• いつまでたっても・・・

    今日は家中の床を水ぶきしました。 少しずつ、時々やればいいのですが、長期の休みは夫と手分けしてやります。 すると・・・、やっぱりこうなります。 カーペットが避難場所の銀次。 飼い主も、懲りずに写真撮ってしまいます。 何がそんなに怖いのか・・・。 ネムノキ。 小さいつぼみのようなものからくしゃくしゃの極細繊維が・・・。 時間をかけてぴーんとなります。 夕方になると、葉っぱが閉じてお休みします。 (=

  • 木登り好き♪ペルシャ子猫ちゃん(=´∀`)人(´∀`=)

    こんにちは🌞4月生まれフールズのポキですニャン😸 今日は 曇り空、雨も 降ったニャン(=´∀`)人(´∀`=) 1番ルームは 流木コーナーあるんニャ🙄 曇り空でも。流木の木登りニャンコ😽 (=´∀`)人(´∀`=) 見にきてくれて ありがとうございます😊

  • ポストカード

    雑貨屋さんで見つけたポストカード。 思わず買ってしまいました。 どこに飾ろうかな。。。 久しぶりのジリジリ天気。 暑くないんですかぁ。。。 お盆休みはまだまだ続きます。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • ゴマちゃんのルーティーン

    私は月曜日の休日以外は夜の9時半過ぎに帰宅する傾向にあります。それまでの時間にゴマちゃんは一体何をして過ごしているのでしょうか?遊んでいるのか?ご飯を食べているのか?イタズラしているのか?いつも気になる答えが昨夜に解明した感じがしました! 休日の月曜日の夕方からいつも帰宅する時間までのゴマちゃんは、普段のルーティーンの通りに2階寝室で静かに熟睡していました。そして、いつも私が帰宅するピンポイントの

  • 閉館日/毎週月曜日!?

    今日は休日の月曜日なので浦添市美術館で開催中で招待券を貰った、猫の写真展に出掛けようと昨日から決めていました。昼前に出発しようと準備を済ませて招待券を忘れない様に財布に入れました。ふと、写真展が何時に閉館するのかが気になり招待券を確認しました。すると何と!「閉館日/毎週月曜日」と記載されている事に気付いてしまいました!とても残念! 一瞬のうちに休日の予定が丸ごと崩壊!私は出掛ける気満々でいたので急

  • ヒマラヤン子猫と夏休み

    皆さん、 おはようございます😃 夕べは 夜になると 急に 涼しくて 窓を 閉めて 寝てました。 おもしろ顔の子猫ちゃんたち(o^^o)生まれて最初の1ヶ月から 2カ月。 レンは 目が 特に 離れてて〜♪ ハルル(o^^o) 暑いから、しっかり 休んで よく 食べて〜♪(*´∀`*) 今日も 元気に  がんばりましょうね〜♪

  • ごはんもふもふ

    そろそろ雑貨ネタが…あ、いえいえ、がんばるw  ごはん もふもふもふ にゃあ~  拙僧も食べたくなりましたぞ…  フードじゃなく人間用の(略  お墓参り、あしたまで。  涼しい時間がいいけれど、あした何時にいこうかな。    

  • お久しぶりです_(^^;)ゞ

    お久しぶりでございます。 先月…減薬(プレドニン9mg→8mg)になり、身体中の関節が痛いです。 毎回、通院のときに先生には伝えてますが… それと、骨粗鬆症の注射の副作用 毎回、打って家に帰るまでに頭が割れるように痛くなります。度合いは違うけど、この前は、発熱までありました。 毎週土曜日、この注射のお陰で何も出来ません。 帰宅して氷枕2つ使って頭を挟んで寝ます。 翌日には治ってるんですけどね… 主

  • 今宵の気持ちは…

    今日もまたまた1日だらだら。 あー貴重な休みが減って行くー うつの波に飲まれながら、猫を抱きしめて この波が過ぎるのを待つだけ。 さっと切り替える気持ちの余裕がないなあー 自分を責めて猫に逃げる。 いっぱい働いて、いっぱい楽しみたい! 今からでも私は猫になりたいわー 分からん! 何言ってんだろ。 変な私をよろしくです。

  • ゴマちゃんとの会話

    もしかしたらゴマちゃんは私よりも暑さに強いかもしれません。ゴマちゃんは8月の暑さの中でも食欲旺盛で私に激しく食事の催促をします。私はゴマちゃんの言葉をある程度理解出来ます。嬉しい時の言葉、甘える時の言葉、挨拶する時の言葉、お腹が空いている言葉、トイレをする前後の言葉などゴマちゃんは多種多様な言葉で私に話し掛けます! ゴマちゃんを1階リビングに残して私が2階寝室で昼寝などすると、ゴマちゃんは必ずリビ

