• 涼しい夏

    お盆休みも終わり、今日からまた仕事が始まりました。 お留守番ご苦労様ね。 ごろちゃん、何見てるのかな。。。 日中は30℃あったごろぎん地方ですが、夕方から過ごしやすい気温になりました。 虫の声も聞こえるようになったよね。 なんだか、寂しいね。。。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 完全室内飼いでも風邪はひく

    こんにちは まみんごです。 本日お休みです〜 うちのちっさいおっさん1号2号。 2号すっちゃん(黒)が猫風邪っぽい。 くしゃみと鼻水。目もしょぼしょぼしてたのでお医者へ行ってきましたよ〜 やっぱり猫風邪の悪化。 抗生物質の注射と目薬処方でした。 この子らは保護された時から猫風邪のウィルス持ってるらしくて 免疫力が落ちたりすると ぶり返すんですよね 根治はなかなか難しいということで対処療法です。 こ

  • 充実した休日

    今日は待ちに待った休日です!様々なプランを立てていて充実した1日を楽しむ計画を実行中です。まずはゴマちゃんのウォーターサーバーを丸洗いして新鮮な水を確保、更にエサ皿を洗ってゴマちゃんに美味しい朝食を準備しました。ゴマちゃんがカリカリ食事をしている間にベランダで栽培中の島唐辛子とわけぎネギの世話と手入れをしました。 ゴマちゃんの食事であるロイヤルカナン「避妊猫用チキン/ターキー」とニュートロナチュラ

  • あめあめふれふれ

    内地ではゲリラ豪雨で雷雨や雹が降りしきる異常気象ですが、沖縄も?もしかしたら私の生活圏内だけに限っては長期に渡り全く雨が降らない異常事態が続いています!現在の沖縄市は空は真っ暗でいつ雨が降りだしても不思議ではない状況です。しかし…私が究極の”晴れ男”だからか?何故か雨は降りません! とっ!このタイミングで外から激しい雨音が響き始めました!久々の雨はちょうど高校野球の「天理-明豊」がゲームセットした

  • 下から猫・銀次編

    やっと、銀次を下から撮影できました。 お手々が大きくまん丸です。 なかなか、ベタっとはなってくれません。 黒っぽい銀次は、難しいです。。。 やっぱりこの方。 いいですねぇ。。。面白いですね。 お手々は痛くないのかな。。。 おまけ・・・男の料理。 何度か載せていますが、夏野菜のパスタ。 枝豆を散らしてくれました。湯上がり娘という品種です。 そろそろズッキーニも終わりのようなので、この夏は食べ納めかな

  • 「山小屋」みたいな家〜今、海の民宿

    こんばんは〜。 山小屋で⁈ 引越し中のため、いろいろ 足りないから。 あり合わせのテーブル。 まあ「 外で キャンプ場だ」と 思えば〜いい, と言ってた  一年前の年末年始のこと。 Qたろう😩🙀「あれ? ここは。キューたの遊び場ニャンコ」 テーブル?じゃなくて。 猫たちの 遊び 台、だった ニャンコ(=´∀`)人(´∀`=) 見にきてくれてありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

  • プレゼントを・・・

    昨日の話になりますが、 知人の誕生日が近いので、プレゼントを求めて、ちょっとぶーんと・・・ バイク(819)の日ですんで 今週の赤レンガ倉庫 20日(日曜日)までで終わりだそうです。 みなさーん、お早めに! 天気はいまいちですが、まあなんとかなるでしょ R357→R16を経由して、観音崎海水浴場に到着。 中央の船の左奥にいる大型客船を撮ったつもりが(笑) 横須賀に客船入る港はないし、もしかしたら大

  • ヘルスアクション!

    今日は土曜日という事で1週間で1番忙しくなる1日です。頑張り過ぎず基本を忠実にしながら暮らしたいと思います。ゴマちゃんは今朝はずっと眠たそうな感じでペットベッドの中でまん丸になっていました。私もゴマちゃんの様にストレスフリーな生活がしたい物ですね。 ストレスは敵!身体や精神の病にならない様にストレスを溜めない生活が必要です。私が健康でなければゴマちゃんにも迷惑がかかります。来月は職場の健康診断があ

  • 確認しただけね

    お盆休みもあと2日になりました。。。 何かに集中しているごろ太。 そこへ銀次登場。 なんだろね。 次はお外の確認かな・・・。 今日はじめじめの1日でした。。。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 食欲なし!

