• アルバイトについて

    昨日はアルバイトの日でした。たった一日だけの受付のアルバイトなのにとても疲れてしまいました。 前日の夜から緊張していて、テンションがおかしく、なかなか眠れませんでした。朝は普通に6時に起きれましたが、8時少し前に会場の近くの坂道を登った時、久しぶりに身体を動かしたせいかゼイゼイと息切れをしながら登りました(前を行くママさん達は比較的軽やかに登っていましたが)。子供達や職員さんは毎日こんな道を上って

  • 我が家のシロくん

    ずーーっと犬派で、猫なんて懐かないし可愛くないと思っていましたが… 以前ご縁があり、生後1ヶ月の子猫ちゃんを引き取ることになりました✴︎ 今はもう4ヶ月☺︎ 愛嬌ありまくりなシロが可愛くてかわいくて溺愛しております(´-`) そんなシロくん、最近よく食べすぎることが悩みです… ロイアルカナンの子猫用の物を与えてますが、表示されている量では足りないのか、餌をくれと鳴きまくるため、 甘やかして表示の1

  • 秋晴れ

    久しぶりに秋晴れの日曜日。 ごろちゃ〜ん、暖かいねぇ。 庭の紅葉。 スノーボール 今年は花が一つしか咲きませんでした。 来年に期待します。 柏葉アジサイ こちらもキレイに色づいてくれました。 枯れた草花を片付けていたら・・・ 寝ちゃった。。。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • はじめまして!

    はじめまして! 暇つぶし気晴らし兼ねて、自己満ブログになってしまうんだろうな〜という事は気にせずノリノリで更新していきたいと思っています(ᵔᴥᵔ) ドラッグストアで登録販売者という資格で働いており、2類3類医薬品、サプリメント、漢方等の知識が多少あります。笑 本当にいいサプリメントはこれ! ダイエットに効くのは… 肌荒れにいいのは… 生理痛の緩和には… といったこともお伝えしていきます!! さらに

  • あの時先生ごめんなさい!

    なぜか高校生になったら勉強しなくていいと思ってたんですよ。 なぜかね!!! そんなやつが今大学生になって、英語の文型分けとかわからなくて困ってます。授業ちゃんと聞いてなくて先生ごめんなさいって今更思います。ほんとに。 3年の時の担任で、英語科だったマダム先生が授業中によく使ってた"オミット!"ってやつ。 答えられない生徒、寝ちゃう生徒、なんか良くないときに使われるな〜って思ってた。正確にはわかって

  • 噂は怖い

    以前、民生委員をやられていた方にしきりと鬱病の事を聞かれたことがあります。その時は否定しましたが、色々な方と会っているだろうから分かるのかな、と思った事があります。 また、もっと前、これは実家暮らしだった頃、鬱病が大分酷かった時には、誰からも話しかけられなかったのに、鬱が少し良くなってから、近所に自転車のパンクを直しに行った時に「あなた、大分良くなったね」と言われて驚いた時があります。 それとは別

  • ホワイトソースがとろっとろ!!あつあつグラタンのCAMPUSは通ってしまうおいしさ

    最近自分の記事を読み直して口が悪いなと思います。 ま、思うだけでさらさら治す気はないのですが・・・ そこも愛嬌だと思って御覧いただければなと思います。 また、行ってしまいました。 今度は弟を連れて行きました。 広瀬通の「CAMPUS」さんです。 私が注文したのはこちら。 グラタンセット 780円 なんだ、こっちのグラタンにもウインナー入れられるんですね。 シーフードとウインナーとどちらか選べました

  • コーチング

    コーチングと言う言葉を知っていますか? 私は子供の受験の際のセミナーで初めて知ったのですけれど、ウィキペディアによると、「人材開発の技法の一つ。対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術であるとされる。相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促すとするコミュニケーション技法」とあります。 コーチングの世界ではコミュニケーションのタイプを4つに分けてい

  • 家計簿事情

    今日は娘のダンスの体験レッスンがキャンセルになったので、家でのんびりしています。 さて昨日、ヴィトンのダミエのジッパー財布を買ってしまったので、恥ずかしながらざっくりと我が家のお財布事情を・・・ 食費40000円 電気10000円(オール電化なのでガス代はかからず) 水道 4000円 通信 6600円(格安スマホとIP電話) 保険 8000円 学校98000円 クックパッド 302円 これにお米、

  • 双極性障害

    ヴィトンのダミエのジッパー長財布、買っちゃいました。勿論中古です。使わないガスコンロとストーブを売って、残りは、クリスマスプレゼントにしてもらいました。 夫はダイソーで売ってる安いシャツを着ているのに、ニコニコと満足ししています。そんな夫なのですが・・・妻がこんなで罪悪感です。でもブランド品を買ったのは、結婚以来初めてなので、許して下さい。 昨日も過眠でした。お夕飯前と、夕方には寝てしまって、先ほ