  • 実家の猫とパンク

    今日は丹波お家でお留守番です🏠 私一人で実家に来ているので3匹のにゃんこを紹介します😊 ・チビ(13~14歳くらい)♂ 拾い猫。赤ちゃんの頃事故にあって怪我していたところを、昔あった実家のお隣に住んでいた子供が「うちでは飼えないから」と、大切に抱えて連れてきました。 おじいちゃんですが食欲モリモリ、追いかけっこもお手のものです😊 ・ナナ(4歳)♀ 里親さん猫。赤ちゃんの頃から極度のビビりで未

  • 朝御飯

    ボロニアソーセージエッグ、カップスープ、トースト一枚、トマト、紫キャベツの酢の物、昨日のじゃがいものやつの残り、大根の酢の物、レタスのサラダ。 ソフトカツゲンもコップ一杯。 美味しかった。 父たちが洗濯機に入ってしまった猫に楽しそうでした。 東京に戻った後も入るようになるといけないので、猫とはこのあと少々話し合いの時間を持ちました。 実家の人たちは猫がなにをやっても怒りもしないです。ものすごーく甘

  • ポケットちびペルシャ猫は、宝もの子猫。

    おはようございます😃 ミルク大好き〜♪😘哺乳係〜お母ちゃん♪(´∀`=)追いかけてくニャンコ❣️ ちびチャンプは 小さく産まれたよ。生後1ヶ月すぎるまで 母乳。 それからは ほぼ 私が 哺乳して 育ててきたの。 小さな未熟児でも 、母猫が 育てきることが あるよ。 ミルク大好き〜♪😘(´∀`=)しんけん 真剣  、ちびチャンプは 特別な子猫なの。 見にきてくれてありがとうございます😊

  • 暑いから…ぐったり☆

  • ガーデニング

    今日からお盆休みがスタートしました。 涼しい曇り空の朝。 ずっと気になっていた、庭の手入れをするチャンスです。 道路沿い。 グランドカバーのイワダレソウが伸び放題です。 手入れ後。 いまいち、違いがわかりにくいと思いますが、だいぶスッキリしました。 芝生もスッキリ。 ピラミッドアジサイ。 花の少ない夏にたくさん咲いてくれたので、切り花に。 シュウメイギクのつぼみができています。 もう秋の気配。。。

  • 蛙田捕太郎

    1ヶ月前に採用した、蛙田捕太郎君。 この方の役目は、コバエを捕ること。 勝手口兼食品庫に燃えるゴミを置いておくと、夏場はコバエが来ます。 何かいいものがないかとドラッグストアへ行ったところ、こんなのを見つけ・・・。 なにこれ、なにこれ! もうすぐ期限の30日。。。 君は一匹も捕ってくれませんでしたね・・・。 残念でした。。。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • ハイサイ!ゴマちゃん

    やっ、山の日?いつの間に…こんな祝日が出来たのか困惑中です!山と触れ合い山の恩恵に感謝する日らしいのですが、私とゴマちゃんが住む沖縄県には山らしい山は思い当たりません。一応、沖縄県にもいくつかの”山”があるらしいのですが「触れ合い」や「恩恵」…さて、どうでしょうね? 沖縄市は8月に入ってから連日湿度の高い蒸し蒸しした天気が続いています。私はこの梅雨の様な湿気にバテ気味ですが、ゴマちゃんは食欲もあり

  • 雪んこ 子猫Qちゃん⁉︎テーブルに

    こんばんは〜♪ 暑い、夏 なつ ナツ、Qたろう猫ニャンコ〜♪(´∀`=) 小さな時、生後1ヶ月〜2ヶ月にかけて。 人間かあちゃんが いなかった。😿🙄🙀😔 そのため、甘やかして。「テーブルに ちょこん」すわる猫キューたろう。 「テーブルの端なら いい」と、思ってる。。 だから、テーブルに 乗らないように! テーブルには いろいろ 並べて、置くようにしてます。 「ちびチャンプ、テーブルに 上が

  • クラゲは 「水母」

    暑い夏☀️💦 元気いっぱい〜♪フールズ  のレンです。 いよいよ シーズン真っ盛りです❣️ 海岸には 、家族連れで みんなが 泳ぎに きてますよ〜♪ 「クラゲは、水母」って書くの。 また、海へ 返します。バイバーイ。クラゲさん!またね  🌎 泳ごうよ〜♪😄😉7月、8月、9月、なるべく いっぱい泳ぎましょ。 家に帰って  水浴びすると、「海の家」みたいだよ。 採りたて 野菜で、冷やし ワラビ

  • ハロー!猫の床屋さん。のんびり子猫の顔と

    こんにちは〜♪(´∀`=) タイが、2ヶ月児で やや モサモサのとき。右のビリー君も。 このタイ君を、「短く カク刈り」みたいにショート カットに〜♪ ペルシャ猫〜この子猫モサモサ期より、短いヘアなのが 夏向きな エキゾチック ショートヘア猫さん🐱💐 ペルシャ猫と 、毛短い猫の アメリカン ショートヘアが 合体して できた種類が エキゾチック ショートヘア。 ペルシャ猫の顔や、おっとり性質が

1 2 3 4 5 ... 121