    今日も食欲がない。 あー食べないと体力もたんわー でも食べたいモノが浮かばない… こんな時って何食べたらいい? どうしても冷たい物ばかりに片寄ってしまう。 いかーん! 暑い時こそ熱い物って言うけど、汗だくになるからやなんだよねー 辛いのも苦手だしー 猫をおかずにご飯食べるかー 下手くそな冗談しか、もはや浮かばない。 誰かー 食欲の出る食べ物教えてくださいなー

  • 愛猫が・・・

    お久しぶりです‼️ なかなかブログを更新出来ずに 8月半ばになってしまいました💦 家族の緊急入院に続き、 今度は我が家の愛猫の病気が発覚💨 元々、拾った時に病院でこの子は腎臓が 弱いと言われていてエサも専用を与えていたのですが8年目にして悪化してしまいました😞⤵️ 右腎萎縮と左腎臓の変形・・・ 今は毎日病院に通院しながら点滴をしてもらっています💦 点滴と吐き気止めの注射をしてもらうと具合が

  • ゴマちゃんの雨乞い

    8月に入り沖縄本島では全く雨が降りません!局地的にカタブイ(にわか雨)は降りますが、ほんの数分の弱い雨でまとまった雨が欲しいです。東日本では記録的な連日の大雨ですが、沖縄本島では雨乞いしたい程に雨不足です。 ゴマちゃんも2階ベランダの窓際から8月の沖縄の空を見つめながら異常気象を感じています。異常と言えば8月4日の那覇市の最低気温が29.7℃と最強の熱帯夜を記録!その後も最低気温が平均29℃と尋常

  • ニャンコロビー

    久しぶりにオモチャをかってあげました。 ニャンコロビー! 爪研ぎとボール遊びができます。 どうかな? キャットニップに反応しております。 銀次はどうかな? ソフトにちょいちょいする銀次でした。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 晩御飯

    今日は回転寿司だったので、写真なし。 一枚ずつ撮るのも忙しないし、親は次から次に寿司を取ってしまって、それをやっつけるの感じでいただきました。 ネタが大きいのはいいけど、小さなシャリにたらこや筋子をあんなにのっけるのはただただしょっぱいだけだと思うのねー。 ま、おおむね美味しかったです。 まったくもう、自分で食べないのとらないでほしいよねー。 写真がないのも寂しいので、猫でもひとつ。 どこに上がっ

  • 仕事疲れたわー

    盆休みも終わり、今日から仕事。 あっという間に現実に引き戻され、気持ちが ついていかずに。 ダラダラした仕事で終わり。 明日中こそ気合い入れて! でも、また空回りするんだよねー 猫を連れて会社に行こうかしらん。 少しは気が楽になるかな? なーんてアホな事考えてる。 まだまだ暑いから、バテてきてる。 夏は本当に大嫌いだあー! 今日も早めに布団に入るとしよう。 でも、寝れない。 昨日は小一時間かかった

  • 賢いにゃ!?(=゚ω゚)ノ♪(▲猿沢雪渓・白馬岳・栂池)

    8/16の投稿に白馬岳登山を備忘録として加筆したら、 タイムラインに上がってしまいました(〃▽〃) ながーい白馬登山ですので、 ご興味ない方はスルーしてください<m(__)m> *** 「タイちゃん!」と呼ぶと、 すぐにかわいい顔を向ける♪ おやつをもっていると、 すぐに膝に飛び乗って ちょうだいにゃ!(^◇^)w テラスでゴロゴロしてても、 「タイ、ごはんよぉー」 と缶をカラカラ振ると 瞬間移動

  • おじいちゃんの葡萄 と かなぶんさん。

    実家の裏庭の葡萄。 今年もたくさんいただきました! 今は亡き母方の祖父が、何十年か前に 庭に植えたそうです。 今は父が毎年実に丁寧に袋をかぶせて、大切に育てています。 優しくて大好きだったおじいちゃん。 毎年美味しい葡萄をありがとう。 🍇 🍇 🍇 さて。 我が家のもみじさん。 窓際でなんだかソワソワ…様子がおかしい(^^;) ずーっと一緒に暮らしていると、すぐにもみじのサインに気づきます!

  • 2頭目、誕生!

    真夏の暗闇の中で蠢く黒い影・・・ 不気味に光るその眼差しの正体は・・・!! ココちゃんが産んだわが牧場2頭目の子牛! その名もゲンジ!! 2頭目はオスの子牛ちゃんでした。 名前の由来はゲンジホタルからです。 ゲンジは竹藪の隅で産まれました。 安産で7時から3時間くらいでポロっと産まれました。 今ではホタルちゃんと一緒に牧場を跳ね回っています。 ホタルのほうもすくすくと大きくなっています。 ただ、益

  • いつまでたっても・・・

    今日は家中の床を水ぶきしました。 少しずつ、時々やればいいのですが、長期の休みは夫と手分けしてやります。 すると・・・、やっぱりこうなります。 カーペットが避難場所の銀次。 飼い主も、懲りずに写真撮ってしまいます。 何がそんなに怖いのか・・・。 ネムノキ。 小さいつぼみのようなものからくしゃくしゃの極細繊維が・・・。 時間をかけてぴーんとなります。 夕方になると、葉っぱが閉じてお休みします。 (=

  • ポストカード

    雑貨屋さんで見つけたポストカード。 思わず買ってしまいました。 どこに飾ろうかな。。。 久しぶりのジリジリ天気。 暑くないんですかぁ。。。 お盆休みはまだまだ続きます。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

1 ... 3 4 5 6 7 ... 124