴマちゃんのトイレの大掃除をしました。ハーフドーム型のトイレを全て分解して丸ごと水洗いしました。 トイレを洗浄中にゴマちゃんは自分

  • ゴマという名の宝もの

    ♪ なんでこんなに 可愛いのかよ ゴマという名の 宝もの ♪ 見てください!なぜゴマちゃんはこの様な表情をするのでしょうか?可愛すぎて正直言ってメロメロです。親バカと呼ばれても仕方ありませんが、ゴマちゃんは神様からの贈り物に違いありません。 梅雨の沖縄は朝から雨…ここ数日気温がグッと落ちて私の周囲では風邪をひいて仕事を休んだり喉の痛みに苦しんだり咳き込んだりする人が増えています。人間が梅雨にやられ

  • 猫サラダできた(=゚ω゚)ノ

    こんにちは ラグドール太郎です ねこサラダ パクパク ムシャムシャたべるにゃん おいちぃのか? ブリティッシュ次郎は 食べないにゃん 3日にタネ蒔きして 約10日でボーボーになるのね(^.^) なんて簡単なんだろ。 また、猫サラダつくってあげるね(^-^)/ 太郎、次郎のおうち 見学してきました。 ここが猫と人間用のトイレの予定(^-^)/ 換気扇つけっ放しなので くちゃ〜〜い問題解決するはず(^