• レモンさんにお手製止まり木プレゼントしてみた

    皆様おはようございます!らいとです(。・ω・)ノ゙ レモンさん朝の体重測定完了しました(*´∀`*) ちょっと増えた?自分で食べてたのかな? 今日はお仕事がお休みの日なので朝からレモンさんとイチャこらしてました☆ こういう時じゃないとゆっくり日向ぼっこ出来ないもんね。 ただの日向ぼっこだとつまらないと思ったので足元にシードばら撒いてみたら… おぉー!食べてる食べてる! 上手に殻剥いて食べてました(

  • レモンさんが寝てくれた!

    皆様おはようございます!らいとです(。・ω・)ノ゙ 本日のレモンさん。ノリノリ上機嫌で頭ブンブンするからブレてますww うん、まぁともかく変化無し!減ってなければ問題ないんですよね?大丈夫かな…初めて飼うから心配が尽きません。+゚(゚´Д`゚)゚+。 最近は30分~1時間の放鳥タイム(と言っても飛ばないで肩に止まって鳴いてるだけだけど^^;)は私の部屋で行ってるのですが、昨日レモンさんを胸の所に乗

  • 我が家のペット事情その2MIX犬のハグ君

    皆様おはようございます!(。・ω・)ノ゙らいとです 朝のレモンさん測定も無事に終わりまして。うん、いつも通り(*´∀`*)今日は飛ぼうとしたのを阻止されて警戒モードなのでピッと背を伸ばしております(いつもは姿勢を低くしてジャージャー鳴きしながら頭を縦に振ってるから低い姿勢) さてさて、本日は我が家のペット事情その2と言うことで、mix犬(要は雑種)のhug(ハグ)をご紹介します。・:+° ハグくん

  • フライトスーツってご存知ですか??

    皆様おはようございます!らいとです(。・ω・)ノ゙ 本日のレモンさんの体重測定完了! うんうん、変化無し。1ヶ月くらいならもう体重ってそこまで増えないのかな??それともご飯足りないのかなぁ?挿し餌増やした方がいいのかなぁ…うーん、悩ましい! さてさて。本日は我が家のペット事情その2を書く予定でしたが、それを急きょ予定変更しました。 というのもですね、昨日待ちに待ったフライトスーツが届いたんです!

  • 我が家のペット事情その1シャムトラにゃんこのぽちゃさん

    皆様おはようございます!らいとと申します(。・ω・)ノ゙ レモンさん朝の体重測定完了!どの時間に計っても最近は76~83をキープしているレモンさん。一人餌の練習中です。 今は朝と晩に2回の挿し餌と、お昼は一人で食べてもらってます(*´∀`*)上手く切り替えられるかな? さて、今日は我が家のペット事情その1。 シャムトラにゃんこのぽちゃさんのご紹介.+*:゚+。.☆ この子は私が小学4年生の時に近所

  • 我が家にオカメがやってきた!

    皆様初めまして!らいとと申します(。・ω・)ノ゙ 本日2015年5月17日記念すべき第1回目。人生初のブログに三日坊主の私が挑戦してみます。 内容は基本的にタイトルの通りオカメの内容が多くなると思うけど、多分ネタが無いときは他にも色んな話題を載せると思うので気長に覗きに来てみて下さい(´∀`*) さて、現在我が家には生後1ヵ月、お迎えして約2週間になるオカメインコが居ます。 名前はレモン ルチノー

  • 観戦記:vsFC東京。チンタロ退場から逆転負け

    J1リーグ1st 第9節 awayFC東京戦 1-2で逆転負け前半、ヨシトのヘディングシュートで1-0 で折り返すものの、後半コースケくんのフリーキックからの直接ゴールと、コーナー近くのフリーキックからのムトーくんのヘディングゴールで、終わってみればセットプレーのみで点の入った試合。とはいえ、ともに逆転での連敗。☆手も足もでないのでしばらく大人しくするです。ゆっくり待ってるので。by クーさん●チ

  • 暇ネタ:ネコが愛される理由について

    人の腹の上で、ひとしきり昼寝をして、物音に反応するやつ。いきなり手にかみついてきて、牙で穴をあけても、洗濯上がりの服の上に寝転がって、いきなり毛だらけにしても、ネコは怒ってもしかたない。だって、猫なんだもーん。怒られても反省しないし、なにごともすぐ忘れるし、自由で、気まま。 その気ままなところが、愛される理由だったりするわけで。黒ネコみたいなマークのついた服着てるチームも、自分のスタイルを前面に出

  • 観戦記:vs柏。完敗!強かった!

    J1リーグ、1st 第8節 ホーム柏戦。1-4、で逆転負け。 前半、見覚えのある「ゾーンディフェンス」を破ったショウゴのヘディングで先制するも、直後に武富くんに中央でターンされてフリーになりミドルシュートで同点。後半早々に、チンタロサイドを破られ失点。相手の選手は変わるものの、チンタロの前からのアーリークロスから3点目。4点目はごめんなさい、詳しく覚えてません。 (※僕も応援しているからね。一つ

  • 暇ネタ:ネコも春眠?