  • 親友

    今日のエステはいつもの担当の方が、急遽お休みだったので、勧誘も無く、ぐっすり眠ることも出来ました。いつもこうなら良いなと思います。 さて、双極性障害の事をカミングアウトしている、昔からの友人は6人いますが、一人だけ絶交した人がいます。彼女は東京に住んでいて、私は東京までわざわざ出かけて行ったのに遅刻されたので、怒ったら、突然逆切れされて、「ワサビちゃんはまだ人前に出て来ちゃいけないんだよ」と酷い事

  • 2つ目のやらかしてしまった話

    お酒以外にもやらかしてしまった事件がありました(^^; 我が家は立ててから築3年目になります。念願の念願の家を建てた時、記念に、お酒と煙草を止めたのですが、2つとも一回挫折しています。どちらも今年の夏で、やらかした順は①お酒②煙草です。 お酒の話は先日、急性アルコール中毒になってしまったと書きましたが、煙草の方はマイナー煙草の「ガラム スーリヤ メンソール」を吸っていた為、家にはほとんどストックが

  • やらかしてしまった話

    まだヴィトンのダミエのジッパー長財布が欲しいワサビです。今日さっそくメルカリにフェンディ等のバッグを出品しました。 さて・・・今年の夏は、双極性障害では無くてアルコール依存症の方ので大ピンチがありました。 丁度軽躁の時期だったと思うのですが、ネットで「〇〇島でBBQしませんか!」の案内を見て急に一人で気軽に応募してしまったのです。 メンバーは、老若男女いて、現地集合で、初対面の方が半分、お友達と誘

  • お買い物依存症

    軽躁の時のお買い物に何を買ったのか忘れる程には、取り返しのつかない物は買っていません。でも、双極性障害のお買い物依存症の芽が出て、欲しいものが出来てしました。ヴィトンのダミエのジッパー長財布です。中古でも良いと思っています。 今使っているのはフェリシモの年季が入ったものなので・・・財布がみすぼらしいとお金を支払う時にちょっと恥ずかしいのです。 今、私が生み出せるお金は今週末の英検のアルバイトとメル

  • 暖かいのか寒いのか

    昨日今日は20℃越え。 妙な暖かさで、寒かったり暑かったり。。。 猫達も快適な場所を探して寝ているようですが、こんなに気温差があると体調崩さないか心配です。 明日からは、今度こそ寒くなるらしいです。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 毎日かあさん

    毎日新聞掲載の、西原理恵子の漫画単行本『毎日かあさん』の最終巻を読みました。 私にとっては、同作者の、もはやコンビニでも売っているベストセラーの、『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと 』(こちらは漫画では無くエッセイです)より、良かったです。「やっぱり漫画は絵と文章のミックスで読ませるんだなぁ。」「この人の手書き文字も良いんだよね」と、思いました。 最後の書下ろし(?)は 娘とは・・・

  • 平和な日々…(´∀`*)

    下の子が『できたー‼︎』とおおはしゃぎ! 見に行ってみると 猫🐱のももが… ペットボトルのフタまみれになっていました🤣 下の子の子守りのあと爆睡していました💤 最近は下の子のよく遊び相手になってくれて助かります😅 今日の我が家は平和な1日でした! 穏やかな日が続くといいなッ(´∀`*) 中2、小5、1歳8ヶ月とそれぞれ子育ての大変さはありますが、子供達の成長が癒しです! 今日もブログにお付

  • 子供はおりませんが、姫と王子がおります( ー`дー´)キリッ

    17時すぎにインターホンが鳴って 佐川さんキタ━(゚∀゚)━!と思ったら お引越しのご挨拶でした😉<タオル頂いた💕 比較的に新しい住宅街なので これまでも、引っ越し挨拶が続くことが多かったです。 挨拶の時にだいたい言われるのが 「子供が小さいので煩いかも💦」とか 「子供の夜泣きが聞こえたらすみません」とか (ゆう^ω^)<もう全然~!お構いなく~✨ そして 「ゆうさんのところは、お子さんは?

  • 通院の日

    今日は通院日でした。 いつも付き添って送り迎えしてくれる夫の仕事の関係で、1ヵ月ぶりの診察では無く、1週間ぶりでしたので、先生と話すことはあまりありませんでいた。増やす予定だったラミクタールも次回まで延ばしましょうと言われました。 ハンサム副委員長先生に、記憶力が落ちているという話をしたら、双極性障害の影響で、躁や・鬱の感覚よりも記憶・認知機能の感覚の方が落ちていると言われました。 お酒は相変わら

  • 11月はまだまだ夏!?

    今日の沖縄市は気温27℃で穏やかに晴れています。短パン、Tシャツ、サンダルでも十分に過ごせますね。しかしながら今年は異常気象で例年ならば沖縄本島とは言え11月は北風が吹き始めて寒さを感じる季節です。ゴマちゃんも未だ到来しない冬に向けた冬毛が生えて来ないので、まだまだ短い夏毛のままです。部屋の掃除でもゴマちゃんの抜け毛は目立ちませんね。 こんな清々しい日には布団を干して1階2階の窓を開けて吹き抜けに

1 2 3 4 5 ... 131