• 【婚活】 メンヘラ メンヘラに会う2

     前回からの続き ネコ好きである自称菊地凛子似の メンヘラNさんが何ももめたわけじゃないのに忽然と姿を消した。 その理由は何なのか? その前に3人のおじさんについて話しておくべきだろう。  Nさんとほぼ同時期に知り合ったのがUさんとYさんOさんだった。同じ出身知で猫好きという共通点もあってすぐ打ち解けた。 YさんとOさんは関西人特有のノリの良さと明るさがあった。 Uさんはよく言えば大人しい感じの人

  • 人生は猫と共にあり!

    昨夜の沖縄市は猛烈な雨が降りゴマちゃんは激しい雨音に落ち着かない様子で、私の近くで「ミャー!ミャー!」鳴いていました。私も真夜中の豪雨の様子を窓越しに見ていましたが、眼下の国道は川の様な濁流になっていました。 一夜明けた今日も曇りや小雨が続き少々寒さを感じます。電気ストーブをつけてあげるとゴマちゃんは電気ストーブの目の前で熟睡を始めました。ゴマちゃんはよく眠ります!私と一緒に起床してリビングに降り

  • ネコの日【後半】

    このブログはまとめて書いているので前回の状況(ご覧の皆さまの反応が) どうなっているのか分かりなさんが(好評であることを)祈っての第二弾です。 この見るからに年季の入った(あちらこちらにシミが・・・)肉球座椅子を売っているお店はもうない・・・。 まぁ ネットでも販売していると思うけど・・・。 そんなネットで購入した ウォールステッカー韓国製さためかそれともクロス(壁紙) と相性が悪いのかそれとも単

  • ネコの日【前半】

    今回2月5日(ネコ)次回2月8日は(ニャー)にちなんで脱線しちゃうんですけど 私の自慢のネコグッズや猫カフェでのベストショットを紹介していきます。     ダヤンのキーホルダーとコインケース使い込むほどに 落ち付いた風合いになっていい感じです。 縦に写して分かりにくいかもしれませんが財布です。3~4年前に買いましたが キレイですし丈夫です(⌒∇⌒) カワイイバッグだけど中途半端な大きさのため(上の

  • 飼い主は巨大な猫?

    昨夜のゴマちゃんはご機嫌斜めでした。しかし昨夜のブログ更新後に2階からゆっくりと降りてきて、私が座るソファの背もたれに上がると私の側から離れませんでした。 するとゴマちゃんは私の髪の毛をペロペロ舐め始めました。前回に引き続きゴマちゃんが私にグルーミングをしてくれました!猫が相手に毛繕いする行為は最大限の愛情表現で心から信頼している証拠らしいですよ。 猫の唾液は殺菌作用が強く、さらにザラザラとした猫

  • 梅雨とゴマちゃんと私

    沖縄本島は昨晩から猛烈な豪雨が続き、夜中から午前中にかけても強い雨が降りました。梅雨はいつ開けるのでしょう? 朝起きると就寝中に作動させておいた除湿機が満水になっていました。起床して直ぐにプラズマクラスターイオン除湿をつけてジメジメした部屋の環境を整えました。ゴマちゃんにとって梅雨の湿気やどんよりとした気圧はどう影響しているのでしょう。 ゴマちゃんはいつも通り朝から晩まで私の近くを離れずにゴロゴロ