    昼寝する猫の横でJ2 テレビ観戦。起きたよ。伸びをしてから、あ、手が出ちゃった。さぁ、ご飯に連れていくのじゃ。ということで日曜の夜はふけていくのであった。

  • 仙台戦:ネコの口笛(くらいの意外性)を期待

    今週末は、仙台アウェイ戦。フロンターレ対策をしっかりしてくることが想定できる中、やっぱり、相手がびっくりするようなことをして、精神的に振りまわしてほしいな。(以前のこのブログでも、この「意外性」は指摘してますし)たとえば、ネコといえば、ふつうは自分の体を洗うために、もしくは水を飲むために、舌を使うと思うじゃないですか。でも、ネコが急に、Vの字に舌をだして口笛を吹きだしたら、普通はびっくりしますよ。

  • 観戦記:vs浦和。極寒。1-0で勝ってもいいじゃないか。

    J1リーグ第5節 vs浦和(H) 1-1。89分のセットプレーから失点。とにかく昼間のあったかさからどんどん気温が下がって寒くて寒くて。後半は座っていられないくらい寒かった。(もう、籠っちゃうぞ)●チンタロ君がえぐってケンタロウのゴール!太郎祭りか。3バックにしてミラーゲームにしたこともあり、全体的に守備ははまっていたと。チンタロ君に期待していた、ゴールライン近くまでえぐって、という個人的な希望が

  • 暇ネタ:明日の天気を気にする猫

    明日は、大事なレッズ戦。気負うことはないけど、頑張ってほしいね。今日は曇りで雨も降ってたけど、明日はどうかな。ちなみに、レフティーなので、CMで宅配便のふたをしているのは別の黒猫です。(っていちいち断ることもないか)さぁ、楽しみ楽しみ。ここで勢いつけたいね。この写真ふたつとも、我が家の男の子、色即是空の「空」さん(6歳)です。よろしゅーに。

  • 観戦記:YNC対清水。祝無失点!チンタロの得点がみたい

    ヤマザキナビスコカップグループリーグ第三戦。vs清水(A)。2-0おめでとう。ガツガツくる相手を冷静にいなしながらペースを徐々に握ってちゃんと仕留める。そんな今の勝ちパターンをしっかり実行できた試合でした。(ほっとして、ぼーっとして、くつろいでます)さきほど帰宅してやっとビデオで観戦終わりました。やったね。前半0-0だということだけチェックして宴席に参加したので結果を知らずにビデオで確認しました。

  • 桜の森の満開の下。うたかたの夢ならば

    首都圏の桜は満開ですね。今日はほんとに暖かく、初夏の服装が似合います。でもなんか、苦手なんですよね、桜の満開の下。坂口安吾の小説を子供のころに読んでからでしょうか。なんとなく魔力があって、正気を保てないような気がするんですよ、満開の桜の下に立つと。(考え過ぎで、ねすか?)といっても、近くに桜の咲く通りがあれば、その下を歩いてみたくなるのがこの時期の心情。桜の魔力にかかっておかしくなっても、それも一

  • つまらない。20150318 対名古屋ナビスコ

    平日の夜、どんどん気温が下がったけど、それ以上に寒かった試合。最初の二十分だけ?コメントも、したくない。こんな日はふて寝ですじゃ。にほんブログ村人気ブログランキングへ

  • こんな時期だけどクリスマスイブヽ( ̄▽ ̄)ノ 

    こんにちはぁ~♪じゃすみん地方は、ここ最近晴天に恵まれません。。。でも、久しぶりの日差し(>▽<)きゃー♪光合成♪光合成♪また新人ちゃんのご紹介この時期にお迎えしたこの子♪クリスマスイブ/Echeveria cv. Christmas Eve(エケベリア属) HC産花うらら×アガボイデスの交配種らしいですね♪確かに両親の遺伝子を感じます!!!肉厚で葉の先端に向かってシャープで葉縁が赤い。ぶっちゃけ

  • マイ・フェア・キャット

    外は雨だし、気分転換。きりっと凛々しく棒タイで正装。女の子なので赤にしてみました。「かわさきまるこ」とかいうキャラも猫耳らしいがこっちは本物の猫耳。左耳が欠けてるのは、野良時代に避妊処理済みの印らしい。元気にしてますよ。ミーさんといいます。どなたか存じ上げませんが、愛護者の方に感謝。野良だったのを捕獲してはや5年。猫と思えないくらい、のんびり屋さんで可愛い。にほんブログ村

  • おともだち(?)紹介

     知人の家に遊びに行ってきました。 とーーーーっても甘えん坊さんでした^^ 私の足をくんかくんか・・・ソファーに乗るぜ!んんーーーーー!?にゃにゃっ!以上、知人宅のバントラインさんでした~。

  • かくれんぼがお好き?

    リビングの出窓付近で・・・リリカが隠れてたり・・・ゴマちゃんが隠れてたりします。